はい、おはようございます四季ですよっと!




ここしばらく、ようやく涼しくなってきましたねー!療養の時来たれり、其はケモミミを癒すもの!←


夏の勢いは衰えて、日差しも気温も優しくなってくる秋への1歩。朝起きて、今日は冷房不要かな?とか思えることに無駄に感動しちゃいます。。。


少しずつ冬に近づくこの節目の季節。嬉しいものがございますね、はい!
基本的に当ケモミミ、冬の生き物(自称)ですからね!セミとか滅べ!←




とは言え、夏を嫌い嫌いーと言いつつも、過ぎようとすれば惜しくなるのが人情と言うか何とゆーか。
聞こえを良くするなら、風物詩、という言葉もありますしね。何事も、ある事を好み受け入れる精神は大事です。


人によってはそれを脳死だと言われるのかもしれませんが、そこはそれ。生き方の違いと申しますか。
他人に嫌われるのは仕方ないとしても、自分がむやみやたらと他人を嫌うのは趣味ではないのです。悪癖だとは思うがやめられない、的なやつですね、はい。




季節の巡りとは、すなわち時間の経過。
過ぎ去るものを惜しむと同時に、思い返して穏やかになれる程度にはそれを好ましくも思います。




分不相応な生活。穏やかに過ぎる優しい日々。
相変わらず私にはもったいない日々が、かれこれともう幾年続いたのでしたでしょう。


もちろん、その場その場の不満はいくらでもありますけどね???
主にご主人様の労働時間長すぎ!!とか。。。




思い返すにも、もうだいーぶ長くって思い出しきれない気がします。
あの方と初めて学園祭のメイド喫茶で出会ってから、もう10年くらい経っていますか。


それだけの間、あの方にいつも気にかけて頂いていることを思うと、やっぱり何より先に『申し訳ない』って気持ちがまだ強くって。






いずれ、その気持ちも違うものに変わるのかもしれません。
いえ、変わらなくてはならないと思います。それがあの方への報恩、あの方が望んだ報酬なのでしょうから。




それもいつになるのやら、ですけどね。。。
その頃に、私はまだこのブログを書いているでしょうか。そうであるなら嬉しいような、恥ずかしいような。 




『ごめんなさいよりありがとうの方が嬉しい』と、いつか誰かに言われたことがありました。


その通りです。分かっているつもりです。
ですが納得すれば気持ちを変えられるという程、若くもなければ老いてもいないというか。




それでも、優しい人たちに出会えました。


今の私にはその事が嬉しいし、ちょっと違うかもですが、誇らしいです。






こほん。。。


さて、ケモミミぽえむはこの辺にしてpso2のお話に参りますよ!!




今週、実はレアドロ&経験値がすごいことになってます。。。




特に経験値。経験値はアークスを裏切らない。
まぁ、かく言う四季はもうキャラごとに使うクラスのレベリングを済ませてしまっていますので、今は不要だったりしますが。。エトワールはよ!!←




op付けの報酬期間はもう少し後ですが、その前にレベリングなどの準備期間ってことなんですかね?
何にせよ、こういう期間に初心者~中級者さんにやることを残してくださるのは嬉しいですね!
最近Twitterで、この機にエキスパとれたーとか、ロナーとれたーとかそういう報告もちらほら目にしますし。




なんにせよ、楽しんでいる方がいらっしゃるのを見るとほっとしますよね。。。







というわけで(?)☆15ブーツ、サーペンブレンザーゲットしましたー!!!




サーペンブレンザーは、今の季節緊急こと戦道2019で出るブーツですね。
潜在がまた面白くって、ヴィントジーカーの範囲と速さの強化というもの。


ジーカーと言えば、ブーツの主力PA。
というか、ブーツにおいて火力を出す=これをいくら当てられるか、と言っても過言ではありません。
それの強化専用の武器ですからね、中々面白いですよ……!!


ただ、欠点としてステータスが低い。
速くなる代わりに一撃は軽くなる、という、まぁ、当然のデメリットも背負っておりました。





サーペンブレンザー
ジーカー威力213208




ネオカブリス
ジーカー威力241094



発動しているsopはそれぞれs3の4%のみ。
pa発動時ガードがどうこうとかいう、威力の控えめなブーツでもこんなところ。カブリスはOPがっつり持ってますけどね。。。


カブリスにはないs1、あとOPの盛り方次第で超えれるかも?とは思います!sopの差は大きいでしょうし。具体的に算数はしませんができないの間違い




せっかくなので緊急に行ったりして試してみましたが、これ結構良いですね……!!
それこそシオンとかの威力の高いブーツと比べてどうなのかは分かりませんが、ジーカーのモーションはとんでもなく短くなります!
何なら範囲も広くなってる訳ですし、小型の殲滅もこれを使って良いかも?


ちなみにジーカーを連打するコンボは、

①ジーカー
→シフタ蹴り(名前忘れた)
→通常3 
→ジーカー
のPPも安心無難コンボか、


②ジーカー
→攻撃テクニック
→ジーカー
のPP吐き出し速攻コンボとか、個人的にはよく使ってます。


特にこのブーツはジーカーのスピードが凄いので、ここぞって時にはできるだけ数を入れられる②もありかもですね!
まぁ、その、PPが多めならっていう条件はありますけど。。。

  






朔夜さん「サーペンブレンザー、すごくすごいですよ!!!」




四季「試してきましたがすごかったです!!」




うわ……私たちの会話、語彙少なすぎ……?←




ひとまずはカブリスと使い分けでしょうかねー。カブリスも良いんですよ、ガード優秀。
とりあえず近々報酬期間もありますし、OP付けはそこで……多分……するかも!(






と、今回の記事はこれだけです!
久しぶりにPSO2の記事を書けてちょっと嬉しい気持ちです、はい。。最近更新頻度が少なかったですからね。




あ、そうそう、先日生放送で新情報とかあったらしいですね!!


なんでも、

・13ユニット実装

・エヴァンゲリオンコラボ
 
・四人用アルティメット




とかなんとか!他にもあったのでしょうけど割愛←




13ユニットについては、ついにユニットにsopがつくようになるとか……!!
武器のものとは違って、専用のS6、7、8が部位ごとに適用されるそうです。
まだ発表されたSOPの種類は少ないのですけど、どれも良い性能してましたよ!


ユニット自体の性能は、シオンよりPPがやや少なく、防御が高め。
完全にでは無いのですけど、一応sopがある分ほとんど上位互換と言って問題ないレベル?


ユニットはそこそこ長い間シオン一強が続きましたし、そろそろ頃合だったのかもしれませんね。
ちなみに、13実装と同時にエレボス石でシオンユニットが交換出来るそうです。。。
こ、これは……その……まぁ、13出るし?みたいな??




エヴァンゲリオンコラボは、人によっては嬉しいのでしょうね!
四季は世代じゃないというか、見たことがないのでわかりませんが。。有名な作品だというのくらいは知ってます!
それはそれとして何やらモンハンの時みたいな、コラボクエストも実装されるとかで!そちらはコラボを知らない身としてもちょっと楽しみです!




四人用アルチ?は、そこそこ大変っぽい……?
参加人数によって敵の強さは変わるそうです。どんなものか分かりませんが、実装されたら一度くらいはソロで行ってみましょうかね!




ここまで!とか言って最後にまくし立てちゃいました。。。
それでは、今度こそこれにて!




今日も良い一日になりますように。














おまけ

















カフウ帯飾り、買っちゃいました!!







今やってるスクラッチの品ですね。
すごーく高くってずっと悩んでいたのですが、ふと覗いて見たらかなり落ちたので勢い余って買ってしまいました……!


結構違和感なく付けられた気がします!30mは痛いですが後悔はしていない……!