ふと思い至ったのでこれまで描いたイラストを載っけるだけの記事!はっじまーるよー!!←




はい。というわけで挨拶など不要!とるものもとりあえず、これを見よ!!





白四季さん伸びーっ、の図。
作業時間は5時間29分。

1番最近描いたものです!
ある程度身体全体を描きたくってこうなったやつですね。服装とかは記憶に頼ったのでかなり曖昧&雑。。。
というか適当な練習のつもりで描きながら考えていたので、色塗りまですると思ってなかったんですよね←





リアル四季の髪型と服装をさせたやつ。
作業時間、2:02。

ふと思い出した時に練習で描いたやつ。
この時は後ろ髪が腰まで伸びてたんですが、今はバッサリ切ってしまってもうお団子とか出来ません。

2年以上は切ってなかったんですけどねー、ちょっともったいない気もしてたりしてなかったり。





謎の悪い顔。
作業時間1:02。中でも雑。

悪い顔してみたかったんです(?)





メイドさん初落書き!
作業時間2:24。

描き終わったあとも色塗りの練習用に度々いじくっていたので、実際描き終えたのはもっと早い?
たしか構図を思いつくのが早かったような気がします。相変わらず参考資料なしで描いてるので服が曖昧。。。スカートがおかしいとか言うな

個人的には一番ケモミミがしっかりかけた気がしててお気に入りです←






謎のケモミミ幼女さん落書き。
作業時間は1:47。

バストアップ?的な感じでまさしく落書きしてみたやつ!
特にハイライト?っていうものの練習をしてみたかったんですが、相変わらず分かりません。

上から白く塗ったものを透けさせてみたり、単に明るめの色で上から塗ってみたり。
そもそも!どこに!置くべきなのか!(





四季御前さんイラスト!
作業時間は7:23。

こちらはメイドさん以上に暗影とかの練習に使ってるのでやたらながいですが、とりあえずTwitterにあげた時は5時間くらいだったんじゃないでしょうか。。。
影の入れ方を色々試していた結果、ボヤけさせてみたら後戻り出来ずこれ以上練習に使うのが困難になってしまいました←

やはり多少広く描きたくなってしまう病。顔のドアップとかそういうのより全体が好きなんですよね(得意とは言っていない)。長い髪とか描くの好きです(上手とも言っていない)。
この子に関してはPSO2でちゃんと服装を撮ったりしたので、その辺はちゃんとしてます!






まじかる☆しっきーさんイラスト!
作業時間、3:40。


すごーく迷走した記憶があります……どうにも思ったようにならなくて……。。。





悔しくて落書きし直した魔女さん。。。
作業時間1:15。

雑に線描いて雑に色塗りしたらどうなるんだろう?のお試しでもありましたね。そのため作業時間は減ってる模様。
これ以来、とりあえずの気晴らし的な落書きはこういう形でやることが多いです。特に晒してないだけで色々書いては消してます。だって恥ずかしいですからね!(今更





猫四季さん
作業時間は3:09。

カスタムキャストっていうアプリでキャラクターにポーズを取らせてスクショして、それを見ながら模写しました。
そのおかげでちょっと雰囲気がいつもと違いますが、髪型とか服装はカスタムキャストで真似出来ないのでやはり適当。あと色塗り忘れ多し。。。




ミニ闇四季さん(?)
作業時間1:29。

実はイラストってこういうのデフォルメ?みたいなのばっかり描いてたので、ちゃんとした等身のイラストには未だに慣れないんですよね。。。
かといってこういうのなら慣れてるかと言うとこれはこれで難しいのですが。それこそ等身に悩みますよね、これ。。
この時は比較的ちゃんとした体型ですが、もっと頭でっかちで書く事が多いかも?






四季姫さんイラスト!
作業時間は5:21。

個人的お気に入り第1位です!
服装もある程度参考にしたし、ちょっと物理的に表裏間違えてるとこもありますが髪を丁寧に描きたくて時間をかけたのですが、その間がとても楽しかったです!
ん?もしかして四季、髪フェチだったりします?←

その分というか、もっと綺麗に描けるようになりたいなって常々思いますが……。。。
実際、どうすれば綺麗に見えるのかが分からないので丁寧にしようがないのが本音です。





闇四季さん(模写)。
作業時間3:36。





白四季さん(模写)。
作業時間5:20。

↑2枚はほぼ同時期?アイビスペイントダウンロード&初挑戦!で描いた練習イラストですね!
いえ、練習じゃないイラストなんてないですが。

特に白さんは初落書きでしたので、アプリの使い方にすごく苦戦していた思い出。。。







×メイド。。。
作業時間3:36。

Twitter風に書いてみました!なんでこんなものを思いついたのか、今でも分かりません!←
作業時間の多くはTwitter画面の模写ですよね。。。真ん中の絵は案外ずばばっと終わった気がします。

あとアイコンの雑さ加減はどっこいとみました。






以上!!


満足したのでお昼ご飯食べてきます!それではさらば!!!←←


















おまけ


















作業時間0:44。。。