はい、おはようございます!
最近、ブログの更新頻度がすごーく落ちておりますケモミミです←




………………いえ、少し前からこっち、生活リズムが総崩れしてしまっておりまして……………。


昼夜逆転しかけては用事とかの問題で徹夜→溜まった睡眠欲がお昼に溢れて夜まで爆睡→でも朝には起きないとなのでそこから起きっぱなし……みたいなことを繰り返してます……。。。



寝不足も体調も直ってきた!これで勝つる!!と思うのもつかの間ってゆーか。
大丈夫だろうと思ってたら朝から晩まで寝通しみたいな日もあって、もはや自分の体がわからねー。と自分の体調に疑心暗鬼になるという謎の現象と戦っている今日この頃。。




何にせよ、夜更かしいくない。実際問題お肌の天敵です、そこは女子的に。


男子であってももちろんですが、生活リズムの乱れは健康の敵ですからね。
健全で健康なアークスライフを送られている皆様におかれましては、くれぐれも十分な睡眠と、無理のないゲーム時間を保って励まれますように!
 ん?これもしかして、オンラインゲームなさる方に言うことでもないかな?←



























さてさて、本日はお久しぶりのモンハン記事。
実はまだまだやってますよ、モンハン!




で、今回は最近になって実装されました新モンスター、激昂ラージャンに行ってきましたー!!








ひとりじゃ怖いのでご主人様と一緒に!


↑の画像は数回目のSSですが、初めの方は負けたり、やれても30分かかってました。2人がかりで。。
こ、このラージャン強いんですよ……!!!




実は少し前に、他のフレンド様と3人でこのラージャンに挑んだんですけどね。
その時には皆初見だったのもあったのですが、なんと5分であっさり3乙してクエスト失敗。。。
3人仲良く一度ずつ殺されて、(゜д゜)状態のまま敗北を喫してしまったのです。。




その五分で抱えた深刻なトラウマを克服せんと、今回はご主人様に『ラージャン克服するまでやめれません企画』にお付き合い頂いたのです!!いえ今適当に言いましたけど!←


当ケモミミ、こういうのは基本的に数を重ねて慣れるものだと思っておりますので。
とりあえず何度でも挑んでしまえばそのうち出来るようになってくるかなって!(脳筋)




人は言います。相性ってあるじゃないかと。ラージャンとか相手に重い武器って大変じゃない?と。




でもそこはそれ、モンハンにおいて四季はヘビィボーガニストなので!!他武器に頼ってクリアする、なんて選択肢はないのです!!!


あとラージャンハートなるレアアイテムもついでに欲しいんですがくれませんかそうですか!その心臓、貰い受ける!!聞いてない






「今回は早かったな?」



「んーやっぱり徹甲ヘビィが速いですね。貫通弾は効きにくいし、通常と散弾は武器が強化途中だしで微妙かもです……」





「次から二度目のピヨピヨタイムに睡眠入れてみますね」


「強撃ビン持てる?一回目のエリア移動の時にもう全部貰えると嬉しい」






「お、はやい」





「結構慣れてきたのでは!」
 

「俺が昔ラージャンをどれだけ狩ったと思ってる(キリッ)」




「ところでラージャンハート何個出ました?」




「10個」




「」←まだ拾ってない人








ど、どうしてこんなに差が出るのか……!!!!
これがリアル激運スキルですかそうですか!!私にもそのスキルくださいよ!1個でいいんでほんとお願いしますから!!!




一個あればヘビィが作れるんですけどね……。
この激昂ラージャンさんの武器は直接生産で最大強化なので、とりあえず作れてしまえば即実戦投入!ってできる武器なのですが。
つまり当然のようにレア素材を要求されるわけで。。。それが出ないことには始まらない訳で。。。







↑こちらがその鬼神雷砲【獣神】


3通常弾の装填数が多く、徹甲榴弾、拡散、麻痺、睡眠も使える意外と万能な性能のようです!
特殊弾が狙撃なのも、傷付けを欠かしたくない通常ヘビィとしては高ポイントですね!あと個人的に狙撃の方が好みです




ブレ幅は小。
装填速度、反動は両方割と優秀で、装填速度と反動軽減を少し付ければ3通常がかなり取り回しよく、もうちょい付ければ榴弾も状態異常も実用的な範囲で使える感じでした!


特に状態異常は装填数が心配なので、使うなら装填数upのスキルが欲しいかな?って気はしましたが。
通常だけの運用ならリロード「速い」で使えるので、必要ないっちゃないかも?


ちなみに3散弾は自動装填なので、ちょっともったいない感。
自動装填は重い弾にあるなら良いのですが、通常だの散弾だのについててもかえって邪魔なんですよね、その機能。。。






とまぁ、ラージャンに通うこと10数回?数十回?くらい。
結局ラージャンハートは出ず、そんな数少ない通常ヘビィを作ることは叶わないまま諦めるのでした。。。




ご主人様は四季のレア運を盗んでいる。違いありません。
そうでもなきゃ四季の方が先に始めたゲームで星5の出た数が3倍になるなんておかしすぎます!!!←突然の別ゲー




何が「えっ……星4の宝具5……?結構いるからわかんない……」ですか!!無課金とは!?


このレア運吸い上げ疑惑の事だけは一生根に持ちますからね!事ある事に文句言いますからね!!四季はやると言ったらやる女だぞ覚悟の準備をしておいてください!!!(?)











こほん。失礼、荒ぶりました。本日はこれにて!!  




pso2も今日こそはやらねば……ウィークリーが溜まってますからね……。。
とりあえず全キャラのメセタが貰えるオーダーだけは欠かしてはなりません、アークス的に!


皆さんも多キャラでぶん回してオラクルインフレ起こしましょう!!いえやめて(懇願)





今日も良い一日になりますように。
















おまけ






















↑って言ってたら昨日出ましたラージャンハート。。。




やったぁぁぁ!!!これで心置き無く激昂ラージャンと一緒に実装されたブラキ亜種?的なに移れr……


移れ……、




うっ、ブラキはブラキで10分で3人仲良く全滅のトラウマが……←