それは何か食べづらそうで嫌かも……←











じゃん!
ニトクリスさんの新コスチュームです!!




どうでしょう、それっぽいでしょうか……!
今回のスクラッチ品でいい感じにニトクリスさんっぽいのがありましたので、思わず買ってしまいました!


他にも気になるものは多々あったのですが、ビジフォンを覗くとまーお高いこと。。。




報酬期間を越しメセタのなくなったけもみみには、もはや自分の属性のひとつであるはずの和風ものやメイド服を買う余裕さえないのです………。。。
え?属性過多だから問題ない??






こほん。


はい、という訳でおはようございます!昨日は久しぶりにキッチン事情でやらかしました四季ですよ!←




詳しくは聞くな。だが火を使う時は気をつけてくださいね、ほんとほんと。慣れも過ぎると油断になってしまっていけませんね。と主婦歴〇年、今になって気を引き締め直すのであった……。。。




ってそんなお話はどうでもよくって!
PSO2のお話しましょうかね!!




昨日は今週から実装されました7周年の期間限定クエストに行ってきましたよー!





↑確かストーリーで見たような場所?



クエスト内容は最近流行りの、行く度少しずつルートが違う系なひたすら侵攻虐殺する感じのクエストでしたね!


途中、ランキングEトラがあったりしましたが正直無視してます←
全体的にそう難しくもなく、周回クエストらしい気楽さでいいんじゃないでしょうか?











最後にはマドレーヌさんも!
ここでは慣れてない方?がばったばった死んでいきますけどね←




四季はソロでやり慣れたせいか、マルチで出てくると逆に慣れませんでした……。。。
必殺技?みたいなのを使わない以外はソロのマスカさんとほぼ同じなのですが、一部の技がプレイヤー全員目掛けてきてたりして、ちょっと印象が違ってしまって。。やりづらいったら!



 




報酬はまぁ、はい、7周年バッヂたくさん!←
いえ、それで良いんですけど。。。





 
↑7周年バッヂでの交換品。

この手の交換でおなじみのドーナツさんは今回から効果時間10分に。嬉しい調整です!

その他新ロビアクに、過去にリアルイベント?等で配信されてたロビアクなどなど??
サモナー的には絶品ひっさつパフェは気になります!!





あともちろん新15武器のノヴェルシリーズですね!


性能は威力14%、クリティカル率20%とのことです。なおSOPは4だけ対応。
威力もアトラ弱といった感じで、全体的に劣化アトラな感じなのでしょうか?




既にアトライクスをお持ちの方的には、現状はアトライクスのS4を他をしておく用にしておくか、コストのかからないサブ武器としては十分活躍できるでしょうね!
あるいはS4のためだけに使うとか?Foのフォトンフレアのリキャスト軽減お守りに←


とはいえ一応アップグレードがあるらしい?ので、今でも中々いい性能いずれはぐっと強い武器になったりするのかもですね……!




そうそう、どうにもリュミエル武器の素材武器がそこそこ出る(ジュティス、魔物、シュベル)ようです!
オフスに必要なインヴェイド、シオンに使うDF系武器もあるっぽい?です?多分あります!(


15武器の素材が足りなくて断念してた方は、この機にちょっと回ってみると良いかもですよ!!







と、宣伝したところで本日は終わりです。


こんなこと言ってる四季がまだ全然クエスト回していませんので、もうちょっと通いたいのです←
それに最近はお絵描きもしたいし…………、じ、時間が…………。。。




それではこれにて!!




今日も良い一日になりますように。


















おまけ(ボソッ)



















ラッピー初ゲットです!!!