おはようございます、四季ですよ。




台風の影響で涼しさこそあれど、荒れる空模様には困らさせられます今日この頃。突然降ってきたりするんですもの。。


それに、割といつも頭痛持ちなケモミミですが、こうお空が荒れてると余計にガツンガツン来てしまって敵いません。。。
ここ数年は楽になってきたと思っていたのですけどね、頭痛。やはり家に引きこもると良くないということでしょうか。






もうしばらくすると9月になります。


そう思うと、嫌だ嫌だと嘆いていた夏も峠を超えて、あとは残暑が続く程度なのでは?と楽観したりしなかったり。
同時に、年月の流れる早さをどうしても思わされてしまいます。定期的に言っちゃうんですけどね、これ。。




でも、本当にまだ、今年も明けたばかりな気がしてしまって。
今年はまだ、何も残せていないような気がしてしまって。妙な焦りが心の背中を引っ張っている感じがするのです。




成果を残す、というのは生きていく上で最低限の義務だと四季は考えます。


いえ、自分にそれを課すことが、でしょうか。 
どちらにせよ同じことですが。そのようにあろうと願って、そうでなくてはならないと奮起する。内容の是非や方向はともかく、そうあれと自分を定めること。




本気、というか。妥協しないこと。諦めないこと。自分にだけは嘘をつかないこと。
真っ当に生きろ!とかというようなお話ではなく、何て申し上げたら良いのでしょうね。。。『自分の価値を積み上げる努力』とか言ってみましょうか。突き詰めれば、頑張る理由はそれなのでしょう。




そういうの、今年は何も残せていない気がして。そう思ったらふと、もしかして私は努力を怠ってはいなかっただろうかと省みたところなのです。
詰まる話が気を抜いていたとか、だらけてしまっていたのではとか、そういうことですね。。。




四季は他人に、気を抜くなーとか、いつも頑張れーとか、そんなことを強制したり期待したりは致しませんけどね。
むしろ甘やかしてまくって四季がいないとダメな駄々っ子にしてしまいたい方です←




ですが自身には求めるものです。誰かに甘える自分が醜いと思う。他人に優しくしない自分が辛い。一人で休んだりしている自分が許せない。
その手の焦燥感にも似た罪悪感は、きっと誰しもありましょう。




『自分はあらゆる他人に胸を張れるだろうか』というような。
解決のない問答を真面目に考え込んでしまうのそう。誰しも悩むし嘆くものでしょう。




そういう時、助けてくれるのはいつも他人の存在なんですよね。
自分で自分のご機嫌取りをするのは大事ですが、それをしてくれる身内がいることも大事です。
自力本願な私ですが、身近な他人の大切さは心得ているつもりです。




だからそう思って貰えるようにと頑張っているつもりですが、中々これが難しいですね。。。
あの方も大概自分で後先考えて、相談する必要も理由もなく即実行、みたいなタイプですので。同類というか、噛み合わないというか。。




もうちょっと、普段から甘えたり、頼って欲しいなと思うのですが。
相変わらず、その辺の課題クリアは遠そうです。








さて、与太話もそこそこにPSO2のお話行きましょうか!




報酬期間も終わりを迎えました。
とりあえず前回の記事から新たに作った物を紹介していきますよー!!







↑報酬期間にマイルーム弄ってました()





こほん。いえ、ちゃんと装備の更新もしましたとも。。。こっちにもメメタかけましたけど。
というわけでこっち↓がホント!報酬期間成果、ラストです!!






四季御前さんのイクスソード!!



こちらは元から7sで作っていたものでしたが、7s→8sにしてアンジュールグレアを足してみました。
アストラル、パワー6因子の8s拡張がちょっとしんどかったですがなんとかです!
 





メカ四季さんオルゲイランコア。

黒四季さん用のノヴェルライフル。




SOPはまだ改良の余地があると思いますがまぁ良し!
S4静心の志がもう少し安ければと思ったんですけどね……。。。少し前は40mで売ってたのになー。。






メカ四季さんメカ四季mk-2さんのユニットを追加で更新!結局クリシスで作っちゃいました。。


左2つのHP多めなのががメカ四季mkさん、右のステ140がメカ四季さんですね。
イクスアレスのアストラルの差があんまりないので作ってみましたが、コスト的にも大差ない不具合←
素材作りをしないで行ければ安くなるんですけどね。まぁ、とはいえイクスアレスは安い時期に買っていたのがありましたので実質かなり安上がりでしたが!




はい、今回の報酬期間はこれだけです!
前回の記事のも全部まとめると、

武器7本
ユニット8ヶ所


になります!!




……正直いつもよりだいぶ少ないですね。。。
まぁ、今回はちょっと温存めで行こうと元から思っていたので2億メメタ余ったのも計算通りです!


ちなみに報酬期間前の持ちメセタが2億強。あんまり変わってない不思議。。。
ウィークリーで30mと、売り上げもまぁそこそこだったということでしょうか。
アクスつきレヴカタ7sユニットとか結構いい値段で出しましたしね、毎度ありがとうございます!






今回の報酬期間で、ひとまず古い装備を使っていた子のほとんどを更新出来ました。
具体的にはユニットにノーブルを使っていた子。



残りは、

メカ四季さんのアーム、
姫さんのリア、アーム、
闇さんのリア、アーム

がノーブルですが、その辺は何と言っても更新したい新しいユニットがないのが最大の問題です。。。
どなたかペルソナトリガー行きませんか!←




武器については14武器を使っているのが、

まーさんのランチャー(ヤスミノコフ4000なん
とか)
幼女さんのナックル、ダガー(ギアエク、ブラン)
メイドさんのDB(リヴァガローラ)


の4種。ナックルは200盛りシオンがありますが、どれもひとまずは改潜在待ちだったりします。それが大差ないようなら15武器に乗り換え、ですね。 


ちなみに余ってるアトラは1個と、オフスはまぁどれも作れそう?ってところです。
ああ、あるいはクラフト13も期待してますので、そちらでも良いのですが!




いやー、それにしても揃ってきました!!
1個ずつの質はともかく、数はかなり作れてると思うのです……!
何せ16人全員同レベルの装備が目標ですからね!


道のりは険しい。いえマジで。。。




とはいえ、やはりこれは!という1個もっと凄いものを作ってみたくもあるんですけどね。。。
いずれ、全キャラ満足のいくものが作れたら、その時は四季御前さんの装備を他よりもう一回り強くしてみたいなとか企んでたり。




いえその、そう申しますのも、うちのご主人様が結構な装備を作っていらっしゃいまして……………。。






まさかのユニットにクラック5。。。



あれー。この方、こんなガチ勢でしたっけ……。。。
いや割と気まぐれにガチ勢でしたねそういえば。こういう博打前提の構成でやるから成功した試しがないだけで←




ご主人様「6s保護が役に立ってくれた……」




四季「あれ使ったんですね。。。」




こ、こんなん見せられたらこっちも頑張らなきゃってなるじゃないですか……!!!




でも出来れば最終的に100%で行ける物か、それこそ4s保護でできるトンデモ装備とかの方が四季好みかなーとも思ったり……。
うーん、でもどうなんでしょう、それで同レベルのOPが作れるものでしょうか。。。うーんうーん。。。




と、とにかく報酬期間はそんな感じで、たっぷり堪能したのでした!







さて、それでは本日はこんなところで!




今日も良い一日になりますように。














おまけ

















昨日?一昨日でしたっけ?
4人 de デウストリガー!行ってきました!




麻白さん雪さんご一緒ありがとうございましたー!!あんどごちそうさまです!