はい!というわけでいつも通りキューブが底をつきました。。。四季ですよ!()




闇四季さんのソードをオフスに更新するついでに、ユニットもオフゼに。
やったね闇さん!防御が増えるよ!←




武器の8sはまだしも、ユニットで7s。
イクスアレス1個買うのに10mしました……ぐぬぬ、もうちょい安くなりませんか。。。




四季御前さんのは、結局前回記事でご紹介したリア、アームと同じものを作っちゃいました。


この間は失敗続きで1箇所1億かかりましたが、レヴリーカタリストを3つ買い、他の素材を全て一発成功させたところかかった費用は20m(グレース含まず)。
そうですよね。失敗しすぎなければこんなものですよね。。




そして先日拾いました、ゲノン弓も強化してみました!!
何やら超pp快適武器と聞いて作ってみましたが、どれほどのものなのでしょうか……!!












いや死にます(真顔)




ま、マジですか…………?一発PA打つ事に、固定で90のダメージ…………?あ、テクニックもですかそうですか。
S2剛乱活与も試してみましたが、そんなんでは間に合うはずもなく。。ど、どう使えと……?




いえ、確かにppは超快適です。画像のように、バニッシュ撃ってもppが回復する程度は。。。
もちろん災転付きでですけどね。もともとPP消費40%減?とか潜在についていますのでとっても快適なのです、はい。




しかしこのHPの削れ方はまずい。。。
撃つ度にメギバ使いますか……?いや、すごーく手間じゃありません??慣れればそれでも悪くないものでしょうか?それなら普通の弓で通常攻撃挟んだ方がマシなような…………。




いやいや、どう考えてもHPの回復は間に合わないので、メイン武器として使わずに普通の武器でPPを吐き出した後にこちらに持ち替え→PAを使いながらPP快復→また普通の武器に戻す災転PP電池のような使い方がいいのかもしれません。

HuやFiのように持てる武器が多くない、武器パレットが余りがちなクラス向けでしょうか?




その運用でもPP回復のためにこれを握る度HPの減りには気をつけなければいけないので、乙女で手間なく回復出来るサブHuとは相性いいのかもしれませんが。メインで使ったら乙女即溶けるでしょうけど
というか乙女発動するんでしょうかこれ、BrHuはいないので試せません←




あればのお話ですが、S2、3両方に災転を付けてナバータ零式連打とかで即PPチャージするためだけの武器にするのもいいのかも……?
ケートスのオフス潜在でも使ってなければ、多分オフス電池よりも回復速いでしょうし。いやHPは削れますが。すごく削れますが。






うーん、この武器実際どうなんでしょう…………確かにPPは快適なんですけどねー…………。
とりあえず、武器パレットが余ってる猫四季さんで試しに持つだけ持っててみようかなと思います。。S3災転が欲しいです。。。























さて、お久しぶりにぷれい日記的なお話。








マイルームに変態さんが押し掛けてきました←




アークスは変態さんばっかりで、健全が売りのケモミミアイドルたる四季さんは肩身の狭い思いです。。。せませま。あ、ツッコミは厳禁ですので悪しからず。




トンテキさん「テクカス依頼しに来ました」




四季「テクカスはやってないのです。。。」




結構色んな方にテクカスお願いされたことあるんですけど、実は全然解放してないのです。。
すみません。。。








そんなことはともかくクエストご一緒ありがとうございましたー!




そしてこの時に2個目のリアも拾いました。トンテキブーストごちそうさまです!!(
イリヤにでもあげましょうかね……!そろそろユニット更新してあげたいとこですし!まぁ、今回はもうキューブがないので今度ですけど。。




というか、何故四季はテクカスやってると思われているのでしょうか……??
その信頼はいずこから?メインキャラが法撃職だからでしょうかね?確かにユニットのクラフトは多少やってましたが。あと射撃武器もだったかな?




最近はビジフォンで購入できますので、クラフト依頼もあんまりすることがなくなっちゃったケモミミです。
あれはあれである種のこみゅにけーしょんつーるとして、有用だったと思うのですけどねー。知らない方にご依頼することにハードルの高さは感じましたが。。






さて、本日はこの辺で!
ぷち報酬期間もあとわずか。まだやり残しがある方は最後のひと踏ん張り、頑張ってくださいましね!




それでは、本日も良いアークスライフをー!















おまけ(ボソッ












最近ついったーのほうではぽつぽつ呟いたり画像を置いたりしてましたが、スマホのアプリでイラストに挑戦中です……!





















今後もたまにあげるかもしないしあげないかもしれない…………、
そんなケモミミ先生の次回作に乞うご期待!←