おはようございます、四季ですよっと!




さてさて、題名にも書きましたが昨日はPSO2の日でしたね。
Ep6開始から初めてのぷそつーの日ですし、ファントムのレベリングに充てた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。




というか四季がそうだったんですけどね!←
pso2の日のために先週はキャラごとのデイリー、ウィークリーミッションをできるだけこなしてまくって、ボーナスキーをたくさん集めていたのは四季だけではなかったはず。。。




昨日は主人のお休みの日でしたが、そこはそれ、これはこれ!←
つーかご主人様もボーナスキー貯めまくってらしたので、二人で並んで朝から晩までその消化に忙しくしてましたよ!







で、猫四季さん90/90達成ー!!








メイドさん87まで!




元々猫四季さんはサブファントムの予定でしたので80まで上げていましたが、メイドさんはアークスミッションで40まで上げてそこからのスタートでしたので、一日だけでこの通り!


とか言いつつ獲得経験値100万を使って70くらいまでは上げたので、ボーナスキー的にはその辺からになりますが。。。
それでも、よく一日でここまで出来たものです……!ちょっとだけ自分を褒めたい気分!←







↑タガミ1匹なんと280万経験値!!
ちなみに東京金の方。銀の方は200万くらいでしたかね?




ご主人様「疲れた……ボーナスキー回しすぎて疲れてきた…………。。。」




四季「止まるんじゃねぇぞ……四季も止まらねぇからよ……」




ご主人様「それ何のネタ?」




四季「四季もあんまり知りません。。。」




こほん。。。とにかく中々見ない数値にビックリしました……!!
イドラ風ステーキ買いましたからね(白目)




イドラ風ステーキ、経験値150%の効果はいいんですけどちょっとレートが高すぎません………???
5分で効果が切れるのに、1.5mって……。。。しかも当日には3mまで上がってましたし!!




ですが本当に効果は良いので、今後もう少し出回ることを期待したいですねー。
ステーキが切れたら、経験値が280万→200万まで落ちちゃいましたからね。。。
ようするに東京金の経験値が全体で800万→600万に。200万の差は大きいです……。






サブファントムのお話になりますけれど、Br/Phはそこまで高相性と言うわけでもありませんが、Bo/Phは一部で話題にもなっているとか。


もちろん一撃の威力や耐久面はサブHuに劣るので、『強い』よりは『面白い』という意味合いの方が強いんでしょうけど。
それでも大差はない程度の火力を出せるので、乙女やウィルなどの保険をとるか、ギアやPP面の快適さを取るかと言われれば後者を取ってみようかなと思う方も現れるのは当然かも知れませんね。




サブファントムは確か、『どのクラスでも2~3番目くらいに候補に上がってくる性能になる』とかなんとか運営さんが言っていたような気もしますが、確かに概ねそんなものかもしれませんね。個人的にはもうちょい高評価な気もしますけど。。




サブはHu一択!っていう長年のオラクルの鉄則みたいなものがあまり好きではなかったケモミミですので、ほかの選択肢が増えるのは嬉しいです!




この2人以外にもアークスミッションの報告ついでにファントムを上げている子が多いので、また次の機会にはそちらのレベリングもしたいと思います!
んー、再現キャラの四人はまだ90/90行ってないんだけどなー!←













で!













閑話休題。お話は変わりましてソロマウスの話題とか。寄り道したっていいじゃないか、けもみみだもの。けもみみ。




先日ソロマウスのSランクが厳しいって話があったので、試しにTe/Foで行ってみたのです!













TeではSランクに届かず。。。




確か18分でしたよね?むむむ………もうちょい上手くやれば行けるのでしょうか……?
デイリーミッションの副産物でジャーキーとか食べてますし、チームツリーも攻撃で行ってこのタイム。


内容も、上手く出来た!というほどではないにしろそこまで失敗続きではなかった気がしますし、次やってもっと縮まるイメージがあんまり湧かず、という感じです。。




先週Phのアサルトだけでやった時がこれよりも遅いくらいのタイムでしたが、あれはまだアサルトに慣れてなかったからなのか、それとも意外とTeが火力を出しているのか。




まだソロマウスは全部合わせても片手で数えるくらいしか行ってませんので、参考にまだやってないキャラなどでも行ってみたいと思います。




あと独極ですね。。。
攻略記事も書きたいとは思ってるんですが、四季も割と感覚でやってる事が多いので(←)、あんまりそれっぽいことも言えずに悩んでおります。。。




というかその、エキスパート条件は出来ればおめでとう!くらいの軽い気持ちで見てますので、正直四季の中でのブログを書く優先度が高くならn(ry










はい、というわけで今日はこれだけ!いつもの日記記事なのでした!四季はちょっと寝不足が祟ってますので1人のうちに少し休みますおやすみなさい!←





今日も良い一日になりますように。













おまけ


















ウィークリーミッション先週と違うじゃないですかやだー!!




あとギャザリングは早くサポパに依頼出来るようにして、ロドスは毎週決まった日に出るとかしてください。。。