報酬期間成果、そのにー!!






コンバットカノンは一応強化して225盛り。完全に改式PA専用武器として持つことに(一応シオンランチャーもあるので)。

ノヴェルライフルMk2さん(Ra)用。こちらもオフスライフルがあるのですが、s4静の胆力を使ってみたくて用意しました。ランチャー同様新調というより追加ですね。。。

御前さん(Hr)用のシオンタリスは、正直PP回復装置として←

サーペンブレイズイリヤ(Et)に。イリヤはおそらくウォンドが主なので、ちょっと雑。。






ダスクTMGメカさん(Gu)用に!
奪命TMGが便利すぎて悩んでいたのですが、せっかく拾ってしまったので一度試してみようかなと!難しかったら戻ります←

先日拾ったオーブロッドは、200盛りしてるもののレザンディア用なのでs1には滅域をチョイス。

猫四季さん(Br)のイクス弓は、メカさんのTMGをカテゴリ変更しつつちょっとsopを入れ替え。PP快適弓を目指したい……ですが……。。






マジ狩るサムライ(Et)のウォンドにはコレクト品のシャヴァルメルムを採用してみました!
エレガントでもs1増幅は圏内でしたが、ここまで付けたならと一応グレテクを採用。。。

シホウスザクはおそらくボス戦とかで多く使うので、割としっかりめ。これでもう一度マスカレーダ行ってみて、ダメージがどれくらい変わるのか見てみたいかも!





というわけで武器の方は9つを更新しましたー!
二つくらいカテゴリ変更とかアップグレードしただけのものもありますが。。。まぁ、15を持ってなかった子に渡った的な意味で更新です!




はい、そんなこんなでおはようございます!
廃人ではない。念の為もう一度言っておきますが、廃人ではない!四季ですよ!!




最近は武器のOPとか本当につけやすいので、200盛りとかも普通に出来るのがいいですね!  


S1増幅の実装当時は四季が使うことなんてほとんどないだろうなーとか思ってましたが、今ではこうしてよく使ってます。




やー、今回の報酬期間もあれこれと沢山作ったしもー満足ですかね!!
これ以上やることとかありますでしょうか、いやない!多分ない、きっとありません!四季今回も頑張りました!
これで安心して報酬期間を越せるというものです。やり残したことなどひとつもない、後悔なき俺たちの冒険はこれからだ!!感。打ち切りだけはダメ、絶対。




え?御前さんのユニット??
圧倒的クラック敗北率により断念しましたが何か???←









そうそう、今度の常設で何やらスペース禍津なるエネミーが出るとか出ないとか。。


マガツなのに常設クエストなのが不思議ですが、そこでいい感じの報酬とかあるといいなーって期待してます!
ノヴェルユニットとか!ノヴェルユニットとか!!←




いえ、まぁ簡単に手に入ったらそれはそれで悲しくなりそうですが。。。
まぁでも潜入で全然拾えませんでしたから、一応嬉しいかな……。。。





















 






お話は変わりまして。


1月3日でしたっけね?確か、ボーナスキーの経験値がぐっと伸びてる日がありましたよね!
年末にはイリヤを90にしましたが、そこで次のEtレベリングも済ませてしまいました!









闇四季さんEt90達成です!!




まぁ、こちらはサブ運用のためであって、クラスチェンジする訳ではございませんが。。。
そう!カチ勢なら誰しもが一度は考える、Hu/Etをやりたくて!!

 


元々床ペロしにくさにおいては群を抜いていたHuと、単純なダメージの低さではおそらくダントツのEt。
その組み合わせの硬さたるや、とある方の動画では、なんと999マスカレーダの攻撃をなんとか耐えるほどだとかで……!!




早速四季も行ってきましたよ!!












ダメでした。。。




いや、うん。気弾ガードで70000かぁ……。これを耐えるって、どういう防御力してるんですかね……。
あ、ちなみに闇四季さんのステータスはこんなん↓









マリネ&チムツリ防御も入れてこれです。
アームとレッグはノヴェルに新調しましたが、リアがドロップしないもので……。



これでもそこそこ固いと思ってたんですが、やはり上には上がいるってゆーか……。
クリファドとか使って、防御ガチガチに盛った方がいいんでしょうかね?今はオフス武器に守護3積みなんですが。


いまいちその辺は分かってないケモミミです。というか、ケモミミに難しいこととか分かるわけが無いのである。あと算数。








はい、今回はここまで!
やけに時間を取っちゃいましたので他の話題はまた今度にします……!そろそろ家事しなきゃです、主婦的に!




それではこれにて。
本日も良いアークスライフをー!












おまけ














実は今週、Teのレベリングをしてます。






野良猫さん、お付き合いありがとうございます!!




いやー、今更Teクラスキューブが欲しくってですね……。




いえ、実はイリヤ用のオーブウォンドが、現在+34なんですよ。
これを35にすれば、ドゥームブレイク3が因子で付けられるんです……!


ドゥーム3、せっかくなので使いたいじゃないですか!
なので、Te武器の強化値上限+1アイテムを欲しているのです!








↑なのでTeでマスカレーダ回したり。。。


15武器使ってても1分かかっちゃいますね……。
やはりその辺はTeFo。こういうクエストには正直不得手です。




でも、リヴァレイト?ですっけ?も、多分一番使いたいのは四季なんですよねー……。。。あれもクラスキューブ使うしなー……。。。




うー。悩みます。とても悩みますー!!