はい、おはようございます!四季ですよ!




今回はモンハンのお話。
エトワールが来て少しモンハンから離れていましたから、実はエトワール実装直前のお話だったりしますが今更記事にしちゃいます!




さてさて、前回は『朗報:ご主人様モンハンご購入!&二日でHR行きました!!(意訳)』って感じの内容だったのですが。。


多分それからまた2日?した頃のお話。
お仕事帰りにない時間を振り絞って、寝不足になりながらせっせとモンハンを進めていたのです……!←




「そ、そろそろマスターランクの装備が欲しいな(ブラキに瞬殺されながら)。。。
弓にいい装備とか、あるかな……?」




「んー、これとかどうでしょう、レイギエナ亜種……いや、これ亜種ではないのでしょうか(加工屋見ながら)??
とにかく、この凍てつく感じのレイギエナさんの防具とか弓にいいスキル揃ってそうですよ!」




「ぶっちゃけマスターランクの防御力がほしいってのが本題なんで何でもいいが、せっかくだからそれにするか」




という訳で、ストーリー進行を一時中断ししばらくはレイギエナ(亜?)狩りに。




実はレイギエナ苦手なんですけどね、貫通ヘビィ的に。。。


四季もほんと、せめて通常と散弾用の防具を作らないといけません……。
いえだって、散弾に至っては護石もまだ作れないんですよHRとかの問題で!


一応ジン亜ヘビィを作りはしたので(最大強化したとは言っていない)、そこそこのものはあるのですが……。
強化するには、歴戦素材?だか、なんかそんなのを必要とするんですってね。
四季のレベルの低い導きの地に出てくるジン亜さんでは役者不足だそうで。ぐぬぬ、お手伝いも良いですがまた自分の方もやらねばいけません。




で、レイギ亜ナさんの報酬金の多い調査クエストとかに通うこと数度(画像撮り忘れてた顔)。。。


セット効果のつく3部位分の素材は意外と簡単に揃ったので、ついでに作れそうだったナルガ防具2部位と合わせて一応のMR一式に!
とりあえずの防御力も手に入れたことで、ストーリー進行に舵を戻すことに!







「イヴェルカーナつっよ……」




「うぐぐ、ソロでやった時より苦戦した気がします……」








「あ、この人の防具も弓的に良いらしいですよ!」




「ほう。こいつは簡単だったし、いつか考えてみようかな?」






「なんだコイツ……上位とはまるで違う……」




「すみません、四季この人だけはほんっと無理です。。。」









「はい!マスターランク解放おめでとうございますー!!




「え、ほんとに?これで解放したの?そっか、いやーエトワールに間に合って良かった。」




「ですね!ていうかこの人はすごく早かったですね、四季がソロでやった時もっと大分かかった気がします……!」




「……………ところで、何このファラオドラゴン」




ふぁらおどらごん。」 




いや、逆になんですファラオドラゴンって。。。




と、そんな感じでサクサクッとご主人様、マスターランク解放しました!!




思えば長かった、アイスボーンにおけるご主人様のハンターライフ。その道のり……(4日)




今でも明確に思い出せます、ご主人様が「よし、俺もモンハン買うかー」って仰ったのはどのくらい前でしたでしょう……(1週間も経ってない)




これまでの二人旅、本当に楽しいものでした!
いえほんと、お久しぶりにご主人様のノリが良くて、お仕事帰りに無理してゲームしちゃう姿とか見れて四季は嬉しかったのです。
いやそこは寝ましょうか、とは思いますけど。。。むしろ言いますけど。。。


  

こほん。しかしまぁ、これからが本番ですしね!
モンハン2Gの説明書にも書いてありました、『モンスターを倒して装備を集めて、またモンスターを倒す。明確な終わりはないゲームです』、と!!




……そういえば最近はゲームに説明書とかないんですかね?昨今のゲームでそういうの見た事ないような。
ちょっと残念です、あれはあれでゲームの世界観を楽しみにできたものですが。




こほんこほん。。


とにかく、ひとまずはご主人様マスターランク解放おめでとうございます!!!なのです!
今はエトワールが来ていて一旦の休憩タイムですが、また一段落した頃に。




せっかく無駄に2台目のps4とか買ってしまったのですからね!やるならしっかり楽しまないと損です損!
つーか、すごく今更なツッコミなんですが、同じ据え置きのゲーム機が二台並んでるのってちょっと違和感ある光景ですね←


























そんなことは言いつつも、四季はちらちらと一人でモンハンもしてたりします。


実は、最近実装されたレイドボス的な何かがいらっしゃいまして。
それの前哨戦というか、お試しクエスト?的なものがストーリーで追加されていたので、行ってみました!








ぎゃあ!!








う、嘘ですよね……?なんですかあのビーム、たまにめっちゃ早く撃って来るじゃないですか……。。。


早撃ちからの二連射やら、なぎ払い2パターンやら、かくなる上は予測撃ちとか……!!
とりあえず貫通ヘビィで様子見に行ったんですが、あっさり3乙しました……。




なんですあれ!!ヘビィで歩き撃ちするくらいじゃ避けれないパターンのビームもありますし、普通に納刀が間に合うはずがないですし!




が、ガードですか……?ガード強化付けろと……?
いえ、でもガードで怯んでる間にどんどんビーム撃たれて死ぬまでビームハメされませんあれ???大丈夫???
実際、ぶっ飛ばされ続けること4連続予測撃ちビームでハメ殺されたんですけど……←







困った時の徹甲ライト。。。




く、悔しいですがまずは勝っておかねば。。。
ぐぬぬ、ヘビィで勝てないからライトで挑むとか、やっぱり悔しいですけど!!




しかしあの予測撃ちが厄介です……。予測で撃たせてから反対側に回避なりするのがいいかとは思ったんですが、タイミングがどうしても掴めなくて、延々くらってました……。。。




割とマジで難しくないですか、あのクエスト!
ベテランハンターさんはあれを野良で回すんですか……?四季なんか絶対死にまくるんですけど……。。。




銀子さん、すみません……。四季はまだまだゲロ強ハンターではなかったようです……←
てかゲロ強ってなんですか。。。言い方あると思うんですが!が!




とにかく、四季もまだまだ先があるということで。
もうちょっと素直にモンハンの練習をしないといけないかなって思いました……装備云々より、PS的な意味で。
いえ、装備も色々揃えたいですが!






さて、本日はこの辺で。
今はちょっとモンハン控えめですが、まだまだこれで終わる気はありませんから!またちょくちょくご主人様の進行状況とかも含めて、記事にもあげますよ!!




それではこれにて!




今日も良い一日になりますように。














おまけ










 








↑少し前に作ったものですが、気に入っちゃったので載っけてみる。。。




四季のケモミミはネコミミにあらず。その辺、大事なことなのでお忘れなく!テストに出ますからね!!←