おはようございます、四季ですよ!




最近ブログの頻度をあげたいと思いつつも、中々できないでジレンマが募る日々を過ごしております。
単純にあんまりゲームしてませんからね、仕方ないね!




某流行病さんのこともあってこれまで以上に引きこもり生活を満喫してはいるのですが、もっぱらお布団にくるまってゴロゴロするばかりで。。半日目が覚めないとかザラでしたし。


もうちょっと積極的にゲームしたい……なんならいつも『今日もゲームしすぎて疲れちゃいましたー』とか言ってたい……!←
うー、戻ってこい、四季の健全で健康なゲームライフ……。。。




あ、某流行病といえばすごく唐突なお話なのですが、少し前、fateのHeaven's_Feelの映画が延期になったってお話がありました。
fateっていうのは四季の好きなゲームというか、アニメというか色々出てるシリーズなんですが。。。
このお話でメインで出てくるのが四季の好きなヒロインの子なので、シリーズの中でも特に好きなお話なのです!




たしかもともと、お話の内容にあわせて『桜が満開の時期に最終章をやるんだ!』って去年?一昨年?あたりから息巻いていらして。


一部、二部と進めてきて、桜も咲き頃だしいざゆかん!ってところでこれですからね。
無念極まりないっつーか、何とゆーか。いたたまれないみたいな気持ちで、垂れたケモミミが余計に垂れてきちゃいます。




珍しく四季が好きで見ているシリーズだから残念だったのもあるのですが、不憫系ヒロインの属性をそんな大事なところで発揮しなくても……っていうのと、
単にそういう意図があったことを知っていたから、それを躓かされた人の気持ちを考えると少し。。




何と申しましょうか。苦手なんですよねー、報われないのって。。。




人の努力とか我慢とか、そういうのが無駄に、あるいは理不尽に足蹴にされることは決して珍しいことではありません。
人一人の頑張りとその結果なんて、視野を広げればどこにでもある、些事のひとつだと笑われることでしょう。


それでも、話を聞いてしまえばついつい余計に感情移入してしまうもので。。
頑張った誰かの姿と、それがかなわなかった時の姿を思い浮かべると、つい。




どうか延期後の日程にも桜が咲いていますように。
望みは薄いかもしれませんが、そう願って待ってます。まぁ、そんなこと言いつつ別に見に行く予定はないんですけど!←
























さてさて、pso2のお話に行きますか!




昨日、一昨日はご主人様のお休みでした!!いえーい!!!
なので、2日かけてたくさんゲームしましたよ!










まぁ主にディバイドクエストなんですが。。。
今は時期的に、どうしてもこれですね。新しい武器欲しいですし!








しかし相変わらず二人だとシバが倒せません……。。。


まとめて攻撃出来る技がある人で行った方が良いのでしょうけど、被弾を気にしないようなやり方ではそれ以前に死んでしまいますのでそういう訳にも行かず。ぐぬぬ。。
Ph&Huコンビで一応のSを取れたのですが、そこどまり……。
ご主人様『火力的にオフス武器から乗り換えした方がいいのかな……』
四季『え、私もオフスロッド使ってるんですけど』




ソロでこれをクリアされてる方、本当にすごいと思います……。。。
武器についてはリバレイト鍵が欲しいです……!あるいは14シオンをドロップしたい!手違いで紋章交換したアンフィトリテがひとつ余ってるので、これを黒四季さんにあげたい……!!






報酬的には2日で13ユニット1個と、あと↑のような8sディム、バジリス武器がチラホラ。
8sは因子で使えるので一応取ってます!




新しい武器の交換に使う、グラーニア?でしたっけ?はまだ落ちてませんね……。
というか、そもそも新しい武器の交換に使うダインだのオブリサナだのを持ってないんですが。そんなん分解したに決まってるじゃないですかやだー!!!←




レベルアップクエストの、魔笛?でしたっけ?それでドロップが狙えるとかなんとかってお話ですが。まだレベル上げてないキャラの90→95くらいは、その辺でレベリングするようにしてみましょうかね?


さすがに15武器ですし、そうポンポコ落ちるとも思えませんが……。でもほかに入手手段が紋章だけですし……。
ていうかレベリング終わってない子って、つまり実戦投入するのが怖い子なんですけど!(









↑ところでご主人様と一緒にディバイド回してる時の画像。。。


あんまり反応できなくてすみません、普通に時間制限系のクエストなので忙しくってですね……。。




今度またゆったりしてる時に、だべリングでもクエストでも御一緒させてください!!!























あ、そうそうそういえば久しぶりにマイルームテロを受けました!!











ジェネポーズ!!


こ、こんなお高いものを……!
買おうか悩んでましたので、すごく嬉しいです……!!!











どのポーズも可愛いんですよね……!






↑ご主人様にお電話がかかってきてしまった時にキャラを勝手に動かしてツーショット。。
左がご主人様のサブキャラの綾子さん




ふふふ、久しぶりに盗撮らしい盗撮が出来て四季は満足です(悪い顔)




それと武器迷彩の、シュ……、しゅ……と……、しゅて……?
何か新しい武器迷彩!!!←






(普段のドレスだと見づらかったのでバニーに着替えました)










装備中も納刀中も位置が変わらない固定武器、面白いですね……!




しかしこれは何なんでしょう。義手……かな……???かっこいいですよね!


なんかちょっと派手になった鋼の錬〇術師感ありません?いえ、あんまり知らないんですけどなんかこんなん付けてませんでしたっけ




次の新クラスはガンスラっぽいともっぱらの噂ですし、もしかしたら新キャラで使ったりするかも……?義手キャラとか設定濃そうだなー。。
こちらもありがとうございます!!!








はい、というわけで本日はこれまで!




ディバイドクエスト、やっているようなことを言いつつまだまだ本腰を入れていませんが。。実際先週なんて普段は欠かさないウィークリーも半端にしかしませんでしたし。


少しづつゲームに費やす時間を戻していきたいと思います……!もうお布団とばっかり仲良くするの飽きました!!!(本音)




それではこれにて。




今日も良い一日になりますように!





















おまけ…………





















↑エイプリルフールネタ。Twitterでやったやつですね。実は四季、貧乳だったのですの図。。。




こっちの方が良いと思った方は全員明日の朝にイモムシになる呪いをかけます(無慈悲)