ついったーの方に上げようかと思ってやめたSSを貼る!←




緊急警報でロビーが赤く?なってる時に何となく撮ってみた姫さんと、
アフタル和風給仕姿な御前さん
緊急待ちの時に何となしに艦橋で撮ってみた魔女さんでしたー!
最近は縦撮りを多用するけもみみです。。





はい、というわけでこんばんにちは、四季ですよ!




桜の綺麗な四月半ば。舞い落ちる花びら、色彩重なる葉桜というのも良いものですよね。
物の良し悪しとは主観によるもの。なら、その場その場に合わせて柔軟に変えていくが吉というものでございます、はい。。




いえ、本日は脱線する前にPSO2のお話に参りますよっと!
本日はそう!とっておきの話題?がありますので!!












じゃーん!オフスタリス、作っちゃいましたー!!







↑自分から言い出しておきながら素直に甘やかされるとは微塵も思ってなくて困ってしまう魔女さんと、頑張った人には当然ご褒美をあげようとする御前お母さん。。。




つーか、今週は魔女さんに常設クエストを頑張って頂いたのは事実なんですが、
ほぼ毎日通っていて初日以外ネメスレを1本も落とさないという快挙()




どうしてこうなった……………。







魔女「レア充爆発しろぉ(憎しみのフォトンフレア→イルグラ連射)!!←」




闇の饗宴は道中の雑魚処理もそうですが、動き回ったり攻撃が激しかったりするDF系を相手にするので、何かと火力を出しやすいFoはやってて楽しかったですね!並み居るGuからヘイトを奪って、活躍できてる気になれて!←




欲しい欲しいと前から散々言っておりました、オフスタリス。
もちろん、使うのはテクターの四季です!
モタブはモタブで欲しいのですけどねー、それはそれこれはこれということで。。モタブは今後紋章で手に入るようですし、なんなら武器パレットに入れて補助テクニック用に使い分けるのも吝かではありません。忙しすぎてそれどころじゃなくなる気しかしませんが




OPは報酬期間前ということで適当オブ適当ですが、SOPは以前使っていたザラタリスのものをそのまま移植。PP色々快適セットですね。


武器をクエストによってたくさん用意するほどのこともできませんので、何かと無難にしたがるのはケモミミさんの悪い癖だ。滅域あるとほら、ハルコタンTAが楽で楽で……。。。


あ、でもTAは今後やらなくなるとかなんとかなんですよね。必要なかったでしょうか……?←




こほん。とにかく、これにてオフス武器も実に四本目!




…………うーん。4本。オフスを4本かー。




これまでいちいちガチじゃないよー、廃じゃないよーと誰かに言われる度に否定してました四季ですが、そろそろ自分でも疑問を感じることが多くなって来ましたところです、はい←















で!













ところで昨日は主人のおやすみでして!
















何故かエクストリームでインヴェ掘りしてました()




や、とはいえ闇の饗宴の合間に挟んだTAのついでなんですけどね!
二人でTAすると、大抵エクストリームはついでにインヴェ掘りしに来ちゃいます。四季もご主人様も、力試し的なものは割と好むタチなのである。。




つーか、せっかくのおやすみなのに午前中は何かとお忙しい感じで結局職場にいったり帰ってきたりー。。
午後もラインがピコピコ鳴りっぱなしでしたし電話も何回かかってくるんですかもう!って感じでしたがー。。。




それでも、普段より長めな時間を一緒に満喫出来て何よりでした。




朝はゆっくり起きて、お菓子なんかも用意して、お夕食も早めに済ませて。
こういう時間が何かの足しか、せめて癒しになればと思うのですが。





こほん。。
しかしfoと組んだ闇四季はともかく、Teと組んだ御前のタイムの差、丸っと1分ですよ。やっぱりHrは強いですね!


とはいえ、Hrが上手くこなせば他クラスより早く済ませられるのは当然なのですが。
ブースト?を切らすこともあまりありませんでしたし、さんより御前さんの方が装備も優遇してますからね。




Ep6ではクラス調整もちらほらあると聞きます。


上の面子でいえば刀関連は特になく、Huは主にスキルポイントをちょいちょいと槍の通常からの舞がコンパクトに、Hrは武器入れ替え攻撃の威力上昇とタリスの挙動におまけ移動、その他一部PAにはガードや無敵etcでしたっけね?




大きく火力に関わるようなのは純粋に威力が上げられたテクニック関係主力テクニックの威力が上がるとは言ってないですが、どれもざっくり言うと『底上げ』といった感じのご様子。
今回に限っては、そう大きな変化はないものとなんとなーく想像してますけど、はてさていかに。


ファントムのこともそうですが、既存のクラスのことも気になっちゃいます。。




おっと、今日はこの辺で。ご主人様起床!おはよう!←
今からお茶いれてーの、さくっと朝食の支度してきますよねー!




ではでは、今日も良い一日になりますように。















おまけ





















……………前髪で目を隠す系同盟?←









ツーショット差分。。。










リリィさんにゃるさんとはお久しぶりだったような気もしますね。。。




昨晩はちょっとの間でしたが、だべリングにお付き合い頂きありがとうございました!