メンテの日なのでSSを貼る!
















おひさしぶりに撮った気がします、メンテSS。
今回はメカ四季さんで、貰ったばかりのAライフルポーズで撮ってみました!




一枚目は武器を背中にしまってるんですけどね。。それはそれで砲門?みたいなのを触ってるみたいでアリかなって!
二枚目は前回の記事でも似たようなのを撮りましたが、改めて艦橋にて撮り直してみました。メカ四季さんの撮影場所は大抵ここだったりします。メカ的に。






はい、というわけでおはこんばんにちは!四季ですよっと!




さてさて、昨日はPSO2の日でした!


が。四季は夜にちょっと他の用事があったので、あんまりかじりつくようには居られませんでした。。。
せっかくなのに緊急行ってない……。なんならトリガーも少し余らせてますし、どこかでどなたかお誘いして行きたいとは思ってるのですけどね。




でもでも、とりあえずやりたいと決めていたことだけはしてきました!
という訳で、昨日の成果はこんなん↓です!













メカ四季mk-2さんまじかる☆しっきーさんともにTe90まで上がりました!!











圧倒的ボーナスキーぱぅわー。




mk-2さんはこれでようやくTe/Raが出せるようになりました……!!
Te/Ra、いわゆるテクレンは前々から興味がありまして!
というか、前のアカウントではやってたりもしましたので愛着みたいなものはあったのです。




こちらは補助専門のクラスですので、普段からというよりはトリガーや固定で使う時に出すことになると思います。
RaよりはTeだよなー、といつも固定はTeで来てましたが、今後この子の活躍も増えるかもですね!




魔女さんにつきましては、あんまり上げる必要は無かったのですけど、まぁ他の方のレベリングも終わってますしね。。Fo/PhやFo/Suとの差を自分で比較するためにはいいかなーって。


pp関係と複合威力、そして弱点属性を狙って常に一定の火力を出せる器用なサブTe、
単純なpp効率と特権的なチャージ速度と移動速度、ただしTe側テクニックと複合は劣るサブPh、
テクニック単発の威力なら優秀ですがPPが死んでるサブSu。


総合的に考えれば、サブTe>サブph>>越えられるはずがない壁>>サブSuかなって思うんですけども。。。
あれはあれで面白いんですけどね。ヴィオラを囮にしながらノンチャイルバ×6→ロッドに持ち替えてフィニッシュ!を繰り返す戦法とか割と好きです。今だとカンストしちゃうことも多いので無駄になったりしますが()




ともあれ、これでほとんど全キャラでしたかったクラスのレベリングは終わりました!
再現キャラの4人もすでに90/90ですので、ひとまずのレベリングはこれでクリアです!!




やー、16名全キャラカンストですよ!
そろそろ新キャラ作っときます?←




最近周りの方々もぽんぽこキャラを新しく作ってらっしゃって、羨ましいなー、とか思い始めてしまってる今日この頃です。ご主人様に掛け合ってみましょうかね?
あ、でも四季ーずはこれ以上増やしたくないんですよねー、きつね的に。一応9人いますし。+αいますけど。。。




あるいはここにきてようやく、四季のカラバリでもなければ再現キャラでもない、普通のキャラを作ってみましょうか……!
個人的には、そろそろ普通のイケメンな男性キャラとか作りたかったりするんですけど、むしろ1番に作りたかったんですけど、それはご主人様が嫌がるからなー。。。ちぇ。




レベリングが終わると新キャラのことを考え始めてしまいます。ケモミミさんの悪い癖ですね、はい。。。










さて、本日はご主人様のお休みデー。
そして明日もお休みの二連休!いえーいやったぜ!←




とか言いつつ、お仕事の用事で出かけてしまわれましたが。。。
ちくせう、いつもお忙しくってほんとーにお疲れ様でございます。。。




今日はお忙しくても、せめて明日ゆっくりお休みして頂ければと思いつつ、四季は何かお菓子の仕込みでもしておきましょうかね。
ようかんとか。あるいはけーきとか。




それでは、本日はこれにて!




今日も良い一日になりますように。































イドラのサポート欄、全員100レベにできました!!!




突然のイドラネタ。。。ちなみに当方、戦闘は完全オートで任せっきりですのでゲームシステムについては未だに分かってません()