暑いです。。。









痴女コスチュームから始まるこんにちは。

 
暑さのあまり肌色多めがむしろ心地よく感じます。普段から四季家のキャラってそんなもんだろとかそういうのは禁句。
ハガルの可愛い大和撫子(カザンナデシコにあらず)、四季ですよ!




いやー、今回のスクラッチ品はお洋服、アクセと共に良い者が沢山ありましたね!
ツイッターの方では言ってた気がしますが当ケモミミ、今回のアクセやら何やらだけで80m吹っ飛ばしました。。。




いえほんと、メセタがあるって怖いね!『まだまだあるしへーきへーき!』って言って全財産の半分くらいポーンと投げちゃいますからね!


え?そこまでなのは四季だけです??そうなんです???




こほん。いえ、そんなどうでもいいことは捨ておきまして。




前回の三周年記念、予告記事にコメントを寄せてくださいました皆々様、本当にありがとうございました!!
思ってたより三倍くらい希望を頂いてしまいまして、驚きと同時に思ってたより三倍くらい嬉しかったです!!




そして今回の記事では、その中からの発表いたしますよー!


不正なき、健全なるどーれーにーしーよーうーかーなスカディ風により、当選されました方々はこちら!
三名様、ご案内ー!




蓮牙さん


シャオリンさん


朔夜さん




です!おめでとうございますー!!わーいわーい!




でも朔夜さんのハーレム希望は認めません、絶対にだ()




てゆーか全員エーデルワイスじゃないですかやだー!!

いえ、ほんとにどれにしようかなーした時に不正はなかったんですよ!?




というわけで、それぞれのお話の方はこれから練って行こうかなと思います。


いつまでかかるか分かりませんが(重要)、乞うご期待!いつまでかかるか分かりませんが!!(大事なことなので二度言いました)













で。












それはそれとして最近のpso2事情も。


最近拾ったり交換した15武器のご紹介ー!







オブリサナヴフト







オルゲイランコア






レンゴクトウ・グレン




の、三本です!
レンゴクトウは交換ですが。。。




ワイヤーが被ったとかいうのは内緒




オブリサナヴフトは、最大PP(最大300)が高いほど追加効果が付与されるという潜在で、なかなか条件が厳しい武器です。。。


250まであると威力は最大ですので、少なくともそこまではある状態で使いたいですね。




オルゲイランコアは、ギアが溜まっているときシフトピリオドが変化するという不思議潜在。
Sロールアーツの追加で行き場を失っていたピリオドさんが活躍するのでしょうか……!
それならもっと先に活躍させてあげていい死にPAはたくさんあると思うんですよね、メシアタイムっていうんですけどあの







↑シフトピリオドの最後の弾丸を周囲に撒き散らす攻撃が追尾弾になってロックしている相手に向かうように。
というより、追尾弾が追加されているという感じでしょうか。
あとおそらく、モーション前半に無敵が追加。




威力もそこそこあるので一見強そうではあるんですが、普通のシフトピリオドの判定もあるのでチェインの初段に置くような使い方は難しそう。


前に置くならするとしても遠距離からのエルダーリベリオンの前に置くくらいですが、エルダーリベリオンを使うようなシビアなタイミングでこれを挟む余地があるかと言うと微妙な気もするので、チェインを上手く使ってバ火力を弾き出す!みたいなことは出来ないのかなって印象です。







↑追尾弾なのでエルダーリベリオン同様ロックした部位にある程度正確に当たるのは利点?




無敵が割と長め?なので、普通に無敵PAとしてシフトピリオドを利用する、という方が現実的な気もします。
ですから無敵ならメシアタイムをですね!!




そしてもうひとつ、レンゴクトウ・グレンはカウンターエッジの攻撃力が1.5倍になるというこちらは中々面白そうな潜在!
相手によっては結構光りそうですね!

ガード成功時ギア最大になるというおまけ効果もあるので、もし床ペロしたりギアが切れてもすぐ解放しやすくなるのはいい利点ですね!





カザミノタチ140盛り




レンゴクトウ・グレン(30)S1で3%、110盛り




普通のカウンター攻撃に比べて、エッジの方の威力は結構伸びてますね!




まぁ、威力を問うならそもそもシオンとか万能なアトライクスという壁があるので、中々厳しい土俵にいる武器な気もしますが……。。。
レンゴクトウ・エンサのシリーズ?ということで、結構人気はありそうですね!









はい、というわけで最近の15武器ドロップ報告でした!




終の艦隊戦はレアも美味しいし、クエスト自体が結構楽しくていいですね!


雛さんみたいなトンデモ防御でもない限りは床ペロの危険も普通にありますが。。。
その点、あのクエストの5秒で自動復活するシステムは良いのかなって思ったりします。死にまくって誰もムーン使わなくなると置いてかれちゃいますからね、あれ。。




今はユニットも欲しいし、武器も欲しいしでしばらく艦隊戦には積極的に参加したいお年頃です!




となんか抱負を立てたところで本日はこれにてー!




今日も良い一日になりますように。













おまけ



















マスカレーダ、猫四季でのタイム。

 
使った武器は主にレンゴクトウ・グレンですが、エッジ以外カザミと大差ないのでやはり火力不足感…………。。。
白四季(Br/Su)のポイントアシスト抜きくらいでしょうか。。渋い。






御前さんのソードをお借りしてる闇四季さん




今日で900層です!!