はい、おはようございます!
本日も本日とて遅寝(5時)早起き(7時)絶好調。
まぶたが重くてしょうがない系ケモミミアイドル(眠)、四季ですよ!




とりあえず、今から寝ていいですかね……?←




いえ、確認を取るまでもなく今日のうちにどこかで休みは取りますが。。。
最近は生活習慣がおかしくなりすぎてて、どうにもいけません。どこかで多少なり直したい所なのですが、一度寝るのが遅くなるとどうしても夜に寝れなくなってしまいます。。




今日は特に寒い様子。外はまだ静かな曇り空ですが、四季のスマ子さんは本日雪の予報なり、などと訴えております。


せめて風邪とかに触れないように、休む時はお布団で温かくして休むように気をつけねば……。
あんまりご主人様に気遣われたくもありませんしね。

























というわけでここ最近のpso2事情。




↑の画像のことでもありますが、昨日はちょこっとソロマウスに行ってきました!





謎のケモミミ幼女さん(Fi/Hu)17:14




ちなみに画像を撮り忘れたものの、マジ狩る☆サムライ(Et)は19:30とか。
で!』の画像にありますが猫四季(Br/Ph)は20:30ってとこでしょうか?




XHの時はタイムが芳しくなかった謎のケモミミ幼女さんがここに来て御前さん(Hr)とほぼ同タイムな辺り、やはり御前さんにはもうちょい伸び代があると思うべきですかね……。。。
エトワールもユニットは全然ですが、武器はいいのを使ってるので単に上手く出来てないだけな気がします。




それはそれとして死に戻りする事三回のクリアになりました猫四季さんはもうちょっと頑張ってもらわねば←










何にせよ、もうちょっとソロマウス自体に慣れれば変わると思うので、気が向いた時にまた練習したいですね。。。




あとは、先日のご主人様のお休みに2人で常設行ったり、トリガーを回したり!


飽きないように(重要)一周ごとにキャラを変えながら5週くらいしました。。。
ゆっくり休憩挟みながらでしたが、そこそここもりましたね……!!ご主人様もSGスクラッチの交換券は貰えたようで何よりです!












誤差こそあれ、どの組み合わせでも16分くらいでのクリアでしたね。
あ、でも御前さん司(Br/Ph)ことご主人様のメインキャラで行った時はだいぶ早かった気がしましたね!さすがガチ装備代表2人組←




それにしてもこのクエストはエトワールの防御力が光ります……。沼が結構鬼ですよね、あれ。。。特にキャサドーラとかコドッタの出るとこ。


あとFo/Etずるい。何がずるいってs7輝勢&s4強闘輝与がずるい。。。
何なんですかあの不沈艦!!Foのくせにボスの目の前で攻撃ガン無視で突っ立ったままPP切らさないでずっと沼耐久してるんですけど!!!←




カチ系な装備してるくせにうちの魔女さん(Fo/Ph)と同じ火力出てるし……!!!
ゆ、許せません……!体力は二倍のくせに火力は五分でPP面はむしろこちらが劣るとか、あってはならない……!!!




魔女さんは火力正義なので、武器に光子縮減とかが入ってないのがまた痛いのかも知れませんが。もう少しバランス考えようかな……。。。









それはさておきトリガーだったか常設だったかは忘れましたが、レアドロもちらほら!




ノヴェルユニットドロップ3つめ、ようやくSOPつき来ましたーー!!!




S6妙技ですか。まぁ特別欲しいものではありませんでしたけど、これはこれで使い道はありますし!
今は13ユニットが揃っていませんが、追々誰かしらに使えたらなと思います。


使うなら素直にファイターですかね……?ガンナーのメカさんでもいいと思いますが。




あとはえーっと、別の日にはフレンドの皆様ともトリガーに行ったり!








野良猫さん
grindaさん
朔夜さん



ありがとうございました!あんどごちそうさまです!!
























さて、こんなところでしょうか!








ところで実は今夜、ちょっとご主人様からお出かけのお約束を入れられまして!!のろけ開始




いえ、帰りの時間次第との事でしたが。。。
もしかしたらちょっと久しぶりの深夜デートがあるかもしれないのです!!




なので今からウキウキだったりします、というかドキドキです!
あれ?もしかしてそれが楽しみすぎて寝れなかったみたいなやつだったりします?←




こほん。。。とまぁ、そんな訳で四季は一通り家事とか済ませたら夜に備えて一休みしようと思います。。。
それではこれにて!





本日も良い一日になりますように。













おまけ



















「四季姫の姫度が上がった!」テッテレー




これでUH常設に四季姫さんのエトワールレベリングで行けます……!
サブEtは結構どのクラスもありっちゃありな性能をしてそうなので、色々試したいお年頃。まだまだレベリング頑張りますよ!!!