まずはレンゴクトウ・グレン、打撃増幅200盛り!



画像の通りというか、猫四季さん(Br/Ph)用ですね!
元々S1しか付けられない武器ですので、7s+エレガントパワーでも200盛り出来ました!


イヴリダ武器、ディム武器、レイ武器を因子素材に使っていますから強化とスロ空けが手間ですが、スロットの方は今の15%報酬期間のおかけで結構あっさりいきました!
武器強化もビーチ緊急でエンペがほぼ必ず出る事もあり、簡単お手頃。


この武器にかけた費用は200盛りとか言う割にはお安めだった気がします!いえい、りーずなぶる!(?)





こちらは白四季さん(Ph)のカタナ。

多分起爆専用なのでやや控えめ。。。8sまで開けられればアンジュールグレアとか付けれましたが、そこまでコストをかけたくなかったのでこの辺です。





メイドさん(Bo/Ph)のブーツも更新!

意外とお安かったのでドゥミヌスグレアとか付けてみました!手に入らないだけで、結構簡単につくんですよね、あれ。。

こちらもレイ、ディム、あとシエン武器を因子に使用しました。やはり8sは怖くてやめましたが、そこそこいい感じについたかなって思ってます!




で、ここからはユニットの更新。
具体的には、何故かリアだけ余ったシオンユニットを、未だに古いユニットを使っている子達用に作ってみました!




メカ四季mk-2さん(Ra/Hu)にはこんなん!四季が付けてるユニットとほぼ同じ構成ですね、PPよりHP重視なだけで。
ダブルレヴリーはステが下がるので好まれないかもですが、個人的には好きです!


ていうかキャストですし。でかいですし。盾とか付いてますし。。
王道をいくサブHuなので元々ある程度は防御力もありますが、まーさんは結構固くてもいいと思うのです、キャラ的に。。。





対してメカ四季(Gu/Ra最近サブがPhだったりFiだったりする)さんは比較的ステ重視に!
Guですからね、火力欲しいですしね。。。


近接射撃職(?)なGu的にはHPもある程度欲しいですし、当然PPも多いだけ良いのである程度はバランス盛りです。




ていうかあんまりがっつり特化させるのって怖くって……某魔女っ子はすぐ死ぬし、カチ担当はボス戦以外だとろくに活躍出来ないし……






謎のケモミミ幼女さん(Fi/Hu)は装備一式更新しました!!


…………実は前にシオン一式で作ってましたが、あれはやっぱり気に入らなくて白四季さんにあげました。。。ppより、打撃とHP重視の方がキャラかなって。




アストラルとかマナレヴは入れていませんので割とお手頃価格で出来た気がします!イクスアレスは安いときに買ってましたからね
ユニット自体もアーム、レッグはそこそこのものですので、もし今後シオンユニットが手に入ればまた更新するかもです。
ちなみに画像に数字が載っていないので書いておきますと、
打撃155
打射法防御20
HP130
PP5
ですね!






噂のまじかる☆しっきーさん(Fo/Ph最近サブTeもやってたり……Su?やつは死んだ←)



こちらは前回作ったばかりですが、思った以上に耐久力が無さすぎたので改めて……←
アウェイクは耐久面の優秀なステ特化ユニットですので、せっかく拾ってしまったしと作っちゃいました!
おかげでHPは結構上がりまして、950まで……、




……………いや、まだ大分低いのでは……??




こほん。と、現在作った装備はこんな感じです!




いや、何だかんだで沢山作りました……!
最近はウィークリーが簡単になったぶん、メセタ感覚が麻痺してきてしまっていて敵いませんね。。。




とはいえ、報酬期間はまだ半ば。これからできることもまだまだありましょう。具体的にはスロ空けとか。


これからできることを探しつつ、次のOP構成とか考えてみます!
明日はご主人様のおやすみですからね!一緒にゲーム出来ますしね!!





それでは本日はこれにて。




今日も良い一日になりますように。
































アネットの麦わら帽子!



また…………頂いてしまいました…………………。。。


これお高いんでしょう……!?ビジフォン見なくてもそんな気しかしないんですけど……!






いえあの、ほんと、ありがとうございます、いつもいつも…………。。。



もうちょい………………控えめで……その……








朔夜さん「ついついあげちゃうんですよね……困らせたくって」




四季「困らせる目的!?