ゴシック×エプロン。




ちょっと見にくいですが、頭飾りに黒バラをつけてゴスロリ感をできるだけ維持してみたつもりです。
本当はベースももっとゴスロリ系にしたかったのですが、エプロンが思いのほかベースのスカートをしぼめてしまうようで格好がつかなかったので妥協。




絶対御前さん『炊事する場で着飾るな(ド正論)』って一蹴されながらも、
『これは大事なものですの!!』とかなんとか駄々をこねてキッチンdeプチバトルするやつですね、わかります……。。。




 



はい、というわけで!
昨日、一昨日とご主人様のお休みでつきっきり二連休を満喫しましたおはようございます!!四季ですよ!!!




元気ハツラツ、天気は良好。
この青空の晴れ渡ること。気持ち的な意味でも快晴でございます、はい!




いえ、何せ先週はご主人様のお休みが全くなかったもので。。。
ここしばらく夜まで気力が続かずふて寝する日々を過ごしていたのです、よよよ。


が、そんな憂鬱雨模様からももうおさらば!
ご主人様には申し訳ありませんが、二連休はしっかりみっちり遊んで休んで、楽しませて頂きましたとも!!
家で休めば嫁がいる。当然ですね!たまにご主人様のプライベートタイムが一時もないことが気にはなりますが四季は悪くない!(




いやー、それにしたってこの二連休はつきっきりも付きっきりで、一昨日のお久しカラオケなんかは実に7時間以上フリータイムで歌いっぱなし。。。




その辺の時間のプランとかはまるっきりお任せしていたので、まさかそこまでやるとは思っておりませんでしたが。。
年末あたりから言っていましたからね、カラオケ行きたいーって。気合い入れた(?)のかもしれません。




とは言っても四季もご主人様も歌のバリエーションは全然ないので、割と後半は最近知ったお歌とかの練習会になってましたが。。。というかよく喉がもったなって。




そしてその長時間カラオケで気付きました。
四季って、やっぱり普段喉を使ってないんだなって……←




前々から思ってはいたのです。カラオケに行ったりする度、昔は歌えた歌が息とか高音の問題で歌えなかったり、単純に喋っていても裏声でボケたい時にうまく声が出なかったり。


やってることは長時間耐久カラオケでしたが、実際には後半5曲くらいでようやく喉が開いたのか、すごく息が続いたし高音が出るようになって驚きました……。
もう出なくなっちゃってるのかと思ってましたが、慣らせば一応ボリュームも音も出るんですね、四季の喉!
お前、生きてたのか……!!みたいな感じです。
5~6時間かけないと思い出せないとか割と死んでるも同然な気もしますがそこはそれ。。




昨日は昨日で一日ゲームしてごろごろして、お昼ご飯なんかは用意していただきましたし!




二日間、たっぷりゆっくり使わせていただいたつもりでしたが。
終わってしまえば早いものだなーって、ついつい惜しくなっちゃうものですね。
まぁ明日もお休みだそうですが!!




四季のフィーバータイムはまだもうちょっと続くんじゃよ……!! 
二連休もなんのその、ご主人様との時間はあればあるだけ幸せなのです!




というわけで明日は明日でどう過ごそうか、今から楽しみにしております!
すみません、延々喋ってそうなのでそろそろpso2の話題に入りますね!(今更







えー、一昨日にはメンテというかあっぷでぇとがありましたね!



まず大きなこととしては、レベルキャップ95の解放。
ステータスなどの能力はあまり上がらず、ここからはPPが増えるとか!




そして2月ということで、お馴染みのバレンタイン緊急が始まりました!




 



今年もクエストの内容は概ね毎年恒例のやつですが、ボスが新しいエネミーになってましたね!


名前が若干違えどようは初っ端から3段階めまで出来上がってるだけのヴォルドラゴンさんなので、頭の硬さが凄まじいやつ。。。
懐かしさのあまり手順とか忘れがちですが、できればまずは尻尾壊しましょう、尻尾。




あと道中のクロームがガルグリになっていたり。多スロユニットを出してくれるのでガルグリさんは好きです。








そして今年もありました、錬成の導き!


実は去年のバレンタイン以降、まるっきり見ることのなかった(どこかでありましたっけ?)このop。
あったら重宝するのですが、何せ出ないので使う機会はほぼなかったのですけど。今回の緊急では比較的出やすくなっているように感じましたね!


四季はまだ拾ってませんが、ユニットでも出るので期待したいです……!


 
錬成の導き以外にも、単純に多スロのステ3がやたら出るようですので、今回のバレンタインはOP周りがかなり美味しいようです!



つまりアイテムパックと倉庫は死ぬ。
まぁ、周回数については今年から3回までに修正されましたので、逆にアイテム整理を急ぐあまり拾うのを諦めることはしないでも良さそうなのが救いですね!


ステ3の多スロユニットは本当に助かりますので、四季も季節緊急にしてはちょっと本気出しちゃおうかなって思ってたり!できる限り参加してやりますとも……!!






あ、そうそうバレンタイン緊急といえば、今週から毎週SGプレゼントキャンペーンなどもありまして。






↑今週のぶん。


バレンタイン緊急のクリアも条件にあるので、このためにもぜひぜひ皆さん行きませう!
そしてステ3やらレヴリーやらのop素材を安くしてビジフォンに叩き込んでください、買いますから!←













↑アハートさん、衣装ありがとうございます!!














お話は変わりまして、最近またぞろ称号の荒稼ぎを再開しだしました。






前にやった時以降に出たnpcとのクエスト同行数を稼いだりー、






ノーマルでクリアし忘れてたストーリーを進めてみたりー、






比較的安くなっていた旧式武器を強化しまくったり!




1200まで行った時に、「もうあと100はちょっと無理だなー」なんて思って諦めていたのですが、それ以降称号がちらほら増えたのもあって、1300が圏内になってきたのです……!!


実際、現在の称号数は1300まであと約40個!
この調子進めて、報酬期間までにリバレイトをもうひとつ貰い受けたい……!





………そ、そしたらそれはそれで誰にあげましょうかね。←結局リバレイトの行く末は悩みすぎて決まってない人


と、とにかく貰えるものは貰うのです!!考えるのはそれから!








はい、というわけで本日はここまで!




明日のお休みに備えて、今日はまたしっかりめにお掃除とかしておこうと思います!お休みの日は四季もゆっくりしたいですしね。。
それではこれにて!




今日も良い一日になりますように。

















おまけ!!






















テオさんにブログ企画で加工SSを頂きましたーー!!!


歌詞入れSS?みたいな感じの!加工は詳しくありませんので語彙がアレですが、その、すごく綺麗にして頂いて……!!!ほんとに語彙力皆無


テオさん、ありがとうございましたー!!