はい、始まりましたねエヴァンゲリオンコラボ!




というわけでおはようございます、四季ですよっと。




えヴぁんげりおん。四季は見たことありませんが、それでもお名前だけはよくケモ耳に挟みます。


ていうか何となくのストーリーも知ってます。見たことないのに。。。
多分どこかで人が話しているのを見聞きしてなんでしょうけど、それくらいには有名な作品ですよね……!




そんな有名どころとのコラボな訳ですが、今回はスクラッチだけでなく緊急クエストが実装ということで!
早速メンテ明け一番から行って参りましたー!











クエストは(主 ゚д゚)AIS戦のみ。
敵の形態?にパターンがあって、その時ごとにランダムで3回?くらい変わるようです。ペルソナみたいな感じですね。


ただ……なんと申しましょうか……。




飽きる…………かな…………←実装初日から全力否定しちゃうブロガー






リリィさん「あれだ、これはなんて言うか、pso2ではないよね」
 



朔夜さん「ACEです」




四季「もっと言うとThe・作  業






↑早速飽きて居眠りチャットしながらだらだらやりだす人達。。。




いや一応このクエスト、定期的にやることがなくなる小休止タイムがあって、そこでうまいことずばばーっとチャットを打ってるんですけど。


決してチャットに専念してサボってる訳じゃないですよ!!ちょ、ちょっとだから!ちょっとだけですから!(




リリィさん「お、アーサーピックアップだって。四季さんスキルマだし引いてみたら?」




四季「ううっ、悩む…………!!」




ご主人様「引いてやろうか、スマホを貸してごらん(にっこり)」


(↑ここからリアルでのやり取り)



四季「うー、でも石は少ないし……(と言いながらこっそり引いてる)ってひぅっ!?!?で、出ました……………」



ご主人様「おお、変な声出すからびっくりしたおめでとう。。。 
まぁ?うちのセイバーは宝具4ですが?」




四季「なぜ煽るしってかあの、そろそろエヴァンゲリオンコラボの方のお話してあげません???








朔夜さん
リリィさん
そしてご主人様も!




ご一緒ありがとうございました!!



感想!飽きました!←


























んー。良く言えば簡単安心。悪く言えばつまらない作業。


四季はどちらにも取りましたので、どちらの意見もソウダヨネーも受け流しちゃいますが。。。
これを楽しんで、面白いと思ってやれるかと言うとちょっと難しいかなとは思いますね。
 

一応原作再現?に力を入れてらっしゃるようで、そっちに注力した分なのかな?




ま、まぁそもそもこれは前座ですし。。。
確か、UHは来週とかに実装されるんですよね?


それまでの練習クエストって訳ですから、そういう意味では簡単すぎるのも仕方ないのです。そうなんです。
きっと来週からのUH版は結構大変だったり、ちょっとクエストの内容が変わってたりとかするんですよ。多分きっとおそらくは。




と、そんな簡単&作業で超絶飽きの早い新緊急ですが、報酬についてはそこそこ美味しいっぽい?


なんといっても新13ユニット&新15武器もありますからね!






初日から朔夜さんはユニットドロップされてましたしおめでと下さいございます!!←
出にくいってほどでもないのでしょうか……?だといいな!な!!(威圧)




どちらにせよ、一応専用のメダルで武器や防具の交換もできますので、どうこう言いつつも簡単な作業をこなすだけのうちからやっておこうかなーのスタンスです。




いいんです、装備が貰えるなら作業でもなんでも!


四季家の10……何人でしたっけ?(
沢山いる同じ顔たちの装備事情のためでしたら、この程度の作業とか飽きとか屁でもねーのです!
なので癒着直ドロしてください運営さん!出たら神クエ!!ってもっと言いますから!!((






↑直ドロはともかく、交換の方では早速ユニット貰っちゃいました!
ていうか武器、防具はどれも週に一個までしか交換できないという罠。。。


そ、そんなこと言わないでくださいよ……。ユニットもっと欲しいんですよぉ……。。。
これで13ユニットが!!と思って頑張ったのに、一気にずばばっと交換させてくれたっていいじゃありませんか……!←全キャラの期間限定ミッションを回してメダルを荒稼ぎしてきた人





能力的には、

HP20
PP23
ステ60


って感じだそうです。つ、強いですね、PP……!
我が家的には猫四季さんが喜ぶやつです……!


昨今の耐久が重視されてる流行からは逆行してますが、防御力はありますし、全然アリだと思います!




↑ちなみにセットの武器装備するとこんなん。


武器にもよりますが、こうやってリア防具の外側にくっつくようになるんですね!
一応武器ごとに形も微妙に違うようですので、気になる方は装備してみて頂けると幸いです。画像はツインマシンガンだったと思いますが。




あとそうそう、予想はしていましたがやはりドゥームブレイクはじゃらじゃら落ちますね!!





ユニットもそこそこ落ちるので、これは嬉しいです!!(多スロが多いとは言っていない)(もうちょっとスロット多くてもいいんですよ?)(ほんとお願いします)




そしてドゥームブレイク3(ステ30、PP4)なるOPも増えたとか……!
 

能力追加で使う分には、多分ドゥーム1、2と同様な感じですかね?
直ドロもするようですので、今のうちに集めておきましょうそうしましょう。個人的にはこのエヴァコラボ、リア防具とここだけが気になってたと言っても過言ではないです←




あ、でもシャオさんの声優さんが主人公の男の子の声だって聞いて、そこはちょっと興味ありましたね!

   


実はシャオさん好きです。四季の好みをご存知の方は何となく分かるかもしれませんが。。。詳しくは考えるな。










  













で!とか言って今日はここまでです←




いえ、殴り書きしてるとたまにこうなるんですよねー。。。
四季のブログは割と他人に見せる用と言うよりは日記的なものなので、書き方の雑さに置いて類を見ないと自負しております(キリッ




とか謎の自慢もしましたところで、それではこれにて!




本日も良いアークスライフをー!
































ムービー見てたら集合写真に人がいなかったの図。。。




さ、最初の週くらいはムービー見ましょうよ!!!!←