密着!!レイギエナジンオウガ亜種の添い寝現場!!!
モンハン界の一般飛竜さん、あの獄狼竜さんとの関係とは……!?









はい、おはようございます!四季ですよ!




何かよくあるスキャンダル風味にしてみました。。。いえ、そういうの雑誌とかで見たことないのでよく存じませんが。。。
なんかそういうのって、誰が誰と付き合ってるとか、すこぶるどうでもいい話題が燃えるんですよね?(酷い偏見)




いやー、アイドルって大変ですよねー……プライベートという言葉がないってゆーか。え、ケモミミアイドル?どなたですっけそれ?(
こういうのも有名税というものでしょうか。リターンに間に合ってるなら良いのですけど、今のこの突き詰めればなんでも出来ちゃう時代、何事も限度というのがありませんからねー。。




例えば、私がいざとなれば一日中ゲーム三昧出来てしまうように←
いやまぁ、最低限しなくちゃいけないことってのは四季の中にもあるのでしますけど!!
家事はします、ええ。ただ、ちょっとあの、雑になったりするかも?くらいなお話で!←←




こほん。そんな四季のプライベートとかはさておきまして!


最近のゲーム事情、もとい昨日&一昨日のお話とかしていきます!




えー、結論から申しますと。
二日間モンハンし続けてました(白目)




あぁっ、やめて!!石ころを投げないで!(モンハン脳)
スリンガーは傷つけ専用アイテムです!ぶっ飛ばしとか方向転換とかいまだに操作がわかってないんです!!


ていうかなんなんですが、スリンガーって!武器だけで戦わせてくれればいいじゃないですかー!!




ひとつの武器では相性とか限界があるから色んな武器に手を出さざるを得ないっていうのもひとつの楽しみだと思ってたので、そこはワールド、及びアイスボーンの個人的残念ポイントです。
まぁ、そういう限界を感じながらヘビィ一筋でやるのが楽しかったんですけど←




いえ、話が逸れましたね。そう、2日まるまるかじりついていたというのも、なんとこの度うちのご主人様がモンハンデビューされたのです!!!




わーいぱちぱち!(特に紹介用のSSなどは撮ってなかった人)仕方ないじゃないですか、早くゲームしたいことでいっぱいだったんですから!←




ご主人様がお帰りになった時に、四季がちょうどモンハンをやっていたりするのを見てやっぱり乗り気になってしまったらしく。。。


というか、四季の必死のおねだりが効いたらしく??ついに買ってしまわれたのでした!




ふふふ、やったぜこれで久しぶりのモンハンデートです!
Pso2だとくえすとの人数が最大12人と多いのでアレですが、モンハンは多くても4人ですからね!最大人数時に感じられるデート感は実に三倍!!
より親密に、二人でじっくり楽しくできることうけあい!です!


これからしばらく、四季のモンハンブログはご主人様のストーリー進行のお手伝い日記になるかもしれませんね。。。ストーリー結構長かったですし。





とまぁ、二日かけてみっちりたっぷりご主人様のストーリー進行のオトモハンターをしていたのでした!
Twitterもブログも一切動かなかったのはそのためです(







とりあえず下位のうちは四季も慣れない武器を適当に生産して、お試し操作で一緒にやりーの、











上位になった頃にはいつの間にかヘビィ担いでましたがまぁ気にしないで、
















気が付いたらMR行ってました←




しばらくストーリー進行のお手伝い日記になるとか言ったな。あれは嘘だ。
だ、だってご主人様が「やだやだ!とにかく早くランク上げて姫プ卒業したい!!」って仰るから……。。。


いやぁ、その、素材集めからストーリーから、じっくりやるのもいいと思いますよ???とは申し上げたんですけどねー……。
「それより一刻も早く四季に手伝われるだけの関係から抜け出したい」とのことで。。。


そのために四季に全力で手伝わせるあたり割と優先順位の付け方が王道じゃない、というか小狡い系なご主人様でした。
そういえばそういう方でしたよねあなた。。。




まぁ、四季とかご主人様に関してはどのゲームに関しても、時間をかけたい部分?がゲーム後半のやり込み部分なところありますからね。
そういうのが分かってるからいいんですけど、それでもちょっとした罪悪感はありました←




いや、だってそういう地道な忍耐?とか自己解決力を試されるところもモンハンの楽しみじゃないですか!


そこを端折るのは普通ならやめとこ?って言うんですが。まぁご主人様に限っては、それですぐゲームクリアして飽きた、終わり!系の人間ではないし、いっかなってことにしときました。。。


良い子はする方もさせる方も真似しちゃダメだぞ☆
























モンハンのストーリーは何かと自分で探索&ムービー閲覧の時間が長いので、その間は四季も一人でやることをやってたり。








導きの地に採取に向かっていたらお会いしたジンオウガ亜種さん(ブログ冒頭の人)を貫通弾で見敵必殺したり!
普通に出るんですね、ジンオウガ亜種さん……!足跡も採取したし、調査クエストも少し確保出来ました!これで防具は作れますかね!








まだ解放していなかったキャンプ施設を解放したり。。。
基本、攻略情報とか見ないで進めていますのでこういうのは全然やってなかったんですよね……。




ていうか最近、どのゲームも攻略サイトを見るのが前提みたいな風潮ありません??
個人的にはゲームって、


・とりあえずは自分で体当たりして、
→上手くいかなかったら再挑戦か仕切り直し、
→どうしても出来ないところで調べるor同じゲームをやってる隣人が直接アドバイスをくれる


っていう流れが王道、というかそこにある楽しみを体験出来る流れだと思ってたんですが。




つまりいわゆる「ggrks」があんまり好きじゃないのです。。。
初めからそれを見ながら進めるのが当たり前!他人に聞く前に調べろ!みたいな言い方をする理由がない気がして。


もっと具体的に言うと、

他人の無知を貶しておいて、
じゃあどうしたらいいの?って聞かれたら
教えるわけないじゃん(呆れ)、
っていう流れが嫌いなんです!




常々思うんですが、無意味に攻撃的な言葉を使ったり、そう思う方の気持ちって本当に分からなくって困るんですよね……。


無知は罪だと四季も思いますが、それは『無知故に無力だったり、他人の邪魔をする』ことがいけないのであって、無知自体を貶す道理はなくないです???みたいな。
『郷に入っては郷に従え』っていうやつですよね?
その郷の言葉を理解する前から、同じ言語で喋れないよそ者を貶して、それでその相手にどうして欲しいのかが分からないんですよね。





罪人には何をしてもいい系なノリというか、弱肉強食と弱いものいじめは違うとゆーか。。


下手に同じ言葉をしゃべれるくせに、こういうカルチャーショックばりの考えの違いがあるから厄介ですよね……。
四季なんかは罪人の社会復帰とか応援しちゃう系なので、この手の方とは一生相容れない気はしてるんですが()




個人的には、単に自分と違う人間が目障りみたいな気持ちなのかと思うんですが、それも違うって言うし。


正論っていうのは唱えた場所で変わるものですが、そういうことなのでしょうか。
割と多い人数の方がそういうこと言うので、そうなんだろうなーと最終的に遠巻きに見てるしかないんですけど。郷に入ると怒られちゃいますからね。。
いやほんと、別に嫌味とかではなく。。。











愚痴を挟んじゃいました、すみません。。。
あとはいつの間にか任務クエストで出ていたイャンガルルガさんとか!




これはこの間のイベクエにいたのとは違う、普通のガルルガさんだったんですかね?


あの飛び上がってブレス撒き散らし攻撃!!とかしてこなかったので、あれが多分傷付いたイャンガルルガの固有技だったんでしょうか。


貫通弾が効きずらいのでヘビィながら徹甲榴弾でやっつけました。
通常弾の強いヘビィを下さい。。。









はい!本日はこの辺で!




PSO2の記事は明日か、明後日辺りに書けたらいいなー。。。


いえ、だって来週にはエトワールですよ……!?


どうしましょうどうしましょう、結局新キャラの候補を絞れたと思ったら二つに増えちゃってて、今そのどちらで作るか悩み中なんですがー!!!←




新キャラ候補、2パターンあって、両方なんとなくのキャライメージはあるんですが、名前で悩んでるんです。


片方は出来ればネタっぽくしたいんですがうまくまとまらず、
もう片方は、全然ネタっぽくない普通の固有名詞にしようと思うんですが、まるっきり候補がなく。。。




ご主人様とモンハンしながら相談します←




それでは、本日も良いアークスライフをー!

















おまけ!
































最近の他の方々との交流SS。


四季御前さんセシリーさんの腰までしか身長なくてビックリしました。。。