おはようございます、四季ですよっと。




コタツはいいですね、はい。
前回の記事で「だからコタツ反対だったんですよぉーーーー!!!!(全ギレ)」とか言ってた四季ですが、それはそれとしてコタツは当然好みます。だって日本人ですもの。


 

夏の暑さよりは断然冬の寒さの方が四季好みですが、それもそれでそれはそれ。
暑い日に涼しい木陰が安らぐように、寒い日にはあったかコタツでぬくぬくするのが極楽天国というものです。


コタツに腰までずっぷり飲み込まれながらブログを書いていますと、「あー、冬だなー」なんて他人事のようにのほほんと感じます。
もう家に一人でいるからって、布団にくるまって寒い季節を乗り切ろうとする必要はないのです!←




さてさて、今日はお久しぶりのpso2記事!


最近はついついブログをサボりがちですね。。
基本的に気まぐれ更新な当ブログではございますが、あんまり書いてないとさすがに何かよく分からない焦燥感とかに背中を引っかかれるような気持ちになったりならなかったり。。。




というわけで、今日はちゃんと書きますよ!
昨日はメンテナンスの日ということで、ちょっとしたアップデートもありました。話のネタなら多少なりともありますとも!!
いえ、スクラッチはノータッチですけど。。。

























昨日のアップデートと言えば、やはりこちら。
UHマザー&デウス、実装でしたね!!




UHの緊急が実装されたので、当然トリガーの方もUH対応に。
昨日はメンテ明け早々、四季もさっそくトリガーの方に行ってきましたよ!















行ったのは狩る子さん(Et)御前さん(Hr)


Hrは一応のSランクでしたが、Etでは20分以上かかっちゃいました。。。
ぐぬぬ、どちらも全然上手く行きませんでしたね……。




Hrの方はその時の動画も残してみました。
参考になる系のスーパープレイとかではない……というよりは結構ボロボロですが。。。
き、興味がありましたらご覧下さい!!









正直、やり方とかすごく忘れてましたね……。
マザーナタデココ前の気弾溜めとか、そういうこまめなところを一切忘れてます。。。
昔やった時も結局ソード接着の方が早かったのに、ギア貯めしようかなーなんて悩みながら武器入れ替えて攻撃してますし……。


XHトリガーやってた頃のタイムより、多分4分くらい遅いかな?UHになればそんなものでしょうか。




あと単純にやっぱりHrが苦手です()
火力が出るには出るので、タイムアタックは一応他クラスより早めに出来ますが……。装備もダントツで強いし
しっくり来ないというか、いまだに苦手意識が強いです。。




エトワールは、はい、文句無しにダメダメのボロボロでしたね(((
被弾して怯まされてばっかりでした。。。


装備的には普通にS取れる程度の装備はしてると思うので、慣れれば変わると信じたい……。
ていうか、そこそこいい装備使ってるのにこんなタイムでごめんなさい!って感じですごめんなさい!←




あ、ソロはともかく緊急の方ももちろん行ってみました!












雪さん

アハートさん

リリィさん

朔夜さん




ありがとうございました!




マルチはまぁ、それこそ実装した頃のマザウスくらいの感じでしたかね……?
難しいってことはないものの、ダメージは大きいのでやはり床ペロはたまに見かけるなーくらいの印象でした。防御面しっかり盛ってないと最近はキツい印象あります。。







闇四季さん猫四季さんでデウスの必殺地形分断剣を食らった時のダメージチェックwith雛さん


その差、実に63と4818。。。




とか言いつつ、闇四季さんはマグのシールドがついちゃってダメージがかなり減っちゃったんですよね。。。
なのでもう一度、今度はマグ餌食べさせずにダメージ受けてみたいですね(























さて、本日はこれでおしまい。




うーん、久しぶりにちょっと練習しましょうかね?マザウストリガー。


最近タイムアタックとか全然してませんでしたし、モチベ維持&PS向上の一環と思って、たまには良いでしょうか。




あ、でも今はマガツの常設があるんですよね。。。そっちが優先ですか。




ユニットsop欲しいんです……舞空とかあれとかそれとか!
今週はブーストがかかってる?らしいですし!またちらほら通っておきたいところです!




まぁ、気が乗った方からゆっくりやっていこうかなっと思います!
それではこれにてー!




本日も良いアークスライフを!


















本日の姫プ








………なんか安心しますね………←