久しぶりにSSを貼る!




はい、おはようございます四季ですよ!




ssは今回のスクラッチ品から、ハナドキカフウ?でしたっけ?を猫四季さんに着てもらいました!
ちなみにロッドポーズも決めてもらいました。
これが姫プのちから!←
ロッドポーズいいですよね!他の武器ポーズと違って、武器を構えてなくても普通に可愛いポーズな所とかそーぐっど。




武器を持たないで撮りたい時には、ループ系ロビアク→ロッドポーズをとることで、武器を構えずにポーズを取れるとか何とか。


確か、武器を持たずにループ系ロビアク→武器パレをロッドに持ち替えてロッドポーズ、とかだった気がするんですが……。ちょっと思い出せません、すみません。。。
↑のSSではそんな感じでどうにかやって撮ったんですけどね。。。




さてさて、雨風の強いここ数日でしたね……!
静かだと思ったら突然ざーっと降り出したりして、情緒不安定この上なく。。。
本当は昨晩外出の予定があったのですけど、結構強かったからキャンセルしちゃいました。
ま、その代わりゲーム出来たから良いんですけど!←




昨日、一昨日はご主人様久しぶりの二連休でした!
なのでというかそれでもというか、あんまりゲームはしませんでした。
日がな1日ごろごろぐーたら、お昼寝してお茶飲んだり、夕寝してご飯食べて、夜もお昼近くなるまでひたすら寝て。。。




2日間という長い時間を傍にいても、ずっとお布団が恋人状態では寂しい気もしましたがそこはそれ。
ご旅行から帰ってこられた時はまーひどくお疲れでしたし、これで少しでも回復してくださればと思います。。





まあ、まるっきりしなかった訳ではありませんけどね!一応少しはゲームしてましたよ!






季節緊急、いつも同じみ戦道2019。
昨日はご主人様と一緒でしたが、一人でも一応ちらほら通ってます。こういうクエストはFoが活躍出来て嬉しいです!

 


ブーツも欲しいんですよねー、あのジーカー特化の!
メイドさんのブーツは雨風の時の攻撃しながらガードできちゃう!みたいな奴なので、多分火力が心許ないんです。。。
Bo/Phというクラス上、ジーカー連打は他クラスよりよくやるので、ちょっと興味ありますし!


使い分けできれば良いのですが、それも実際拾って、使ってみて威力がどれほどのものかですね……!







それから常設期間限定クエスト。




マスカレーダのソードやらウォンドやらが欲しくて、まぁそこそこ通ってたつもりだったのですけどねー。そう簡単には出ませんよねー。。。
一応クラックとかも出るので、レアが出なくてもこのクエストは割と美味しかったりしますけどね!




こちらもFoでよく行ってみてますが、まーよく死んじゃってごめんなさい……ヘイトを取っちゃうのもそうですが、何せ耐久力が無さすぎてやはりキツイです……。




うぐぐ。火力バカで他がおざなりっていうキャラは好きなんですけど、実際にそれで床ペロしまくっちゃうのは良くないですよね。。


このクエストはエネミーの炎と氷の耐性が落ちたとかで、Fo大活躍では!?と思って行ってみた訳ですが、まあ実際火力はだすんですけどね。。。もうちょっと被弾しないようにしないとね。。。




あとはそうそう、クエストじゃないんですが、期間限定ミッション?で能力追加40があったのでちょっとやってみたり。








アークマスロットでエステ券もらって、そのあとウェポノイドのオーダーをクリアするだけでしたかね?
とにかく簡単に手に入りますので、多キャラな方などは特に貰っておくと良いかもですよ!











と、今回はこれまでです。




最近はやや低迷気味なPSO2モチベーションですが、何かこう、元気にさせて欲しいところですね。。。
年末?には新クラスのエトワールもあるのでその時はまた少し賑やかになるのでしょうけど。それまでこの調子なのかと思うと、やはりちょっとだけ寂しいと申しますか。アークス的に。




それでは、本日も良いアークスライフを!












おまけ













アークスライフを送ると言ったな。







あれは嘘だ!←










というわけで、今話題?のモンハンワールド、アイスボーン買っちゃいました!!!



PSO2も休止はしないと思いますけどね。
前作はゼノなんとか?倒したところから全然進んでませんが、こちらもちまちま頑張っていきたいと思います!