メンテの日なので、












やたらめったらSSを貼る!←










はい、おはようございます四季ですよ!




本日はただの平日につき。四季家は通常通りの平常運転でございます。




ええ。ただの平日ですね。
何やらスーパーで鶏がやたら推されていたり、いつもはないところにケーキがどかんと置いてあったりした気がしないでもありませんが気の所為でしょう。
そもそも日本はキリスト教と縁の浅い国。誰それの生誕祭だのなんだのと、いちいち他所のお祭りに浮かれるものでもございませんメリー。おっと変な語尾がつきました。




ていうかクリスマスって何で祝われるんですかね?←
いえす何とかさんとかそんな感じの名前の方が生まれた記念日?なんです???でも生まれた日も命日も12/25ではないらしいともっぱらの噂。
まぁ生誕を祝うのはわかりますけど、12/25に祝うのは何なんでしょうね。。。その辺は詳しくないので実際分かりません。




その辺は文化の侵略がむしろ文化というか、私のような貧しい一市民とは違いすぎる価値観故のあれこれがあるんでしょうけど。
どうにもこの手の行事は四季の毛色に合わなくって、憂鬱になってしまいます。




あーあー!ご主人様は今日も遅いんだろうしなー!!!


どうせクリスマスなんて一人寂しくコーヒー飲んでて、夜になったら突然『悪い飲みに行くことになっちゃったー』とか電話がかかってくるやつなんですよ!!


最悪3時とか4時頃になって耐えきれずこっちからお電話かけて、そしたら『今から帰る……(げっそり』っていうパターンなんですよ!!!!



職場の飲み会文化、もう法律で禁止しましょう!!
飲み会は悪い文明!!!フォトンレイ!!!!!←

























こほんこほん。失礼、動揺しました。もう大丈夫です、落ち着きました。クリスマス〇ね(真顔)。




さて、それでは今週のPSO2のお話とか行きますよ!






















あれ……2日に1回のペースで姫プばっかしている……?←




あ、あう……………、あうあうあうあ!!(語彙喪失)




す、すみません………ほんとすみません!!


画像にはないですが、この他に高額ロビアクも貰いました!!!
御前さんが着てる新しい和服の片方もその時の貰い物なんです!!!!!←




い、いえ、ありがとうございます…………。。。そうでした、こういう時は謝るんじゃなくてお礼を言うものですよね。。。
で、でもでも、うううう。。。












考えなくても分かります。今週、四季が貢がれたものをビジフォンで全て買おうと思ったら絶対1億は超えます(震え声)




皆さん、金銭感覚狂ってませんか???
あのこれ、ほんとに振りでもなんでもないのですけど、真面目に言うんですけど、もしかして四季に脅されてます???姫プしなくても四季はフレンド切ったりしませんよ???(錯乱)




い、いえ。とにかく、ありがとうございます!
プレゼントというものは嬉しいもの。それが何でもない、ただの善意や好意であったのなら尚更ですよね。


受け取る側として、こう沢山だったり高額だったりした時少しだけ驚いたり申し訳ない気持ちになってしまうことをどうかお許しください。
でも、喜んでいるのも本当ですので!!




しかし、それでも敢えて申し上げるなら。
月の姫プ限度額とか、そろそろ設定しときましょうか?←
























閑話休題。いえ、むしろ姫プのことは忘れましょう。そう、今週のpso2のお話でした。




今週も今週とて、クエストにちらほらと参加したりしなかったり。そして空いた時間でウィークリーをやってメセタ稼ぎ、という感じでした!
新キャラのアクセやら何やらにメセタを費やしましたからね、仕方ないですね。






メリクリにはよく通っていたり、









ついでにビンゴを一緒にやったり実は手伝ってもらっただけ




 

野良猫さん
朔夜さん
リリィさん



ご一緒ありがとうございました!




 



メリクリでお久しぶりの15もゲット!!




15ランチャーですってよまーさん!!


これがシオンランチャーの代用になる程度の代物なら、これを猫さんの弓にして、オフス弓をアタランテにあげられる……!




ていうかそこまでひどい武器でもなければ15ランチャーってだけでもういいです!


さてさて、それでは期待のコンバットカノンの潜在とwikiの評価とか見てみましょうかね……
おっ、発見しましたよどれどれ………!








(`・ω・´)










(´・ω・`)?










(´・ω・`)














(´;ω;`)












コンバットカノンなんてなかった。いいね?←





いやなんかもう、さっさと上方修正はよ。。。


んー、とか言ってみましたがどうなんでしょう。威力だけならシオン以上ではあるっぽいので、略式複合には向いてるんでしょうけど……。


でもそう大差ある訳でもないのに被ダメは倍って。。。
や、やりすぎでは……?いえむしろ、そのデメリットに対して威力を上げなさすぎでは……???




しかも『死んだら上記の効果が消える』ってこれ、デメリットだけではなくてダメージ倍率10%も消えるんですよね???
sopもない武器なのでスロ空けだって難しいですし、これはうーん……。。。




………………上方修正を待ちつつ保留ですかね。
いずれ強くなって帰ってくるかもしれない。そんな淡い想いを胸に、キャラ倉庫の奥底に沈ませておきます。さらばコンバットカノン。。。








はい、本日はこの辺で!!




本当は今週こそ固定を組みたいと思ってたのですが、やるなら来週になりそうです。松七日とか、その辺。




その辺に……出来たらいいんですけどねー……。。。
なかなかこちらの都合も合わず、したいしたい!って言うばかりですみません。




あと一週間でちょうど年明け。早いものでございますね。
残り数日、あとわずか。年の終りはどうか悔いなく腐れなく過ごしましょう!!
それではこれにてー!




本日も良いアークスライフを!













 おまけ
 



















↑実はこんなリング実装されてます。特にPhさんは是非!