じゃーん!




報酬期間成果そのに!オフスガンスラ&オフスレッグのOPつけをし直してみましたー!
ユニットにアストラルソールを付けるのは四季御前さんだけと言ったな、あれは嘘だ




はい、そんな感じでグッドイブニングおやすみなさい!四季ですよ!( ˘ω˘ ) シキィン…




とるものもとりあえず、まずは初めに申し上げておきますね。




わたし!

ガチ勢じゃ!!

ない!!!

です!!!!←






とはいえオフスガンスラは7sながらもアストラル+マナレヴリー付き。


オフスレッグは四季御前さんに用意したものと比べるとすこーし手抜きですが、それでもコスパ的には良いかなって思ってます!
グレースだのドゥーム2だの何個も使っていられる訳がねーのです。リアとアームはまだ前のままですしね。




一昔前までは、憧れと無理ゲーの境目をふわふわ浮いていたアストラルソール。
それも今では四季でも手の届くところまで降りてきてくださるのですから、時代を感じますね。




マナレヴもそうですが、それも現在がっつり予告されまくりのペルソナ緊急でどかどか落ちるので、キューブさえあれば作るのは意外とお手頃価格でこの通り!


素材を考えたりドゥモニとの勝負を何度も繰り返す手間はあるので、どこまで妥協するかはそれに費やせる時間との相談になりますが。。
できるかできないかで言えば、まぁ出来ちゃうんですよね。




ちょっと時代の流れにしみじみしつつ、しかし四季得なので良い時代になったものです、でふぁいなるあんさー。
ep6で来るもっと強いOPの登場が怖いですね!←




で。装備の大幅更新となれば、したくなるのが力試し。
武器とレッグのみの更新ですが、せっかくなので一回だけ姫さんでマスカレーダさんに挑戦してみましたよ!











なっげぇ(白目)




率直に言ってPAが足りません。プライマルアーマーにあらず。
ガンスラって、無難なPAこんなに少なかったでしたっけ……?


最後の方、どれもこれもシールドがついてしまってひたすらアディションバレットとスリラープロードを必死に当て続けてました。。

ステップ攻撃
トライインパクト零
レイジダンス
エインラケーテン零
サーペントエア
エイミングショット
レーゲンシュラーク
シュトレツヴァイ


↑がシールドついてしまって、残ったのが

アディションバレット
スリラープロード
クライゼンシュラーク
スラッシュレイヴ
通常攻撃、射撃


だけとかいう苦行!!


ちなみにスラッシュレイヴ、クライゼンシュラークは武器パレットに入れていなかったので不使用。スラッシュの方はあんなん使ってたら死にます。。。




いやー、ガンスラーの道険しいですね……。クライゼンシュラークは優秀なPAなのですが、個人的にあのクルクルするの趣味じゃないので使わないんですよねあれ。
てゆーか射撃の範囲をいっそ全包囲に広くしてください、何故あんな無駄にテクニカルさを必要とするPAにしてしまったのか!









↑パルチザンとソードを使う闇四季では相変わらずこの辺のタイム。
ワイヤーも考慮はするのですが、使うとどうしてもタイムが落ちてしまうので封印してます。










メイドさんリヴァガローラと、アタランテさん用のラディウスアルカも更新です!




リヴァガローラについては前からかるーく付けていたのですが、前回の報酬期間で完全に忘れていたので改めて。メイドさん「解せぬ」


DBは元々シエンのを使っていてそちらはがっつりOP盛っていたのですが、もうこれ一本でいっかーとキャラ倉庫に捨てました。安らかに眠れ←




ラディウスアルカは趣味の1品なので、貴重なアストラルなどは付けずにとりあえず使い物にはなる程度に。
普段からザラ弓を使っているので、あまり出番はないと思うんですけどね。。




というわけで、報酬期間成果そのにでした!




期間も折り返し、後半戦。
次が近いとはいえ、せっかくなので出来ることはしてしまえ!の精神でまだもうちょっと頑張りますよー!















で!












さてさて、ドゥモニとの戦いもそこそこに、ここ最近のクエスト事情とか。




昨日はおすすめクエストに暗影がありましたので、少人数の固定みたいな形で皆さんでレベリングとかしてました!








ろうさん

grindaさん

蓮牙さん

麻白さん

雪さん

SYOさん




生きてたんですか、syoさん……!←








他の日ですが、4人でも時間切れしたりしなかったりする闇の狂宴トリガーにも付き合って頂いたり……!








皆さん、ありがとうございます!








野良猫さんと一緒の時にはお久しぶりの14武器も!




…………………………いらないなー(ボソッ




そんなものよりアンフィトリテをください。あるいはユニット。シオンですよ、シオンの方!


15武器もすこーし手に入りやすくなってきた今日この頃、すぐに他のキャラでも!と欲が湧き出てきてしまうけもみみです。。。
もうモタブ欲しい欲しい行ってないでオフス作る方に専念しましょうかね…………。そっちのが現実的な気がするんですよね、ネメスレの属性が揃えば結構作れるものありますしおすし……。
















で。












さて、本日は主人のおやすみデー。




せっかくの報酬期間です。こういう時くらい、ちょっとゲームにかじりつけるようにしてあげたいところですからね、嫁的に。
なのでお仕事からの電話が来ないようにまず職場を呪います()




それではこれにて。




本日も良いアークスライフをー!














おまけ


















イルバータ60万。超える時もありました。



15武器すげーです。。。(でも勝てない)