おはようございます、四季ですよっと。







Pso2は先週から早めの桜ロビーに。 


和風大好きケモミミさん的にはソーグッドです、ならなぜ英語だし!あ、フランかカフェも改装してますよ、写真は撮り忘れましたが←





気付けば3月も終わりが近づき、春の香りを感じる今日この頃。
この時期になりますと、家を出てすぐの所にある細い木が桜のようなピンクっぽい花を咲かせていて、ついつい目を引かれてしまいます。




あれは何の花なのでしょう、梅か杏なのでしょうか。それとも時期の早い桜とかもあるのでしょうか。
近くに寄れる場所でもないので、あまりジロジロと見れないのがちょっと歯がゆい春手前。。目が悪いのはこういう時残念です。




もうしばらくすると、桜も咲き始める頃でしょう。
桜の季節。花見の季節。お酒によく合うシチュエーションですね。花見酒、よろしいかと思います、はい!




今年も夜桜を見に、近くの桜の有名な大きな公園に歩いて向かうでしょうか。
特にどちらから言い出すでもない、なんとなく春の恒例になっているイベントですが。今年はどうしましょうね、花見。




たまには、外にお酒を持ち出して見るのもよろしいでしょうか。公園の長くて広い桜道を見上げつつ、少量のお酒と何かつまみになるものとか。
いつかの春には泥酔した彼の肩をとって、どうにかこうにか家まで連れて行くーなんてイベントもありましたが。。。 
その時は大変だった苦労話も、今では良い思い出ですね。。人それを笑い話と云う。




同時に、後にも先にも得難いものと思います。




こうしている今できることは、今だけの特権。
後も先も、そうだったりそうであるもの。




その価値を、私は大事に出来ているでしょうか。


いつかその問いにも自ずと答えが出るでしょう。
いつの時も出来ることは、いずれの自分にも恥じないようにただ振る舞うだけ。やっぱり脳筋じゃないですか、やだー!←










で!













閑話休題。花より団子。郷に入ってはケモミミに従え。つまり何を言っているのかと申しますと、そろそろPSO2のお話に戻りますね。。。




さてさて、実は私ひさーしぶりに1週間まるっとブログサボってましたね←




ああっ、やめて!石を投げないで!
投げるなら聖晶石を投げろください!!(FGO脳)




先週はほら、森ブーストとか色々あったじゃありませんか!
クエストに忙しかったんです、ほんとほんと。


決してあの、『ブログネタがねぇ。クエスト行く元気もねぇ。ファントムはよ……_(:ェ」∠)_みたいになってた訳では無いですから!!!多分!きっと!おそらくは!!(




こほん。というわけで、ブログをサボって何をしていたのか!ずばばっと並べていきますともごろうじろー!!









四季90/90達成ーー!!




ようやくのメインキャラカンストですーー!!メインキャラとは(哲学)




やー、スキルツリー変えるのもめんどくさかったので、Foで緊急とか行けるわけでもなくってですね。。幻惑の森vhを1人でぐるぐる回ってました。。。
今週だけでFoが85→90になりましたよ!!わーいわーい!!






1人の時以外にも、他の方に一緒に回って頂いたり!








少人数で懐かしトリガーにも!




テルーさん
麻白さん
(主 ゚д゚)さん
蓮牙さん
ろうさん




あとはメンツが変わって、ペルソナトリガーは今週も当然のように行きましたね!





リプルさん
野良猫さん
ご主人様





雪さん
麻白さん
こんぶさん




皆様、ご一緒ありがとうございましたー!!
ユニットどこ……







雪さん麻白さんは結構強引にお誘いしちゃってすみません許してください何でもしますか(ra




キャンペーンで貰えるクロノスの問題で強引に人を誘ったはいいものの、後になって『もしやこのキャンペーン今週限定ではないのでは???』という疑問にぶち当たりました、そうだったら尚更すまない






でで、昨日はブーストのあるうちにとちょくちょくマイルテロで頂いてたエルゼトリガーにも!














幾人かのフレンド様方、エルゼトリガーありがとうございます…………。。。




モタブはね……………、まぁね…………。



良いんです、オフス作りますしおすし…………。
ネメシス潜在でpp快適タリスにするんです………。。












・今週のマスカレーダ









半端なところですが、547の動画です!
50階ずつと思っていたのですが、500階は飛ばしちゃったので550付近でとりあえず!




相変わらずこんな感じのタイムですね。
前半は割と律儀に攻撃も避けつつやってたのですが、後半適当になってたりするのはご愛嬌。




白四季さん四季御前さんでやるとタイムは多少早くなりますが、失敗するので結果的に遅くなるから、あんまり今週はやりませんでした。
来週、というかむしろ今週?は余計にそうなる予感。




そろそろまじかる☆しっきーさんでも勝ちたいんだけどなー……。。。
どこかで当たっちゃうんですよね、あれ……。500階から?の、突然がぶーっ(今命名)が中々危険極まりないです。。。












で!











さて、本日はこの辺で。




今週からは、暗影、壊世アムドゥスキアブースト

・暗影
経験値+400%

・アムドゥスキア
『ネメシスNT』『スレイヴNT』『アーレスNT』のドロップ率上昇
『インヴェイドNT』がドロップするように

(3月27日~4月3日まで)




ですってね!自分のブログ見てきました!←



それと、今日発表された15武器ゲットキャンペーンの後半のオーダーがこちら!







後半というか、前半も入ってますが。。。
画像真ん中のバルアルズから下が後半のオーダーになりますね。






オフスを作りたい方。経験値が欲しい方。あとアトライクスが欲しい方。どなたにも美味しいキャンペーン!
まぁ、やる事やっちゃったからもういっかなーって方も多くいらっしゃると思いますが。。。
四季はどっちも欲しいので頑張る予定です!!




四季ーずもファントムを使う予定の白四季さん猫四季さん(未定)以外は全て表裏カンスト。


残るは再現キャラのアストルフォニトクリスアタランテイリヤのみ。
現在のレベルは、全員平均して85/85前後という所でしょうか。


この四人を90/90目指しつつ、ネメスレはネメスレで拾いに行きたいですし!


アーレスは5本余ってますからね、なんならオフス5つ作れるくらい拾えてもいいですし!!


あとあと、ガレルとユルルングルを集めるために毎日の暗影に全キャラで突撃してハンスさんのおーだーをクリアしまくってですね……!




…………むりじゃね?




が…………、頑張ります…………←







ではでは、本日も良いアークスライフを。。。