おはようございます、四季ですよ!




最近は少しペースを落としております、pso2。
特に夜の緊急とかは以前より控えめになっております。




そう申しますのも、体調があんまり優れなくって。。。
6月ももう終わりを前にし、季節は梅雨真っ盛り。季節の境目でございます。これをご覧の皆様におかれましては、体調管理とか食事睡眠その他諸々、各自中毒成分の十分な摂取を心掛けて生活なさいますよう心よりお願い?申し上げますます。




ちなみに四季は言うまでもなくご主人様中毒ですので、その辺は毎日ちゃんと取っております!(?)


や、それでも足りないなーって思うことはあるんですけどねー。。。
もういっそ朝から晩までずーーーっと一緒に行動したい。何をするのも一緒にいたい。三歩下がって、木の影建物の影からいつでもどこでも監視してたい!


うん。そろそろ完全にストーカーなので自重しましょうね、はい。。
一応断っておきますと、してませんよ???ええ。どちらかというと当ケモミミ、追うよりは監禁したい派なので!!←
























それでは早速、最近のpso2事情とか。




今週から始まりました、個人的にはお待ちかねの季節緊急!雨風とともに2019!!
ようやくやって来ましたね!








クエストの内容は、まぁいつも通りのゆったりぐるぐるマルぐる( ˘ω˘ ) スヤァ…
特に前半は眠気が襲ってくる系のアレですね。。。




ただ、最近のこの手の季節緊急ではおなじみですが、Eトラでポイントを貯める形式のクエストになっております。
後半、アンブラ出現を境にEトラで出てくるエネミーが変わったりと気が抜けなくなるので、眠気とばかり戦う必要はないのは救いでしょうか。。。






倒した後だから見分けがつかないけどUH探索に出てくるバンサー夫婦(強)。
フリーズ厄介なんですよね、この方。Rリングで対策したり、あるいはテクターさん大活躍間違いなしです!


ですが正直乱戦だとテクターさんがかかって治せないとかもあるので、目の前で凍っちゃってるアークスを見かけたらテクターを待たず、積極的にアンティ使っていいと思います。。。大抵その後二撃目が来ちゃいますからね。






個人的に今回気になったのは、レアブ付けててもユニットが報酬に混ざっていること。
というか、ユニット枠が確保されてることですね!


この緊急ではUHのエネミーが出る都合上、UHの目玉OPクラック1とか、イクス○○系のソールも出ますので、ユニットがこうして報酬に固まって出てくれるのは嬉しい所ですよね!
今話題のアルティメットブースターも出ますしね!報酬面も意外と悪くないのかなって!
簡単に出るとは言ってない




コレクトシートも貯まりやすい印象で、総合的に美味しいと言えば美味しいような、でもレアは渋いので結局微妙なような、やっぱいつもの季節緊急かーって感じの印象です()
もうちょっと多スロユニットが増えて、クラックもばんばん出たら嬉しいのになーなんて。。。
あ、シュレイダ+ミューテとかはそこそこ出るのでハズレ枠?も一応金策にはなる気がします。多スロが出るとは言っていない(重要)やっぱ渋いんじゃないですかやだー!!←




あと、UHでもあるランキングEトラはやはり出てきましたね。。。


四季的にはこんなんあっても気にしないというか、あるならあるで入れたら嬉しいなーくらいの気持ちで気楽にアタックするのですけどね。。報酬もラムグラでしたっけ?妥当なちょこっとプレゼントですし。。


ですがこちらはUHで出た時から元々賛否両論?あったしすてむ。これを季節緊急にまで突っ込むのは、ちょっと苦手な人的には嫌なんじゃないかなーとか思ったりしましたが。
季節緊急って、誰でも混ざって気楽に行こうぜ系のボッチ&初心者に優しいのがウリだと思ってたので。。


とは言え、気になる方が多いのであれば今後の季節緊急で変わったりするのでしょうか。
まぁ今回初めての試みですからね、運営さんもリアクション待ちではあるのでしょう。




当ケモミミ、エキスパのような線引きをしたところでその手の諍いが減るかと言えば±0だと思ってますので、こういうランキングだとかも同じものに見えてしまうんですけどね。。


減らすけど増やす系の残念政策。つまり無意味。個人的には嫌いではないですが、嫌いな人はいるからなー、みたいな?




そういう方も、それを好きな人もいるのだと言うのが解れば、ある程度は容認できるのかなとか思っちゃうのですけど。逆も然り。
その辺をモラルだなんだと他人に求めてしまうのは傲慢ですよね。。。言わないと出来ない時点で、言っても出来ないのは道理ですし。




とにかく、プレイヤー同士がお互いを尊重して下さったらいいなーと他人事のように、マイルームで一人ぽつんと思いを馳せております。




所詮は他人、されど他人。誰かがやれ炎上だー、とかあれが悪いこれが悪いー、と騒ぐのを間に受けていると目も曇るというものです。
楽しんでいる人の前でpso2はどうこうだーなどと、さも自分が最前線で毎日やっているプレイヤー筆頭かのように批判批評する『しばらくログインしていません』系アークスさんの有難いお言葉にはうんざりってゆーか。。




あ、いえ、すみません。つい余計な愚痴まで漏らしちゃいました。。。
あれです、楽しんでやってらっしゃる方々はそういうの気にしないでくださいね!ってだけのお話ですので!




誰かがそう言うと『そうなのかな』って思っちゃうのが人ですから。そういうのは一人のボヤキが多くの人に効いちゃうので、あんまり他人にその手の愚痴をまことしやかに言うものではないのである。


てか悪用するならするでちゃんと悪者ぶってやれっつーか。。。なんですか、正義執行なんですか???わーい正義万歳!毒竜を引っ張ってって町人たちに撲殺させた聖女の気持ちを3文字で述べろってんです!あんまりだと四季のケモミミもさすがに荒ぶるんですけどー!!




こほん。いえ、閑話休題。嫌な話題は文四つ辺りでカットして。




昨日は緊急が終わったあと、いつも通りマイルームで皆さんとおしゃべりしてました!







シャオリンさん
リリィさん
野良猫さん
朔夜さん



いつもご来店ありがとうございます☆←







シャオリンさんは四季的にはお初の新キャラさんでした!
新コスチューム、新アクセなどなどで最先端を行く新キャラ炎火さん!かわいい!

 


ところでえっと、何人目でしたっけ……?(




「19人目作っちゃいました……w」




四季「すごい。。。」

 






野良猫さん「朔ちゃん寝てるかな?」




リリィさん「寝てるね」






盗撮はブロガーの嗜み。
集まってSS撮るのはアークスの嗜み。 




皆さん、昨日もありがとうございました!




あと朔夜さんはちゃんとお布団で寝ましょうね←








さて、本日はこの辺で。




雨が続く今日この頃。気分も体調も落ち気味ですが、どうか健康に健全に。
そうそう、健全だいじです。どなたとは申しませんが、えっちぃSSばっか撮ってるとダメですよ!←




それでは、本日も良いアークスライフをー!













おまけ


















今回のスクラッチ品の目玉?商品、Aライフルポーズ!!








かっこいいですよね!欲しかったのですこれ……!!!


















また姫プしました(小声)