早速報酬期間で付けたOPを載っけてみる!!




謎のケモミミ幼女さんはアムチ実装してすぐ作ったデッドリオソールなイザネユニットを卒業し、今をときめくシオンユニット一式に!




四季メカ四季mk-2さんは先日作るだけ作っておいたオフス武器をいい感じに盛ってみましたー!
え?8s挑戦??キューブ2000個溶かしたあたりで諦めました()







はい、というわけでおはようございます四季ですよ!




やー、今回もやってしまいました、6sアストラルユニット。


とはいえ、ソールがアストラルなくらいで他はそこそこ安上がりなのがケモミミクオリティ。
アストラルも今は安いですからね。メセタ的には、エレパを除けばおそらく三箇所全部で30mくらいで済みました!
カタリストは面倒になって3個くらい買ったので、そこも頑張ってればもう少し節約出来たかもですが。。
これには気難しい我が家の幼女さんもにっこり!









最近流行り?のアストラルソール。付けやすいですからね、仕方ないね。
全身アストラルは四季御前さん四季に続き3人目です!姫さんがレッグだけアストラル。


こんなガチ勢1歩手前な装備をするんですから、幼女さんには今後これまで以上に活躍して頂かないとですね!


















・今日のマスカレーダ








↑早速チャレンジ。。。


うーん、クリアは出来ますが闇四季と同じ程度のタイム。さすがにソロ系のクエストは強いですね、カチHu。




しかし火力は上がりましたね!PPのことも当然ありますが、カチイザネから防具を変えただけでも数字が結構変わりました!
これならもうちょい早く行けるでしょうか……?




ただ、少しだけ困ったことにも気付きまして。




私、これまでFiというとかなり防御重視でやって来ておりまして。。スタミナとかオルレジとかそんなんばっかりつけてた訳です。




で、今回のユニットなんですが、なんと言っても高いPP。。。
具体的に申しますと、これまで使っていたイザネから80上がりました←




つまり何が言いたいかってゆーとですね。


PPがありすぎてPPスレイヤー発動できません(白目)





『説明しよう!PPすれいやーとは!
PAぶっぱなしててPPが半分より減ってくると謎の根性論で素の攻撃力が200あっぷする不思議スキルなのである!
Fiスキルにしては珍しく射撃や法撃も上がるのでGu等のサブクラス運用の時にも活躍しますよ!みんなGu/Fiをすこれ!よ!』





いや、なんかもう癖ですぐ通常攻撃とかステップ攻撃を挟んじゃうんですよね……慣れって手強い。。。
昔、vitaからps4に移った頃にFi武器の扱いにすごく困ってた時期を思い出します……。




ていうか慣れでしょうかこれ……?PP多いFiって大変じゃありません???
いや、多い方が張り付いて戦う分には維持しやすいしPPが足りなくて行動できないとかのミスも減るでしょうけど、出だしが遅いのがちょーっと気になっちゃうんですよね……。




とはいえ、じゃあこのユニットは他の子にあげるかといえばそれはちょっと可哀想なのでしばらくはFiの練習がてら幼女でクエスト行くようにしてみますが!
マスカレーダさんにはしばらく幼女のお世話をお願いしちゃいましょう!














で!














はい、本日はこれまで。




Ep6まで今しばらく。この報酬期間で準備をしっかり整えて、来るファントムに備えましょう!!
あ、そうそう今週は毎日おすすめクエストを1個だけでもやるといいですよ(唐突)、ボーナスキー貰えますからね!




それでは、本日も良いアークスライフをー!!















 



おまけ!









   










シャオリンさんとこのサブキャラさん、御手杵(おてぎね)さんと!


皆さんチームルームにいらっしゃったのでついお邪魔しちゃいましたー!
四季も半チムメンみたいな感じですしいいよね!←








「結婚式?」




「万年ウェディングドレスですが。。。」