はっじまーったよー!!←










先にキャラ紹介記事から書いてしまいましたが、ファントムの新キャラは黒四季さん!




黒髪系ゴスロリお嬢様、爆☆誕!!なのです!













はい、という訳でこんばんは!四季ですよー!




まずはこちらをご覧ください。













とりあえず実装初日に80後半まで上げてしまいました()




いえ、まぁ、珍しいことではないと思いますが。。。経験値アイテムとか、たくさん頂いてましたからね。
90まで上げてもよかったのですけどねー、そこは他の子のレベリングもあるしととりあえず緊急に行ける程度に留めておきました。


用意していた装備も持たせましたし、実は事前にキャラを作ってマグ餌(カスタマイズディスク)をガツガツ食べさせていたので、早速黒四季も前線入りです!








という訳で元々ファントムをやる予定でした白四季も続いてボーナスキーレベリング。。。


画像ではまだ77ですが、既にこちらも86?辺りまで行きましたー!!





一日で二人を80後半まで育てるとか……!!
やー、経験値100万やらボーナスキーやらのプレゼント、美味しかったですね!運営さんご馳走様です!もっとください!←






パワーレベリングからのファントムの練習には、季節緊急のエクストラハードに参加してみたり。。。


朔夜さんリリィさん、ご一緒ありがとうございました!




本当は始めたばかりの職でというのもちょっと気が引けましたが……。。
き、季節緊急ですし、ファントムの練習と思って参加してもいいです……よね?(震え声








EP6も盗撮はブロガーの嗜み(





こほん。。。
それはそれとして、育ててみたのなら試してみたいとソロ系のクエストもちょくちょく通ってみたり!





↑ソロ花、ほぼ刀のみ




↑ライフルのみ




↑ソロマウス、ライフルのみ。





↑マスカレーダは全武器使いました。。。ロッドは攻撃テクニックをまだカスタマイズしてないので使わずでしたので、大分お察しでしたが。




ソロ花は謎のケモミミ幼女(Fi/Hu)といいとこ。

ソロマウスは白四季(Br/Su時代)よりは遅め。闇四季(Hu/Su)よりはちょっと早め。素直に刀接着でも良かったのかもしれません。。

マスカレーダは闇四季より遅いくらいでしょうか。




うーん。まだクラスに慣れていないので色々発揮できていない部分も多く、被弾も多かったのであまり火力の参考にはなっていない気もしますが。
四季ーず内で比べる分にはどれもそこそこといった感じのようです!
ソロマウスとマスカレーダは素直に遅いですが、ソロ花だけはクエストの慣れで多少のタイムを確保してるものの内容は結構ボロボロでしたし……


まだまだ練習の余地がいくらもあります、新クラスファントム。




あ、クラスを使ってみた感想とかそういうのはまた今度記事にしてみようと思います!
ので!見てね!←直球宣伝






でで。新クラスもそうですが、ep6は新要素がすごいですね!
多岐にわたってあれこれ様々ありますが、やはり大きいのはアークスミッション!


金策にかける時間をすごーく短縮出来そうです……!





週に一回、


・武器強化
(エンペ→ノクス武器など)

・SHハルコタンクリア

・クライアントオーダーで20万メセタ
(ヤーキス等)




の3つをこなせばそれだけで実に2m!


キャラごとにこれをやればその分貰えるので、キャラチェンジついでにさくさくっと済ませてしまいたいですね!






↑ちなみにデイリーミッション。

こちらは総合して言ってしまうと、SHおすすめフリーフィールドをクリアするついでにドリンクを飲み、あとお安い料理を食べるだけ。


それでボーナス東京銀、トライブースト50などなどが貰えるみたいです。
毎日。やるだけキャラごとに。




ウィークリーもおそらくはそうなのでしょうけど、デイリーミッションの内容は特に日によって変わるようなことも無く、お題は固定っぽいご様子。
まぁ、その方がわかりやすくて達成しやすいし良いのですけど!




メセタが貰えるのはウィークリーの方のみなので、デイリーは気にしないでも良いかもですね。。
まぁ、デイリーを三日分やるとウィークリーミッションでボーナス東京金が貰えるようですので、せっかくですからやっても良いと思います!




それともう1つ気になるのは、ウェポンズバッヂSPのこと。
こちら、過去のウェポンズバッヂを統合するというもので、2015~2018のバッヂをウェポンズバッヂSPに交換出来るというもの。
ちょっとだけ残念なのが、2019バッヂ→ウェポンズバッヂSPはできない点ですね。








過去配信の気になるアイテムはあれやこれやありますが、どれもレートが安くなっているので必見ですよ!
オフス作成に必要なガレルやユルルングル、武器フォームチェンジに人気な雪武器など、どれもお安くなっておりまぁーす!←








と、今回はこの辺で。




始まったばかりのep6。あれもこれも色々変わってまだまだ手探り状態ですが、ゆっくり慣れて行きたいと思います。
いや、でもすぐ慣れたいかな、特にファントム。。。




ではではでは、本日も良いアークスライフを!















おまけ


















ヤスミノコフ3000Rでしたっけ?




みんな大好きファイヤーアームズ!




武器フォーム、どっちがいいですか!←