今日も今日とておはようございます、四季ですよっと!




目覚ましのスープを用意しながらお送りしております朝7時。
最近は本当、湿気が強くてかないませんね。。。梅雨真っ盛りという感じでしょうか。今日あたり雨はやんでいるものの、それでもじめじめしてしまっていて今から夏の暑さを心配してしまっております。。




いえ、とはいえ既に7月も半ば、いえ後半戦に突入しようかと言うところ。そろそろこれもう夏なのでは?
まだセミの鳴く声は聞こえませんが、とにかく早く通り過ぎて欲しいです、さまーばけぃしょん……。。。
あ、いえ、ばけぃしょんだけならずっといてくれて構いませんが!専業主婦だとナチュラルにずっとそうなのではとか言うな←




こほん。さてさて、そんな与太話は2ブロック程度に済ませてしまいまして。本日のアークス事情ですが!









常設クエストで15ライフル拾いましたーーーー!!!!




わーいちぱちぱどんどんぱふぱふー!しかもXHで。。。





リリィさん
syoさん
ミシェルさん



ミシェルさんとはクエストご一緒したの初めてかもですね……?
あとsyoさんはお久しぶりですね!←ゲーム中にも言われていたのを掘り返すスタイル




しかしやりました……!しかもライフル!
Phで使ってもよし、Raにあげてもよしと来ましたよ!




今回の7周年イベント、期間限定クエストで手に入る15武器ことノヴェルシリーズ。
潜在効果は、『クリティカル率20%、威力14%』というもの。だそうです。ちなみに因子はセンテンストリプル(打射法30)お久しぶり!←
sopはs4のみ対応ということで、s4が有用な武器が良いというわけですね。


S4といえばどれも効果が特徴的というか、特権的なものが多いですが、ライフルでいうと静の胆力(1秒?立ち止まるとひるまなくなる)や、Phなら静心の志(通常攻撃の威力UP)あたりはそれだけで強そうですよね……!
Phならクリティカル率も嬉しいですし、相性は良いのではないでしょうか!




それか素直に奪命武器として運用するのであれば、それこそどの武器でも使えますしね!
奪命といえば普段使いのしやすさもさながら、エキスパート条件の独極エクストリームでも大活躍しますし、1個あるとどこに行くにも安心です……!




レゾナントを使ってるPhの黒四季さんにあげましょうかねー?起爆用と普段用の使い分けって感じで。
Raのまーさんはオフスライフルですが、あれは武器持ちかえるとシールド剥がれますし……ネメスレ潜在並感。


近いうちまた報酬期間もあるそうですし、OPつけはそこでがっつりやるかもです!




あとは緊急もご一緒に……















皆さん、ありがとうございました!
あと駆けつけて下さった朔夜さんもありがとうございました!









はい、今日はこれだけで!
久しぶりに欲しい15武器が出てくださって喜びのケモミミ。ゲノンはもういらないんですよ何個も武器種被ってくださってありがとうございます!←


この調子でもうちょっとノヴェル狙いつつ、できればマスカレーダのソードやウォンドも狙いつつでもうちょい常設通いたいと思います……!




それでは、本日も良いアークスライフを!















今日のおまけ。

















レンゴクトウ35まで交換しました!←
出ませんからね、仕方ないね!