お久しぶりです、あんどDie!←




はい、ブログの方は二日ぶりくらいの更新になりますこんばんは!四季ですよー!




さてさて、とりあえず画像載っけてみましたが!今週から、あのソロ花さんがUHになって帰ってきましたーー!!!てってれー!


いえ、どちらかと言うと徒花緊急にUHが追加されて、ついでのソロ花も対応って感じかもしれませんが。。




エクスキューブ量産クエストとしてしか機能しておりませんでした徒花、及びソロ花さんですからね。
懐かしさを覚えるのと同時に、新難易度がどれほどのものか期待にケモミミが震えましたとも、はい!


というわけで、一昨日のメンテ明けから颯爽とログイン、いち早く四季御前さんで力試しに行ってきましたよ!






タイムは9:05。XHのほとんど倍かかってますね。。。


ドロップはXHより素直に良くって、キューブがぽがぽでしたね!
星15のオフスや、ノヴェル武器も出るとか?


で、レイ武器の確率は増えてるんですか?←






クエストのクリア報酬ではアルティメットブースターも!


いえ、あるいはSランク報酬でしょうか?何にせよ、かなり渋られていたのでこれは嬉しいですね……!
四季もリュクロスやラヴィスは未だに使っていますので、その辺と交換しようかなと思ってます!






ちなみに称号は、Sクリア称号とクラスごとクリア称号があるようです。




こちらも追追揃えていければ良いのですが……!
クラスごとにキャラはいるものの、サブクラスや装備とかの問題でタイムを出しにくい子もいますからね。ちょっと不安です、特にHu。。

『やかましーわよ』








しかし、倍ですか……。二倍かかっちゃいましたか……。。。




それも、(多分)徒花に新技があるとか強くなったそういうお話ではなく、単に体力が高いから長引く分被弾して。。。
3回やって、どれも5回くらいは被弾してた気がします……。


そして当然UHともなると敵の攻撃の痛いこと。
つまり被弾=ヒーローギア切れ、ということになってしまうわけで。
ヒーロー的にはたまったものではありません。くっそう!たまにやるとこれだからHrは!←




いえ、被弾のことは置いておくとしても、XHの方はダブルの旅行スキップとか、徒花の第2形態スキップが前提だったところありましたからね。
その辺の、クエストに対して火力過多だったからできた戦法が使えないというのが大きいのかなとも思います。 




にしたって、倍かかるとは思ってませんでしたが……。。。
うーん。どこかでヒーローブーストが切れてしまうならやはりいっそファントムでしょうか……。実際XHは白四季でも御前さんとどっこいのタイムでしたし。




こういうクエストは本当は謎のケモミミ幼女さん(Fi/Hu)でも行きたい所なのですが、今実は装備で悩んでいて、あんまり出したくないんですよね。。
前回作った装備を見る度『やっぱりもっとステ盛りしたかったかなー』と残念な気持ちになるのです←




ていうかどうせFiでそんなに良いタイム出ませんしね!!()


Fiさんはもうちょい火力バカでもいいと思うんですけどねー。四季はメインFiという訳ではありませんからそこまで断言は出来ませんが、今のFiの火力、ちょっと控えめな気がします。
(主にナックルとダガーが)雑魚戦がイマイチなのはもう特徴だと諦めるとして、ボス戦での火力はもうちょいあってもいいのではないでしょうか!か!




Fiのことはともかく、徒花UHは単純に固くなって攻撃力が高くなった、くらい?のようですね!
何せやり慣れたクエストです。今後キューブ目的にソロ花を回す時など、時間はかかれどこちらに行ってみるのもいいかもですね!



























徒花のUHも良いのですが、現在進行形の7周年イベントのお話。




前半クエストが8人で揃って突き進んで最後に大箱がある最近のノリだったのに対して、後半はなんと懐かしのボスエリアがなくぐるぐる回ってポイントでクエストクリアになる、少し昔のアルティメット感のあるクエストでした。







つまりアイテムもその場に落ちるので、バッヂやら何やらもその都度拾って集めるスタイル。最近クエストクリア→大箱に慣れてしまっていたので、ちょっとめんどいですね。。




ポイントはそう集まりにくいわけでもなく、野良でも10~15分もすれば1周できる程度?でしょうか?

正直ポイントでクリア形式にしても、もう少しかかればまだ良かったような気がします。。。人が集まってもすぐに抜けるので人数が安定しないんですよね。
そして何よりレドランが本気になる頃にはクエスト終わるんですが!


というかぶっちゃけ試しにやってみたりしたんですかこれ運営さん!?
何故今になってこういうクエストにしてみたのか割と疑問でs、








初日から15拾いました!!!常設クエスト最高!!!!(手の平クルー






15ブーツですって奥さん!これは雨風とかで噂の、PAでガードできるブーツでしょうか?
オフスブーツ持ってるんですけど、どうしましょうね……?こういう固有の潜在能力って、使うと依存しちゃうしなー……でも面白そうだしなー……。




こほん。
とまぁ、クエストの中身はともかく報酬は欲しいので、後半戦は頑張ってみたいと思います!








えー、あとは無造作に撮影したSSを並べていきつつ。。
















多分全部一昨日のやつですね!
最後のは15分前の緊急待機していたんですが、ご主人様がご帰宅しましたので先に失礼した時のですか何でここ撮ったんでしょう。。。




いつもすみません、急に抜けちゃって。


驚くというか、疑問に思われる?ことが多いのですが、四季的にはクエスト前なら主人優先になっちゃうのです。許せ。


いえ、むしろこういうことがあっても嫌な顔せずにいて下さる皆様には本当ありがとうございます。。。
また今度!ご一緒させてください!!





はい、そんな訳で今日のブログはこの辺で!




本日も良いアークスライフをー!


















おまけ!























メイドさん(雑)。




何となく『こんなだったかなー?』で描いてたら持っているメイド服数種類が分裂合体した新メイド服が誕生しました()
そのせいか、途中で服のイメージが変わっていてよく見なくてもおかしなことに……。半端に描いたのでここから消しちゃうのも悲しいなーと思い、こっそりブログの最後にのっけてみるのでした、まる




次はもうちょいちゃんとイメージ固めてから描きます。。。