おはようございます、四季ですよ!




エキスパート条件の変更が近くなって参りましたオラクル事情。いえ、具体的にいつとかはあんまり知らないのですけど。。




四季のブログでも、実装当初にさくっと書いただけのエクストリームの攻略記事の閲覧数が今になって伸びていたりして、頑張って挑戦なさってるんだな、と応援したい気持ちでおります今日この頃。


いえ、煽りとかじゃないんですよ??確かに四季は終わっていますけど、それとこれとは別問題ということでひとつ。。。
純粋に、単純に、がんばれがんばれ♡みたいなノリでの応援ですとも。はい。。どんなノリだ。




で。そんな方々のためになればと独極、ソロマウス攻略の記事を改めて書ければなーとか思い至ってからしばらく。
全然攻略らしいやり方が分からなくて書くことに悩んでいます←




じ、実際ほら、今回の独極とソロマウスとか、どれもほぼボスとのタイマンか大型にリンチされるかじゃないですか!!


結構地力でどうにかする部分が強いというか、クラスごとの火力の出し方や避け方の理解があるかで変わってくる所が多いと思うので、敵側に対する対策ではなくプレイヤー、つまりクラスの話になっちゃうというか!
となると、ぶっちゃけどれもこれも半端にやってる四季では最適解はこれだ!って言えるほど理解の深いものが少ないというか……!




ブロガーにあるまじき思い切りのなさ。やはりケモミミに一端の攻略、なんていう言葉は遠かったのでしょうか。。


こうやって見ましたよ!だとクラスごとの記事になっちゃいますしね……。
そこまで記事をたくさん用意するのもなんかこう、もう少しまとめられなかったのかな?って思っちゃう内容になりそうでうーんうんうん。。。ミンミンゼミ。夏はまだ早すぎるのでしばらく来ないでください。四季は何を言ってるんでしょうか???




悩んでいようと話題がころころ移り変わるケモミミ病です。ケモミミウィルス、ろくな病じゃありませんね。。。
というわけで何か参考になりそうなことが掴めればなととりあえず色んなクラスでソロマウス行ってきましたよ!!脳筋的解決法








魔女四季(Fo/Su)




猫四季(Br/Ph)




メカ四季mk-2(Ra/Hu)




イリヤ(Te/Fi)




↑全部ソロマウスのクリアタイムです。




テクターはやはりSならず。。。四季(Te/Fo)より遅くなったのは、素直に装備と慣れの差でしょうかね。
ラメギド付けて殴り→離れた時はグランツ→溜まったら複合のループみたいな感じでしたが、被弾をどうにか出来ればあるいは縮まる気もしますけどうむむ……。


Raは正直何をすればいいやら悩んでしまって、ザラライフルのスーパーアーマーに頼った部分が強かったです。。。
事前に『結局パラ零してればいい気もする』という悲しい助言を頂いていたのですが、実際サテカとかアトラクトとかの使い所には悩みますね。


Brは思ったよりは早い印象でした!
装備はボス特化のシエン弓とカザミですが、両方使うのとカザミだけで戦うのとで二度やりましたがタイムの差はなし。刀だけでも強いですね、ブレイバー。
phスキルのギア関係はメインBrだとほとんど恩恵ないようなものですが、それでもPP面だったりとやはり優秀ですね、サブPh。
もっと詰めるならとにかく弓を外さないことと、カタナのジャストアタックとかをもっと正確にでしょうか。


Foについてはペットは使わなかった(というか使いどころがなかった)のですが、とりあえずほぼイルグラ、グランツ、複合テクニックの3つしか使わなかった感じです。。。
複合とフォトンフレアの使い所(順番)をクエストの流れに合わせて先に決めちゃって、上手いこと嵌ればもっと早く行くのでは?という感じでした。
あとファントムロッド使った後にFoやると本当に大変です、イルグラのチャージ時間がわからねえ。。。
大事なことなのでもう一度。テクニックのチャージミスりすぎ。。。




あ、↑は大体自分用のメモみたいなものですのであんまり参考にはなさらずにお願いします←




とりあえず1、2回ずつやってみた感想としてはこんなものでした!




個人的にはTeでのSランクを目指したいとこですが、こちらはどうですかねー……四季に出来ますでしょうか……。。



というより、そんな攻略記事なんて書くなら全クラスでクリアくらい出来てから書きたいなって思っちゃって。
あ、いえこれは責任とかの話ではなく、そのくらい解っていればいざ書いた時の間違いも減るだろうな、っていう意味で。。。




思いついちゃったからには仕方がないですし。
攻略記事書くためにも、まずは四季がテクターでの攻略を頑張りたいと思います!




はい?ウォンド??知らない子ですね!←








というわけで、今日はこれにて。




本日も良いアークスライフを!















おまけ




















メイドさんサブPhカンストしました!!




Bo/Ph  始めました  めいど