というわけでじゃーん!アトライクスTMG&オフスライフル作っちゃいましたー!!!




はい、おはようございますこんにちは!
あなたの可愛いケモミミアイドル(自称)、四季ですよ!




名乗り口上もたまにはシンプルに原点回帰。忘れられてはいけませんからね、属性って大事です。
慣れてくると冷めてしまうのが人の性、というより自然の摂理?でございますが、ならせめて私だけでもそういうものから遠いところにいてあげられればなと常々思っておりますけもみみです。




情けは人の為ならずと申します。自分の為に他人を気遣うというと誤解を招きますが、自分が自分に胸を張るために他人を想い気遣うことには何の不純もないものです。
善行も奉仕も献身も、元を正せばしたい理由があるはずです。大雑把に、『良い人間でありたい』とか。それとて自分の為でしょう。
逆に、『それがいい事だって聞いたから』と見様見真似でするだけでは、極論悪人になら何をしても良し!みたいなノリに行き着くわけで。。。そりゃ十字に磔も待ったなしというものですね!()
それに、はばかること無く自分のことを優先する方が原始的で、四季好みです。




無償の善意、と呼ばれるものは確かに綺麗ですが、同時にされる側からすれば気味が悪くて受け入れ難いもの。基本、対等な他人に向けるべきではないと思うのです。


そういうのは親子だとかの関係でのみアリなのであって、普通の他人に向けるのはそもそも気が引けます。だって、わざわざ自分たちは対等ではないのだと相手に言うようなものじゃありませんか。。。
ですから、他人に奉仕するなら最低限の見返りを求めなければお互いの関係がおかしくなってしまうというもの。




こじつけめいたものでもよし、『日常からすでに貰っている』でもよし。理由をつければ何でも良いのです。一言、『日頃のお礼』とでも言ってしまえばそれで。
宗教めいた言い方をするなら、徳を積む、的な?さっきと言っていることは同じですが。




つまりこじつければ何とでも言える、というお話ではあるのですが、本題はそこではないのだとお考えください。。。
大事なのは実際どう言い訳をつけるかではなく、その奉仕なりをする側がちゃんと相手のことを考えて、その後のことを考えて、するべきだと判断した上でやっているかということ。
ようは、何事もテキトーな気持ちでやっちゃいけませんよ、という自戒のようなものなのです。




例えばプレゼント。プレゼントをする側がろくにものを考えないと、それがかえって相手や周囲を困惑させたり、そもそも欲しくもない物だったりと本末転倒はた迷惑!なんて事態も当然あります。


する側にはする側なりの配慮が必要。
好かない男に装飾品を頂いても即・質売りグッバイ。タダなんだから嬉しいよね?と賞味期限ギリギリな簡易食品をダンボールでどかどか頂いても困るのです。いえ、食べますけど。。




そういうことにならないように、する側はちゃんとものを考えるんですよ、と。
つまりそれが『情けは自分の為になることに限りなさい』と。その情けとやらの質を上げることでトラブルを未然に防ぐために、何故か、ではなく、どのように、を戒めた訳ですね。




とまぁ知ったようにぺらぺらと口から出任せで書き連ねましたが、実際にどうなのかはさておき、私はそのように考えますというお話でした。。。
というわけでそろそろpso2のお話に戻りましょうか。前回ブログでアトラがどうとかオフスがどうとかけもみみーずが睨み合ってましたが、作れたので勢いで作っちゃったのでした、ようやく本題に戻る!←









お約束の属性値忘れ





どうして……こうなった……?




前にアトラ作った時もそうだった気がするんですけど、四季はアップグレードする時何を見てるんですかね……!?
い、いえ。終わりよければ何とやらです。。結果としては属性60になった訳ですからね!良いですよね!←


そしてこちらのツインマシンガンはメカ四季さん用です!
ついでにアクセとか新しく買ったりして、久しぶりにイメチェンもしちゃいましたー!






びふぉあー






あふたー!












後ろ






あれ、何か画像によってちょっとアクセが違う





前は何かすごくYou can fly!な感じの飛行機系キャスト、ロデオ変形もあるよ!みたいなノリでしたが、今回はそういうのは控えめにゴテゴテと武器を積みまくってみました。。。
剣から何から積みまくって、この何でもありな節操なし感!世代はSEEDDestinyですかそうですか!
ジャンルは変わりますが、なんかこう、厨二病?的な良さがあると思うのです!←




とまぁ、イメチェンしようとビジフォンと睨めっこすることしばらく。
あれもいいなーこれもいいなーとメカっぽいアクセやパーツを買い漁っていたらいつの間にやら飛び去っていたメセタの総額、およそ30m。。。




ちなみに15武器二本の強化&OPつけはほとんど有り合わせだったので10mもかかってません。
けもみみさんの悪い癖だ。





















で!












閑話休題。え?今日のますかれーだ??あー、610辺りまで行きましたかね?(適当)


最近SSを撮るのを忘れてしまっていけません。クエストが終わったらとりあえずSS!日記系なゲームブロガー的には大事なことです、はい。どなたかと一緒ならともかく、一人だと忘れちゃうんですよねー。。




とと、話題がそれまくる前にストップして。
実は今週、シオンユニットのドロップ率upしてるそうですね!




おそらく今はどなたも欲しがるシオンユニット。ここぞとばかりに仮面緊急には積極的に参加されてますでしょうか。というか手に入れられたでしょうか。


四季の方はまぁ、仮面緊急は結構普段から積極的ですが、今週も相変わらず行けるだけはいってます!

















暇さえあればトリガーも行ったり!
皆様、いつもありがとうございます!




え?それで肝心のユニットは???
もちろん出てませんが何か!()




ドロップ率upなんて嘘です詐欺です、トラブ100返してくださいなのです……。。。
ドゥモニに教わったから知ってます、pso2における100%以外の数値は信じない!!←




先週の暗影ブーストもオフス素材欲しさに後回しにし続けた結果、成果といえばイリヤのサブが85になったくらいのもの……。
まだ85くらいな再現キャラ4人を裏表90にしたい!とか言っていたのはなんだったのか。


それもこれも、欲しい欲しい言ってるネメスレタリスが出ないのが悪いんです!物欲センサーが悪いんです!!私は悪くないもん!!!これが言いたかっただけ







ってここまで書いてたら昨晩拾ってしまいました←












現在余ってるシオンユニットは丸っと1式、リアが1つ余りという状況です。
使っているのが四季の1式、御前のレッグ、魔女のレッグ………でしたでしょうか。。曖昧。


つまり、これまで拾った数はリア3、アーム2、レッグ4というわけですか!




おおお……こう見ると、何だかんだと拾ってますね……!ドロップ率up万歳!運営さん万歳!!←
Ep6も楽しみにしてますのでよろしくお願いしますね運営さん!!!(´・ω・)つ賄賂←





























はい、本日はこの辺で。




市街地の常設が美味しい今日この頃。実は私、まだ今週一度も行ってません←
いや、ちょっと今週はあんまり時間が取れなくってですね……。。




来週にはネメスレが狙える闇の狂宴がやるとかですから、そちらは積極的に参加出来たらいいなーと思いつつ主婦は家事に戻るのでした。
それではこれにて!




今日も良い一日になりますように。





















おーまけ!





































メカさんの全身を写そうとしたものの上手く出来なかった没SSたち。久しぶりにSSで時間取りました……。。。



ごてごてしてて何がなんだか分からない!横にも大きくって縦撮りしようにも収まらない!!
キャストの撮影って難しいです。。。