「呼ばれなくてもやって来る!悪の気配を感じとり、余った旅銭(500AC)で舞い降りた!
こさえた刃物はいくつやら、浮気ハーレム絶対〇す!正義の味方!!
その名も、
『正体不明の!!マジ狩る☆サムライ』!!!!」










というわけで、こちらが新キャラの正体不明のマジ狩る☆サムライさんです!!




いやー、何者なんでしょうねこのながーいツインテが可愛らしいお方!
何か昨日の記事で聞いたような名前ですがなんでしたって覚えてないなー!←









マジレス御前。やめてさしあげてください。
   




というわけで、いかがでしょうか正体不明n……長いので狩る子さん(野良猫さん命名)!←
またぞろ無駄に新キャラ作ってしまいましたが、此度はこれまでいなかった気がするカジュアル風味のファッションにしてみました!




どうですかね、ちゃんとカジュアルめに出来てるでしょうか……!
まぁアウターの名前にカジュアルってついてれば大丈夫やろ、の精神でこのファッションになったんですけど














とりあえずのマイファッションはこのふたつだけ。
パンツスタイル、というかズボン?は見慣れませんね。。。




クラスはもちろんエトワール。
昨日から解禁でしたからね!早速ちょっと触って来ましたよー!













うん。まあカンストは初日でしますよね。←




で、とりあえずやってみた感想ですが。


思ったより性能は控えめ?




いえ、ファントムやヒーローを考えると、正直もうちょいぶっ壊れてくるものかと身構えていたもので。。。
決して、弱い!!期待はずれ!!みたいなお話ではありません!




扱いにくさこそあるものの、性能が劣るということはないでしょう、めいびー。
動かしているといつもふわふわしていてその自由度には驚きますが、ガードやら何やら癖のある動きを要求されるのでところどころ不自由さもちゃんとあるクラスなんだなって印象です。


無敵にならない必殺技みたいなのとかありますからね!それを当てるタイミングとか、結構シビアに感じました。




でも、使ってて面白いクラスです!
思っていたより強すぎず、快適楽ちんクラスということもなさそうで四季好みです!上位クラスの中でも好きかもしれません!




そもそも、エトワールは防御面を重視したクラス。攻撃特化な2クラスと比べるのはいけませんね。。。
攻撃はともかく、防御面は群を抜いているはず。



ただ、防御は硬いですが回復は自分のスキルとアイテムしか効かないっていうのがちょっと罠ですね……。
具体的に言うと、↑以外の回復手段(レスタや武器潜在など)での回復量が1に固定されるというピーキースキル。。。


これ、メインエトワールなら取らざるを得ないのがまたネックです。




とまぁ、何かと難しそうな新クラスことエトワールですが、その記事はまたいずれ。今回はただのキャラ紹介ですからね!話が少し逸れちゃいました。。。




ではでは、今後ブログにも出たりでなかったりすると思います、神出鬼没のマジ狩る☆サムライさんをどうぞよろしくお願いします!!


四季は次の記事を書く前に、もうちょいエトワールの練習してますね!



それではこれにてー!






本日も良いアークスライフを!














おまけ



















エトワールのクラススキル、大体こんな感じでいいんじゃないかと思うんですよね……。


もし迷っていたら参考までに。個人的に悩みどころは『セイムアーツPPセイブ』と『フラットアタックボーナス』のどちらを取るかだと思います。


hpリストレイトは最大まで上げてもHPが半分以下でしか発動しないので正直無駄かなって。。。
貴重な回復手段ではあるんですけどね、ちょっと弱いなーと。