最近のpso2事情ー!





白四季(刀Ph)8:45




猫四季(Br/Ph)10:45




謎のケモミミ幼女(Fi/Hu)10:54なお武器はギアエク








はい、という訳でこんばんは!
こちら↑キャラごとのソロ花のタイムでございます。。。少し他のキャラでもやってみました、四季ですよっと!




ひとまずSクリアくらいはできるだろうなーって思った、刀Ph、両立Br、Fi(使ったのはギアエクのみ)の三人で1回ずつやってみましたが!
結果としてはこんなところでした。
自分としては、まー、大体こんなんですよねって印象です。。。




実装初日、四季御前さん(Hr)で3回やって早かったタイムが9:05。
白四季さんは思ったより早くて、Hrを追い抜いちゃいましたね……!




四季家において、ソロ花XHだとHrがずば抜けて早かったのは何より、ダブルを安定して飛ばさずに殺せたから。そして徒花の第二形態をほぼカットしていたから。
ようするに火力が足りていて、ついでにやることが定まっていたからですね。。




それがUHだと、まーダブルの足コアが破壊できないこと!!
火力が足りないというのもさながら、足りないなりにあと一押しの手数の出し方に悩んでいるうちに被弾してない火力がさらに落ちる、という悪循環。。。やはりHrは得意じゃないです。




そんなHrとでは地力でPhの方が勝ったということでしょうか。装備は割と同レベルですしね。。
猫さん幼女さんはそもそも装備で劣っているので仕方ない部分もあるのですが、猫さんは弓が上手く使えなかったのと、幼女さんはウィルが一度も発動しなかった(=インシュランス3回発動)のが大きかった気がします。。。
UHでリミブレするのは本当にキツイです!!






ソロ花と言えば、実装当初はクリア出来ずにぎゃーぎゃー喘いでいた、苦い思い出の残るクエスト。。。
毎日のように、とりあえずクリアだけでも!と通っていたのが今も記憶に残っております。。




確か、初めにクリアしたのは謎のケモミミ幼女さんでしたっけね?
アストラナックル&レイユニット、今は古き4sマナー盛りセットを背負い、何とか時間切れスレスレで。。。せめて乙女マッシブ使うとかウィルを10振りにするとかしろと


それから装備を更新したりする度他のキャラでも挑んだりして、少しずつ慣れていったんですよね。




最近ではキューブ稼ぎにサクサクッと出来てしまう難易度でしたが、こうして難易度を新たに登場されると、少し懐かしい気分で挑めたりします。。。




今は一応クリアは出来てますので昔とは目標が違いますが、満足行くタイムが出せるようになるまで、今後もちょくちょく通いたいですね!
とりあえずは全キャラでのクリアを当面の目標にしていきたいと思います!






あ、ついでにレイ武器とか、ノヴェル武器とか落として下さっていいんですよ???←


ていうかレイ武器のドロップ率はどうなのでしょうね?UH、せっかくですから確率高くなってると嬉しいのですが。
























あとはいつものように、マイルームでのほほんだべリング。。。







いつもマイルームランキングに貢献して頂いてありがとうございます!(
え?常設?何それ美味しいの?←




いえ、本当はご主人様と一緒にもっとガッツリ通う予定だったのですよ!
ところがどっこい、休みの日に突然仕事が入って即出勤、とか飲み会が入って夜も遅くに、とかそんなんばっかりで、今週はあまりお時間取れなかったんですよね。




四季ひとりでなら通えなくはないんですけど、二人でやる気だった手前、なんかこう、もちべーしょんが……。。




休日出勤は悪い文明!飲み会文化も滅びればいいのに!
あとタイムカードとか当社は使わないよ?だから残業代もないよ?とか真面目におかしいと思うんですけど労基さんこっちですー!!←







こほん。さて、本日はこれだけです!




最近はいつもの日記記事も更新頻度が落ちてきてしまってましたので、少しずつブログの書き方を思い出そうキャンペーンに突入します。しました。
少し離れるとすーぐ忘れちゃうんですよね、ブログの書き方。。。




7周年イベントクエスト後半戦とも今日でお別れ。もう来なくて良いですよ!←
とはいえ最後くらいはまぁ、少し回ってみましょうかね。。。




それではこれにて!




本日も良いアークスライフをー!















おまけ!


















最近レア運来てます……!