おはようございます、四季ですよ!




突然ですが、本日のお昼ご飯はカレーでした。

 


と申しますのも、昨日はご主人様のお休みだったのですけれど、その日に『最近任せっぱなしだからたまには』とか言って突然カレー作ってくださって!!
古き懐かしきご主人様お好みの、トマト感溢れる野菜カレーでした!トマト缶だけに(ボソッ)
一晩寝ていたのもあってか、やっぱり美味しかったです!




いやー、やっぱり持つべきものは良きご主人様っつーか!
お料理出来る男性ってポイント高いですよね!!こういうところ、ちょっとしたイケメンポイントだと思うのですよ!


ご主人様に関して言えば、基本的に行動が紳士的かつ男前だし突然思い出したように小学生みたいなスケベムーブもするけど、なんならピアノとかもイケメンポイントですし、甘党というか子供舌なところもギャップ的に可愛いポイントですしえへへへへへ!←




こほん。。。いえ、本題は惚気ではなく。えーとそうそう、お昼ごはんのカレーのお話なんですけど。


レンジで温めて、スプーン片手にお皿を手に取ったら、ものすっっごい熱くて変な声出ました←
そしてその自分の声があまりに可笑しくってしばらく笑って食べられませんでした←←




はい、何のオチもないただの残念エピソードでした!今の惚気の流れの意味とは?なんならそっちの話題の方が話にできたのでは???(セルフツッコミ)
だってなんか、「あちゅいっ!?!?(迫真)」とか言い出すから!!!




いやー、あんなに笑ったの久しぶりな気がします。
ていうか自分の変声で笑うあたりが余計に残念で、それでまた笑ってしまって……。。




こればっかりは自覚があるんですけど、四季って笑いのツボがひじょーーーに浅いんですよね。
自分の悪い部分、あるいは改善したいところを考えて真っ先に思い浮かぶうちのひとつです。かなしみ。


どうにか治らないものでしょうか、この病気……。。。
もうちょっとこう、真顔かつキメ声で堂々とボケれたりする程度の笑い耐性がほしいんですけど!結局それ芸人なのでは









とまぁ、閑話休題。いえ、どちらかと言うと与太話はこの辺で。


そろそろpso2のお話、いきますよ!






唐突ですが、黒四季さんのロッドを新調しました!!




武器は画像の通り、アトライクスロッド。
SOPは余らせていた錬成を使いつつ、s3妙撃2なんてものを買ってみちゃったり!
うーん、今日もメセタが溶けます!(白目)






↑実はディバイドクエストの累計獲得ポイント称号で、クロノスがひとつ貰えたんですよね。


まぁこれまでのオフスロッドも悪いとまでは思わないのですけど、やはり15武器の火力としてはというか。まぁその辺あんまり詳しくありませんけど。
むしろいざと言う時に奪命ロッドがあるとすごく便利な気がするんだよなーと、もっと言うならディバイドクエスト30階をごり押すためにここぞとばかりに新調してみました!








というわけでディバイド、ソロ30階クリアしましたーー!!




やってやりましたとも……!!


見ましたか、ヴァルミトさんめ!
前回はSランクまで行くも倒しきれずでしたが、今度こそ斬り捨て御免!いえテクニックですけど!
あるいは黒四季さんにくらべたら圧倒的ガチ装備のくせにA止まりだった四季御前さんのカタキです!!←









ちなみに四季ーずでハンバーグ好きなのは黒四季さんメカ四季mk-2さんくらいのものです。


当ケモミミ、基本的にお肉よりお魚派ですし、お魚よりお野菜派ですし。野菜よりお酒派ですけど。







それとは別に、ご主人様と二人でもクリア!!




この時はエトワール&ファントムでしたが、防御力いいなぁ……って思いながら眺めてました←


だって被弾しまくりなのにギリギリまでガン無視で攻撃してるんですもん!!
むしろ間違って死にそうでヒヤヒヤしますからもう少し事前に回復してください!



 


↑でも一人だと大抵はどこかでA取っちゃうので、26~30全部をS取れたのは嬉しかったです……!多分初めてでしたね!




補充はもとより、一部フィールドの殲滅と工作も厳しい所があります……。
多分これは時によってと言うより、殲滅はフィールドによって。工作はボーナスエネミー次第なとこもあったり。。
あとは足の速いクラスでないとっていうそもそもの問題もありますが。








週間ポイント300万の称号報酬もようやくゲット!


これでグラーニアは7つ……!噂の新しい15武器を作るのに必要なのは8つなので、ようやくあとひとつドロップすれば手が届くところまでやって来ました!
なんて言いつつも、ドロップ系の15武器なんて使わないものはぜんぶ解体してたので結局作れないんですけど!!←




だって、解体したに決まってるじゃないですかそんなの!!
オブリサナもダインもオーブもあれもこれも、必要なら初めから言っておいてくださいよ、ううう。。今後の季節緊急とかでぽんぽん落ちたりしませんかね。。。




まぁ、そもそもグラーニアがドロップしない事には始まりませんし、良いんですけど。
とりあえず、このグラーニアのドロップ狙いで今後もディバイドにはちらちら通うことになりそうです!









さて、とりあえずこんな所で!




今度はできれば違うクラスでも挑戦して、色々試してみたいですね……!


最近Brの調整とか解式PAも増えてきたりしましたし、今のうちの子の内での戦力バランス的なものがどうなってるのか、改めて確認してみたいですし。
ヒーローとかバウンサーとか、苦手なクラスでももう少し活躍できるようになりたい、キャラ的に……(切実)




それではこれにて!




本日も良いアークスライフをー!




































メカ四季さんを描いていただきましたー!!!!




綺麗!可愛い!!そしてすごーーく細かくて大変だっただろうなって……!←




改めてこんぶさん、ありがとうございました!!!!大事にしますー!!