(ひと狩りとは言っていない)




おはようございます、四季ですよっと!




今回の記事はモンハンのお話。
しばらく停滞していた装備事情ですが、ようやくマスターランクで揃いましたー!!!










なんて言って、これまでの装備も一応マスターランクだったことに気付いたのはいまさっきの話
↑ナルガ3セット+、ヴァルファーシリーズ2セット!です!
ナルガ防具は変わってませんので、このヴァルファーシリーズの2つを作ってみました!ってことですね。
ワールドから登場しましたゾンビ系古龍(?)、ヴァルハザクさんの装備です!




このヴァルなんとか装備、なんと二部位装備でセット効果がつくようで!!
ナルガのセット効果は捨てがたいなーと思っていましたので、上手くハマってお得気分です!




あ、ちなみにヴァルなんとかのセット効果は体力の自動回復が赤ゲージ以降も続くというもの。ゾンビ感。 
ちょっとしたダメージなら無視してしまえる訳ですね……!慢心ダメ絶対回復系のスキルは素直に嬉しいですし、フルチャージとも相性は良さげなのでそーぐっど!
フルチャージは装飾品だかでいつも付けてますので嬉しいです、ヘビィ的に!




そして昨日は、pso2のフレンド様方ともご一緒させて頂きましたー!!












四季はまだ導きの地とやらに出向いたことはないのでお会いしてなかったんですが、期間限定?のイベントクエストでやっていたジンオウガさんにお付き合い頂いたり!




ジンオウガヘビィは散弾が強いと聞いて!
まぁ、正直あんまり散弾は使わない系のガンナーなのですが(←)、一応欲しいかなと……!


4~5回くらいやりましたっけね?何度も付き合って頂いちゃいました!







あとはとてもめんどくさいことに定評のあるクシャルダオラさんにも!




うーん、その、カッコイイんですけどね??


個人的には理不尽系の敵とか嫌いじゃない方ですが、まぁ、はい。とってもめんどくさい&やりにくいのはよく分かります。。。
いえワールドの頃から知ってました、当ケモミミソロだと状態異常とか罠とかろくに使わない系ですので。



そんな時こそヘビィボウガン。そうだ、ガンナーやろう。
飛んでようが竜巻に隠れてようが撃ち放題で気分爽快ですよ!!いえ、割と弾丸弾かれますけど(
あと四季狙いの竜巻ブレスに巻き添えで死んだテルーさんは成仏してください!←







テルーさん

朔夜さん

リリィさん




ありがとうございましたー!




やっぱり他の方がいると良いですよね……!
モンハンはワールドもほぼソロでしたし、最近のpso2はひたすらソロで艦隊アルチを回すばかりで寂しかったものですから……切実
久しぶりに長い時間他の方々とゲームできた気がしました……!




モンハンはまだまだランクも低いしでお付き合いさせるばかりになっちゃいますが、また是非よろしくお願いします!


  




さて、今回はここまで。




そろそろ装備も一応整ってきた所ですし、やってないクエストの消化とかマスターランク上げとかに勤しむ頃でしょうか……。
正直、まだ操作するのにも頭でボタンのどれがどれでー、とかいちいち考えながらやってるレベルですので、とにかく数をこなすことが寛容とみました。




ていうかキャンプとか、お料理の食材とか、全然触ってないのでそろそろやらないとですねー……(目逸らし
いやー、なんてゆーか、メンドクサクッテ……。。。




こほん。それではこれにて!!←




本日も良いハンターライフをー!!













おまけ
















↑四季家のオトモアイルー、四季キャットさん。



キャットとか言う割に白四季カラーだったりします。。。理由は特にない。