はい、おはようございます四季ですよ!




本日はメンテの日でございます水曜日。
エヴァンゲリオンコラボを控えた、ドゥモニ戦役の余韻に浸るメンテなう。最近頻度の多い報酬期間ですが、此度も一旦のお開きと相成りました。




もはや大抵のクエストには飽きて、INしてもSS撮るばかりの今を煌めくアークスの皆様におかれましては、対ドゥモニ決戦装備『能力追加成功率+40』を大量投入、あんど浪費されたことと存じます。


ちょっと富豪系な戦場に赴かれた方々は、+45とか50とかも使っちゃってたりするのかもしれませんね。。。
当ケモミミは、いわゆるもったいない病の重症患者なれば。そのような希少品は蔵で腐らすのが日常にして必定なので。。すいません嘘です、使いました←




こほん。。。ともあれ!時が過ぎれば来るものは来て、去るものは去り。
ものの流れとはそういうもの。自然とか当然とか必然とかそういう曖昧にして確かなもの的なあれであり、それは得がたく、そして拒み難いことだけは確かなのでございますよねこれが。


んー何が言いたいのかと申しますとー。。
OPつけはいい感じに捗りましたでしょうか!あるいは凄惨な爆死とかしちゃいましたでしょうか。




思わず拳を握りしめる大成功を収められた方も、ドゥモニシスベシフォーーーウ!!!ゲーム違うな方もまずはお疲れ様でございました。
その結果はきっと、自然なことなのでしょう。なるべくしてそうなったのでしょう。日頃の行い、とは違う気がしますが、きっとその結果に疑問の余地などなかったはず。一歩を踏み出す不安こそあれ、過ぎてしまえば良しも悪しもないただの結果。帰結です。そういうことを言いたいのです。
えーっと、つまりもーちょっと具体的に申しますと、












勝ち申した
(`・ω・´)キリッ











ぃよっしゃぁーーーー!!!!




どうだぁ参ったか、ドゥドゥさんのバーカバーカ!!!日頃の恨み思いしれぇ!!!←




ふふふふ、ついにやってしまいました、博打de最終合成!




これなるOPクラック5とは、100%にしようと思うと費用がとんでもなくなるスーパー廃人御用達OP。
当然、一介の他キャラ系貧困アークスの四季家にそのような財力などあるはずもなく。これをつけようと思うならこれこのように。そう!博打に手を出せばいいじゃない!(




だがやってやりました、勝ちましたよーー!!
100%で?完封??安全第一???何それでりしゃす?←


御大将は言いました。言われた通りにやっていますと言うのはアホの言うことだ!と!このネタわかる人いるのかなー


これこそが百戦錬磨、必勝兵法!『勝てば官軍』というやつなのです!!(なんか違う)




日本語訳すると、いえーい博打たーのしー!!←←















(アークス諸氏の健全な精神状態維持のためにちゃんとグロ画像も用意しておきます。
良い子は博打なんてあんまりしちゃダメだぞ☆)












と、まぁ今回はいつにも増して!報酬期間、荒ぶってやりましたよ!!!
実際あのユニット1箇所にかけたお値段、実にいちおくごせんまん~におく。。。
能力追加ファクターカタリストとかのアイテムは手持ちから使用したので、メセタだけで買おうとするならもっとです。いえ、この額素材作り失敗時の損失も含めてますけど。




とにかく!頑張ったんですよ!とても!!
主に最終合成の時に!合成開始する時に!
100じゃない数値を睨みつけながら!!




いや、ほんとあれ心臓に悪いですね……。。。決定のボタンを押すのに、どれくらい悩んでいたか分かりません。。。多分1分くらいですけど。




やっぱり博打いくない。四季のケモミミもビンビンになってそう言ってます。
ですが悔しい……!でも(博打じゃないとこんなん作るのメセタ的に無理だって本能的に)感じちゃうっ……!←




いや、クラック5を3つ用意して合成とかしようとしたら、実際いくらかかるんです!?
それしかも1個は能力追加ファクターカタリストも混ぜて成功させないといけないんですよ!?割と本気でThe・( 無 ・ ω ・ 理 )なのではないでしょーか!!











とはいえ、今回作ったのはアームひとつのみ。




ひとつ良いものを用意したとなれば、残るリア、レッグもせめて同レベルに揃えてあげたくなるのが人情というもの。
次の報酬期間とかに、リアとレッグも出来たらいい……な(願望

























そうそう、他にももちろん色々作りましたよ!









闇四季さんのユニット、アームレッグを更新!!




潜入アルチの称号で貰えたやつですね。ドロップなどなかった。
相変わらずの防御面以外ガン無視装備。。。きゃー、黒龍行ったら晒されちゃいます!←




いや、かといってマジでステ0とかになっちゃったのは初めてですね。。。
んー、s8は果たして必要だったのか。かと言ってアビリティ3の一個で何が変わるというわけでもないのですが。。。










それから、武器も四つ作成!




アップグレードを待つアトラ、シオンをそれぞれと、
報酬期間中に拾ったノヴェルダブセ、
そしてシオンへ乗り換える都合からOPを入れ替えただけなのにあたかも今回作りましたみたいな感じで一緒に載せてるオフスタリス!←




オフスタリスはsopをご覧になられれば分かるかもですが、いわゆる電池用ですね。S2は有り合わせから妥協。


S2気輝応変、高すぎるんですもん……!
これについては追追。一応これも御前さん用なので、いずれミラージュ武器の因子とかも突っ込んでみたいなって。






という訳で今回の報酬期間は、前回の記事の武器3つとあわせて


武器7つ
ユニット3つ


の更新でしたー!!



数が控えめですが、一個トンデモ装備作りましたからね。是非もなし。
あとは地味にディム武器、レイ武器の穴あけとかもちょっとして、キューブの残数は実に1000個を切りました(白目)
メセタもかなり使い尽くした感じですし、やっぱりここ最近の報酬期間の中ではすごく頑張った気がしますね……!






新クラス、エトワールを控えて装備を整えても良かったのですが許せエト四季(仮称)。メセタが足りませんでした。。。
武器だけは多分ありますかr、あっそういえばイリヤもエトワールにクラスチェンジ予定なんでした、忘れてた!!←







はい、そんな感じできょうはおしまい!




本日で長かったご主人様の四連休もおしまいでございます。。。うう。。。
4日と聞くと、すごーく長い時間を一緒にいられた気がするのですが、体感的にはあっという間なんですよね。いや、4日中3日くらい職場にいってたからかな()




名残惜しいですが、せめて今日これからの時間は二人でゆっくり過ごせたらと思います。
という訳で本日はこれにて!




本日も良いアークスライフを!















おまけ





















幼女「私が星5だ!!!(ドヤァ」




ダンボールのことは言うな。