ツーショットを撮る!!!










はい、おはようございます!
お久しぶりのツーショットが撮れて幸せです!四季ですよ!!




いえ、最近なかったですからねほんと……!昨日で夜カフェが最後と聞いて、夜中なのに思わずお願いしてまで一緒に撮ってもらったのでした。。。
ご主人様、昨日はお付き合いありがとうございましたー!!

























唐突な水着サービス。夜カフェじまいなので記念?に。。。




さてさて。本日は週に一度のメンテナンス、ついでに言うと2週に1度のアップデートの日ということで!
今週からは待ちに待った待ってないとか言ってはいけないクリスマス緊急が始まりますよ!!








いや、我が家いちのネタ枠ことガンスラー姫さんで行くかはさておき。。。姫「ひどい」




クエストは確か、小型エネミーはあんまり出ないボスラッシュ形式になるとかなんとか。
小型がいない季節緊急、ちょっと新しいですよね!




結果としてそれがどういうことになるのか、四季のケモミミ脳ではいまいちイメージが湧きませんが……。
運営さんも新しい取り組みを頑張ってるのかなーと思ってみたり。ふぁいとっ!応援するのでレアください




ボスの中には、噂によるとマーマレードd……じゃなかった、マスカレーダさんも久しぶりの登場するとか……!


あの方、普通のマルチに出てくる分にはほんとめんどいったらないんですよね……。。。ソロのとはちょっと行動が違うってのもあるんですが、流れ弾が。。。
とはいえ、固有ドロップのソードとウォンドはちょっと欲しいなって思ったり。
いつかの常設で狙ってたのに取り損ねたって方はぜひぜひこの機に拾いたいですね!




いや、それはいいんですけど、アルティメットの方のマスカレーダさんでもドロップするようになりませんか?←






こほん。それはそれとして最近のアークス活動。
ブログの頻度や内容こそ最近スカスカなものの、何だかんだとクエストにはいってます!





↑エヴァンゲリオン緊急





↑常設の闇の饗宴




闇の饗宴は懐かしいですね!
XHなので、今となっては当時ほどの歯ごたえはないかもですが、クエスト自体は好きです。










こっそり15武器も二本拾ってたり……!




ツインマシンガンは武器を持ってるので何ともですが、タクトについては欲しかったので嬉しいです!
強いんですよね、これ!いえ、まだ使ってないので分かりませんが!←








エヴァンゲリオン緊急といえば、実はサモナー限定ドロップの超ドキドキパフェなる新しいパフェがあったりします。




これがまた強くって、戦闘不能になった際の復帰時間が倍になる代わりに、威力が14%(要検証?)とかいう代物!!
攻撃面だけを見るととても強いです!サモナーをやる方は、ぜひぜひ確保しておきませう!




しかしこれ、サモナー限定ドロップというのが非常に厄介ですよね……。
他のクエストでもそうなんですが、サモナーもやるけど他のクラスでもクエストに行きたいって人がこういう新しいパフェを入手出来ないっていうのは普通にどうかと思うんですが。




こういう仕様になってしまったのもひとえにサモナー人口の少なさの表れなのでしょうけど。
パフェなんかいらねー!って言う方の数が多いのは分かるんですが、必要な人にとっては致命的ってことも考えて欲しいなって。
季節緊急とかも大概こうなんですが、サモナー以外で緊急いけないじゃないですか訴訟!せめてウェポンズバッヂに入れてください!




え?闇の饗宴の方のドロップ??アンフィトリテ???あるわけないじゃないですかやだー(白目)
それはともかくリュミエル直ドロをそろそろ下さいほんと!あとs1錬成!

























さて、今日はここまで。




…………最近はあまりしていませんでしたが、たまには季節緊急固定とかしたくはあるんですけどね…………。
やるなら参加するよ!って言ってくださる方、いらっしゃいますでしょうか?人数が集まるなら、考えるのですけども……(チラッチラッ




あ、どうせなら再来週?あたりのエトワール実装後にするのも良いでしょうか?
それもありかもですね……ううむ、ひとまず保留にしとこ。。




実は本日ご主人様のお休みでー。
休みがズレて、今週は3日お休みがあるのであった。いえい!
というわけで、さっさとブログは切り上げてゲームをするのであっ………、




そういえばpso2メンテでしたね←




それではまた!!!






今日も良い一日になりますように。


















おまけ

















テイク1





テイク2





撮影下手くそすぎでは???