おはようございます、四季ですよ!




いやー、しばらーく記事の更新をサボってしまいました。。。これまでで1番長い空白時間だったかも知れません。




実はここしばらく、体調を崩していておりまして。
実に1週間くらい?あるいはもっと長い間だったかも知れません。その間、粥とベッドだけが友達さ状態だったのです……。
あいえ嘘です、お粥とかは作りませんでした。普通の食事をとってましたけども。。。




良くなったかな?なんて思って調子に乗ってはぶり返してしまって、無駄に長引かせてしまいました……。夏にはだいたい一度こういうことがあるんですけど、それでもここまで長くしてしまうのは珍しかった気がします。




ですが、そろそろ大丈夫!今朝には頭痛も熱もなくなりました!
ていうか寝すぎて身体の節々が痛いです!あともうひたすらごろごろしてるだけの日々は飽きました!!!
私は!もっと!!ゲームがしたい!!!←




という訳で復活のケモミミ、ここに参上。
さぁさぁ、しばらく控えめにしていたアークス活動、あとハンター活動とか諸々、本格的に再開と行きますよ!!まったくやってなかったとは言っていない




こほん。。。さてさて、pso2は現在報酬期間。それも前回に続き、成功率15%upとなっております!




とはいえ、前回の報酬期間が8月でしたっけ?かなり感覚が狭いんですよね。
四季的には今回、あまり普段のようにあれこれと色んなものに手を出すつもりもなかったりします。




ですがとりあえず!先日拾ったもので、これはという武器のOPつけだけささっとして来ましたよ!








じゃーん!サーペンブレイザー!です!




少し前の記事で紹介した武器ですね。高速ジーカーがかっこいい武器!
8sのくせに因子頼みで、結構ガッツリOP付けてみました……!!




因子で必要なシエン武器(フレイズウィーク)、あとディム武器(ステ6)はsopがあるので比較的穴あけはしやすかったですが、やはり問題はレイ武器(アストラルソール)。
15%とはいえ、さすがに中々拡張させて貰えませんでしたが……。




でもでも、とりあえずは作れて何よりです!
ほとんど因子頼みなのでキューブが溶けるだけでやることは単純でしたが、四季にしては頑張りました!!




とまぁ、今回の報酬期間で作ろうと思っていたのはこれくらいだったので、ひとまずこれで終わりなんですが。。。
あとはせいぜい次への素材作りくらいに留めておこうかと思っております。


マイショップ券があればメセタ稼ぎもやぶさかではないのですけどね。あれはあれで考えるので、体調崩してる時期には控えていたのでした。。
これから報酬期間が終わるまで、少しの間だけでも何か売り物を作ったりしようかと画策なう。でも報酬期間って後半は売れ方が悪いしなー、無理かなー。。。






あとはそうそう、今回の報酬期間、期間限定ACリサイクルショップっていうのがやってまして。
そこでこれまでにないアイテムや、高額すぎたアイテムがAC品と交換できるようになってるみたいですね!




目玉商品、というか四季が気になったものとしては、


・能力追加、エーテルソール 
・能力追加、ファクターカタリスト
・S3追加、時流の恵
・S4追加、静心の志




辺りでしょうか。
いやいやいや、能力追加でエーテルファクター作らせてくれちゃうんです!?




ちなみにマイショップ出品可能ですので、とりあえず取っとくだけ取っとくと良いと思います。何なら寝かせておけばすぐ値上がりしますし、へっへっへ交換数には限りがありますけどね。




いや、それにしても最近のインフレっぷりにはさすがの四季も追いつけないかも、と思います今日この頃。
とゆーかできればAC品ではなく、クエストにこういうアイテムを置いて欲しいものです。。。
常設系のクエストとかにこういうのが入っていれば、結構回ってくれる方は多いと思うんですけどねー。そういうのはダメなんでしょうか?




まぁ、そんなあれこれの心配はセガの偉い人に任せておくとしまして。。。ひとまずはこんなところです!
久しぶりに書いた割には短い記事ですが、今回はこれにて。




それでは、本日も良いアークスライフを!














おまけ
















噂の死なないロックベア死なないとは言っていない、殴りに行ってみました!!


時間制限なく好き放題殴れるクエストと、スイッチを押してから20秒間にどれだけダメージを与えられたかを計るクエストがあるようですね!


ちなみに↑がテクターの四季のスコア。
2140009。ほとんどイルグラ連打になります。






白さん。ただ殴るだけですがやはりテクターよりはぐっと強くなりますね



御前さん。同上。しかしヒーローのくせにファントムと変わらないのはちょっと残念……?


メイドさん。ジーカーが上手く当たらないだけでもっとスコア出ます(確信)


幼女さん。だから当たらないんですって(


猫さん。割と当たるので高得点!


魔女さん。やはりフォトンフレアを使ったFoは強いですね!
ちなみにこの子炎特化なのですが、炎テクニックでは300万くらいでした。かなしみ。
しかし装備的にも我が家唯一のステ盛りなので、こういう所ではやはり一番輝いて、


うわサモナー強い。


やはり強いですねサモナー……。装備、魔女さんのお下がりなんですけど。。。





ていうかこれ、動くロックベアに対して攻撃の当てやすさがものを言ってる部分が大きいと思うんですけど!!


素直に止まってるバージョンくれませんか運営さん!?
あと地上でも攻撃出来るようにバンサーとかその辺のも欲しいです、ナックルが試せないじゃないですかー!!