報酬期間、最後のひと押しです……!!






猫四季さんの弓とレッグを更新!


弓はもともと8sで適当なOPが付いていましたが、ちょっと物足りない気がしたので作り直しです!
レイ武器拡張がどうしても通らず25mで8sレイを買いました()


レッグは前回更新したアームとは違って、がっつりPP重視に。
というかむしろ前回のユニット、PP特化で行く予定だったはずのこの子でバランス的にしてたのは本当に何も考えてなかったんだろうなって。。。疲れてたんですかね()






白四季さんのカタナを新しく!
というか、別にイクスアレスも持ってますけどね。リッターオーダーはお試し採用って感じです。
使ってみて、これ一本でいいかも!ってなりそうならイクスアレスは他の子にプレゼントするかも、しないかも!






まじかる☆しっきーさんのリア! 


前回更新したアームのお陰でHPがまさかの800台にまで落ち込んでしまったので、ノヴェルで改めて作り直しました←


おかげで一応の1000台。ノヴェルユニットは偉大です。
もし防御力的にHPそんなにいらないやってなったら、その時はこっちもリバレイトに……は、多分無理でしょうね。はい。













はい!


というわけで、今回も報酬期間最後まで何やかんやと作りまくりました、四季ですよ!




年始以来の報酬期間でございました。
単に報酬期間と言っても、今回は15%ということで!気合を入れて作られた方も多くいらっしゃるのでは無いでしょうか!




四季的には何と申しましても、今回は売上、そして使った費用が過去最高記録だったと思います!!


多分最終的に売上は10おくに届きましたし、使ったメセタもそれを超えたはずです。
報酬期間開始時よりメセタがいちおく減ってますからね。。




まぁ売上で数えればそうですが、仕入れは数えてないので利益的な意味では正確じゃないんですけど。
その辺はほら、数を大きく言っておいた方がなんかすごい気がする!の精神でひとつ。何事も、大袈裟に言っておいた方が人の注目を集めるものなのである。悲しいかな。




こほん。さてさて、前回の記事を書いてから作ったものは↑ですが、全体で見てみると何個くらい作りましたかね……!
ちょっと前の記事のも足して数えてみましょうか。





ユニ1


ユニ2



武器1
ユニ2


武器1
ユニ4


武器1
ユニ5


武器1
ユニ6


武器2
ユニ6


武器2
ユニ7


武器4
ユニ9


武器5
ユニ9




前回の記事までで、武器は5、ユニットは9つ。
そして今回のも含めると、此度の報酬期間全体では武器7本、ユニット11個
いやいや、そこそこな数を作りましたね……!




当然といえば当然なのですが、今回の更新は総じて費用高め、性能も強めに出来た気がします!
特にユニット。武器は以前から8sが現実的だったりしましたが、ユニットは多スロとなるとやはり厳しいところがありましたからね…!
フレンドや他の皆様もすごい感じの多スロユニットをぽんぽこ作りまくってて、多キャラ勢としては『えっ、そんなに一人のキャラにメセタ使っちゃうの!?』っていう感じの心境でした←
普通は大概を1キャラについやしますよね。分かります、わかってます。




まぁなんだかんだと、四季も御前さんには特別貢ぎまくっておりますが……。。
御前さんに関しては元々そういうつもりで作ったキャラなのでノーカンですノーカン。強い装備だから贔屓してる訳でもないし、メインキャラ扱いというわけでもございません。
キャライメージ大事ですからね、これも一種のロールプレイと見ました。だってあんないちいち偉そうな御前さんが実は戦闘で弱かったらキャラ崩壊もいいとこですからね!(



























報酬期間に頑張ったおかげで、8000個あったキューブはいつの間にか完全に底をつきました(白目)




なので、能力つけの合間合間にお久しぶりのソロ花さんに行ってたりもしました!












ソロ花UH、6:59




3回やって、一番早かったタイムです!




いやー、UHでも6分台に届くようになってきたんですね……!!やはりリバレイト強いです!




が。それはそれとして、気弾の弱体化がやはり響いていますね、ヒーローさん。


と申しますのも、ダブルの足コアを気弾の二弾チャージで壊せなくって。。。
それが出来ないと、ヒーローではダブルの旅行をほぼ阻止できないのです。




それができる火力があるかどうかで、ソロ花のタイムは結構変わるんですけどね……。


後半戦、お花の第二段階(白背景)もヒーローフィニッシュで速攻カットできるかと思いきや火力が足りずにそうも行きませんでしたし、人型形態のダウンも一度で【仮面】戦へ行けませんでしたし。。。

全体的に、スムーズに周回するには未だ火力不足、という感想でした。




いっそFiさんとかの方が良かったりするんでしょうか……?
最近ナックル強化も来ましたし、なんなら解式PAも近々来ますしね!

クラス的にはFoでもワンチャンありそうですが、Foは綱渡りすぎるので周回には向いてないのが玉に瑕。。







ちなみにXH。4:16ですね。 




キューブの数はそれほど差がなかったのでこちらでもいいのかも……?
まぁ、アルティメットブースターはちらほら使うのでUHを周回できるならそれも旨味なのですが。










ソロ花に飽きた頃には、フレンド様とトリガーに行ったり!




四季「捨てちゃった法撃上昇2を拾い直すお手伝いをお願いできませんか(切実)」


リプルさん「おー!!」


grindaさん「とか言って野良猫さんあたりが出すんだろうなぁ」










野良猫さん「法撃上昇2来たし……」




四季「フラグ回収速すぎません!?」(※一周目です)






ど…………、どうせなら使う人のところに落ちましょうよ!?←
空気読みましょうよsopさん!!そこは四季のところに来るところではないでしょうか!!!




え?空気読んだ結果がこれ???
そんな芸人魂は求めていません!!!!←








その後、数回お付き合い頂くも結局何も出ず……。。。




ぐぬぬぬぬ。モタブの時と言い、何かと欲しいと言ったものが周りにばかり出てる気がします……。
もうちょっと四季にもレア運くださいー!!何でもしますかry(















ふぅ。とりあえず、今回はここまで!




メンテが終われば、ホワイトデーは大わらわ2020。
皆様、ホワイトデーが近づいて来ておりますよ!お返しの準備、考えられてますかー!?




今年はご主人様、何を下さるのでしょうかわくわく!
四季的には割と何でも喜びますが、まぁ、出来れば手作りがいいかな?とか思ったり思わなかったり。ことご主人様に限って、お菓子作りできる系男子ですからね!(隙あらば主人自慢)




男女の関係……には限らないかもですが、平坦な日常を彩るこの季節。
飽きとか慣れとか、そういった物は怠惰の元ですからね。


日常の些細なことにもいちいち大きくリアクションするのが、毎日を長く、楽しく過ごすための秘訣とみました。
なんであれ、行事ごとというのは良いものです。




せっかくのイベントなのですから、遊び半分ガチ半分、つまりそうそう簡単には忘れさせないような思い出を。
今から楽しみにしつつ、今更ながら四季の好きなお菓子の話題でも振ってみようかと思います!←




それではこれにて。




本日も良い一日になりますように。



















お!


ま!


け!


























先日配布された武器迷彩たち!














どれもカッコイイですね……!!

デザインして下さったアークス様がた、ありがとうございます!!!