はい、おはようございます!お酒大好き!四季ですよ!←




お酒大好き!!みたいなことはちょくちょく言っていますけど、日常的に飲むとか、まして飲みに行くみたいな経験は全然ないので決して詳しくはないケモミミです。。。
昨日は何の気まぐれか、ご主人様から『今夜飲んで遅くなるから、一人で飲んでていいぞ』ってウィスキーを頂きました←




もしかしたら、あれは『お酒飲んで先に寝てろ』って事だったのでしょうか???
真意は測りかねますが、ともあれ珍しいお酒でしたし喜んで頂きましたけど!←






基本的に四季はご主人様に頂いたお酒しか呑みませんが、こうしてご主人様の前以外で呑むことを勧められた?のは多分二度目です。




四季の方はそれに乗り気だったのかと言うと、まぁ、乗り気半分不安半分、みたいな気持ちでしたけど。。。
ご主人様のいないところで遊んでいるのはやはり気に入らない反面、その程度の自由は四季にもあるべきだろうなと、他人事のように思ったりもするわけで。


何事も、2つある選択肢のどちらかに傾倒するのは危険なもの。
良心と悪心は、どちらも持つからこそ良心を大事にできるのだし、悪人を許せるものです。
もし悪心をもたない人間がいたなら、他人のふとしたミスひとつでその人の全部を許せなくなってしまいますからね。。




こうしていつか、四季が自由気ままに振る舞うようになったら。それは良いことなのでしょうか。




そんな風に悩みながらも、まぁそれはさておきお酒は美味しかったです←





そうそう、当方お酒好きと言っても特別辛党という訳でもなく。
味の好みでいうなら、あまーい感じの果物ジュースみたいなのの方が好きだったりします。まぁほら、女子的に?(




その点ウィスキーってあんまり味がないので、単にアルコールと思って飲むのには飲みやすいですよね!


日本酒とかワインとかは味があるので好みがありそうですが、ウィスキーはお水で薄めるか氷だけ入れれば飲みやすいので、おそらく好きな部類です。




世の中には、焼酎の麦茶割り!みたいな感じで、こういう度数の強いお酒をお水で割る時のバリエーションというか、種類?があると聞きますが。そういうのってどうなんでしょう?美味しいんでしょうか???


あんまりイメージ湧かないんですよね……。せっかく味があんまりないのだから、このままで良くないでしょうか??みたいな。
いえ、果物系は好きなんですけど。。。できればレモンとかグレープフルーツとか言わず、もっとしっかり甘いヤツ。




ほとほと世事には縁遠いケモミミです。何せ興味がありませんしね、基本的に。。。
だって四季にとっての興味の対象は99%がご主人様のことですので!←





















grindaさん「降りてみたら何か皆でポーズ決めてる……?」








さてさて、そろそろpso2のお話行きます!!




昨日はご主人様のおやすみデー。




ご主人様はメンテ明けからpso2ログインするの初でしたので、せっかくなので二人でディバイドクエストを進めてみようというお話になりまして。。。




二人でマルチを制限してデート気分で1~30階まで、ぶっ通しでクリアしてきましたよー!!









辛勝。。。




あ、あの二人、強いんじゃが……!








30階のボスはシバ(ミトラ)&ヴァルナでした。


どうにも、ボスは違う時(エクゼクル君)もある……?んですかね?


二人で25階に行った時はヴァルナが出たのですが、別の時にはエクゼクル君が出てきたので。
30階もそうなのかは分かりませんが。。






↑25階のヴァルナに2人まとめて殺された時のSS



ご主人様「いや強っ!!ごめん俺まじで即死だヘイト頼んだ!←」




四季「く、屈辱…!!ストーリーでも思ってましたけど、ヴァルナさんにやられるのすごく屈辱……!!!←ヴァルナさん嫌いな人」




ディバイドクエスト、普通にかなーり大変です……。
初見とはいえ二人で30階ボスを倒せませんでしたし、途中の討伐?殲滅?あたりでAランクでしたしね……。。。
一応総合Sではあるようですが、倒してないので実質敗北感が拭えません……。
ていうか被弾しすぎてヒーローの火力がガタ落ちだったのがすごく足でまといだったし、何よりヴァルナさんにカウンターが成功しなくてすごく悔しい。。。。




ぐぬぬぬぬ……ソロで出来ればと思ってましたが、2人でこれだと結構難しそうですね……。




ていうかこういうどうしても被弾しちゃう系のクエストにおいて、ヒーローは本当に困ります。。。
カウンターでブースト回復できるようになったとはいえ、ヒーローはもうちょっと手直しするところあると思うんですけど……そうでもないんでしょうか……。


とりあえず、いい加減回避成功→カウンター攻撃に入るまでの間を完全に無敵にして欲しいです。。。
あれめくられるのだけは本当にどうかと思うんですけど!って実装した頃からずっと言ってるんですけど!!






↑それはそれとしてディバイドの13ユニット、ゲットです!!


このクエスト、大変ですけどレアは美味しいので良いですね!キューブもかなり集まります!




で、今回の13ユニットはセット効果がかなり強いとのこと。 


また、種類が結構多いので性能面でも差別化ができているとか何とか……!
あまり詳しい性能はしりませんが、これは期待ですね!!




























とまぁ、本日はこれだけ。




ディバイドクエスト、忙しいし大変だし難しいけど報酬は美味しいので、まだ行ってない方は是非一度最後までチャレンジしてみてください!


個人的には結構好きですよ、これ!
敵の攻撃力がふざけてるのでヘイトを取ってくれるHuがほしいし、
ウィークバレットやテクターのバフもあるとないとで全然変わりますし、
エネミーをまとめてくれるFoもいると有難いし!ゴリ押しでクリアは難しい、くらいの難易度。




なんかこの先の階層も予定してるみたいなことをエリンさんが仰ってましたし、怖さ半分期待半分ですね!(





それではこれにて!









今日も良い一日になりますように。






















おまけ!















打撃力70000越え記念←