「こんにちは、猫四季です」




「白です。どうも




「はい、どうもです。
本日の記事は久しぶりの四季ーず会議!ついに10回目となりました!
今回は私達Br組二人がお届けしますよ!」




まぁ私はep6来たらファントムになる予定だけどね




「そ、そんなぁ……。。。」




「あなたもサブクラスPh(ファントム)に変えたら?サブBoはかなりのテコ入れが入らないとPhの完全劣化よあれ。まぁ私もサブSuで刀使ってるから人のことは言えないけど




「うう。か、考えておきます……。
こほん。それはともかく。。今回の議題は、先日生放送で発表されました
ep6の新情報と、
ep5最後のビッグなキャンペーンにつきまして。
そして本日はなんと!四季ーず会議初のゲストさんもいらっしゃいます!!皆さん、どうぞ最後まで見ていってくださいね!




「……すごく関係ないんだけど、あなた慣れてきたわね、この茶番会議で話すの」




「恥ずかしいけど我慢してるんですから言及しないでくださいっ!!

と、とにかくまずはゲストさんの紹介からにしましょうか。
はい、それでは四季ーず会議初めてのゲストさんは、この方です!」




「好き!(挨拶)」




「愛がでかい!」




「わ、わぁ。。。びっくりしました。。。
と、というわけで、本日のゲストは朔夜さんです!よろしくお願いしますね!」




「ふふ、よろしくお願いします!



 
「あんまり大きな声出さないでよね、耳に来るから。。。
というか、もしかしてこれBr会議なのね?
ていうかここにいる3人、揃ってサブクラスがおかしいBr仲間よね()」




「…………そういう意図は特にありませんでした




「あ、そうなんですね」




「え、えーと、とにかくゲストさんの紹介も出来ましたし、早速本題に行きますよ!!」




「ヤケクソでもいいからとにかく進行しようとする辺りやっぱり慣れてきたわよね、残念な方向な気もするけど。。。」










EP6、新情報!




「間近に控えたep6。前々から新クラスのファントム、新難易度ウルトラハードなどチラ見せさせられていた部分もありましたし、アークスなら誰しも注目のこの話題。
その新情報が先日の、リアルイベント?だとかで発表されたとの事ですので、まずはそのおさらいを一つずつ行きますよ!(カンペ読みながら」




「はーい!」



「あいつ()、いつもふざけた内容のカンペ寄越すくせに猫四季用だからってまともに作ってる……!!」




「といっても、用意してくれた画像は気になったとこだけらしいですが……」





あいつ




「四季さんらしいですね♪」




「あなたも甘やかしちゃダメよ、調子乗るんだから!」













「画像が用意できなかったので口頭で言っちゃいますが、ep6は4月24日から。
キャッチコピーは、飛べ、閃光の宇宙へだそうです」




「SFっぽいのは好きなので、原点回帰するって言うのも楽しみです!」




「好きな武器種で遊びたいからクラフト武器を使い物にしてください。
アクション面、Ep6運営期間でアップデートってことはep6開始時点でのクラス調整とかはないのかしらね。
システム面はまぁ、出来るなら頑張ってほしいわよね」









「細かい内容はこんな感じです。いえ、もっとあるはずですが、気になったところはってことなんでしょうね。。」




「サブパレットにPAは嬉しい子多いでしょうね、特にテクニックが使えない子はサブパレ空いてるだろうし」




「エステでロビアクテストは嬉しいです……!!キャストのロビアクに合わせた変形みたいなの作る時、いちいちロビーに出ないと行けなかったので助かりますね!」




「ダメージ表記のカスタマイズも、フォトンツリーの常時点灯もドリンク飲み直しも有難いものばかりです……!
グループチャットも便利そうですしね、これは特に要望あったのではないでしょうか」




「ん?ちょっと待って、クロト減額???




「え、あぁー……そうなんですか……」




「こ、これはうーん、まぁ、ウィークリーミッションやデイリーに分配されるとの事ですから、どうなるのやらですが……。。。
でも、ウィークリーミッション?の画像ではかなりの額を貰えてたので期待したいです。。」










「新クラス、ファントムについて。
といってもこれは新情報とかはあまりなかったのですけど、前回の試遊会の時触られたプレイヤーさんに意見されてた部分を調整されたりと、既にテコ入れされてる部分もあるそうです!




「出していいものなのか知らないから出さないけど、実機プレイ?だかの会場にはスキルの情報も紙に書かれて置いてあったっぽいしね。
ふぅん、テクニックを軸にしたねぇ……ロッドはそうかもしれないけど、他の武器はどうなのかしら……。
ていうか状態異常って何?攻撃力低下スキルってジェルンのことだとしたら他にも状態異常にするスキルがあるの?」




「どうでしょうね……でもそういうノリなら、ヒーローみたいに自分ががっつり火力になる!!ってだけのクラスでもなさそうですから、飛び抜けて強くはならなそうでいいですかね……?」




「私は自分がやるから強くてもいいんですけど。」




「素直すぎです。。。








「( ゚д゚ )ガタッ」



「な、なに??好きなの?ガン〇ム
 



「いいと思います、ガ〇ダム!!




「あ、あは……私は機会の操縦というだけで目眩がしそうですが……。。。
これはep6で出る緊急クエストらしいですね。おそらく半分は普通に戦って、後半この機械に乗って戦う感じなんだと思います。ヤマトみたいな感じでしょうかね?




「いいんじゃない?少しは復帰だったりもいる時期でしょうし、終始PSが問われるよりは半分は遊びの方がちょっと安心出来るでしょ。
まぁ、緊急がそればっかりになるのはやっぱり飽きるから何か別にも欲しいけど」








「超化……?侵食核は分かりますけど、エネミーシールド……?」




「難易度UHでは敵の動きが変わるんですかね。それともそういう超化?に対応したエネミーがちらほらいる程度なのか。
弱点以外にダメージが減るエネミーシールドはかなり厄介そうですが、それはそれとして下の方に『超化エネミー』『フォトナー侵食核』『エネミーシールド』に対応した専用特殊能力ってあるんですけど、ようするにアルティメットバスターとかみたいな奴ですよね……??」




「SOPという訳でもないならOP付けが大変になるわね……。
まぁ、とはいえ限定的なOPなんだし、無理に付けなくても大丈夫よ、きっと。。。」







「最後にロードマップを置いておきますね。




「新クラスって何?
 



「こ、これはビックリですよね……。。。
この新クラスの情報はまだですが、期待したいですね!」




「新クラスは楽しみですが、レベリング大変になりそう……」




「ま、まぁ冬だしね。レベルキャップ解放は書かれてない辺り、しばらく90止まりなんだろうし。。
…………それより、私としてはまた四季ーずが増えるのかと気が気じゃないわ」




「そこはどんどん増えてください♪」







EP6開幕直前キャンペーン!




「ここからは画像の枚数制限の問題で箇条書きにしていきますね。。。」




「こういうところ、アメブロって不便よね……」




「い、言わないでください。。。一気にいっちゃいますよ!」




王者の紋章10倍キャンペーン

ログインでボーナス東京金

おすすめクエストクリアでボーナスラッピーF

(3月20日~4月3日まで)




ログインで獲得経験値100万、レオンティーナ証書

(3月20日~4月24日まで)




幻惑の森ブースト
経験値+400%
レアドロ+300%
メセタ+150%
レアエネミー+150%

(3月20日~3月27日まで)


暗影、壊世アムドゥスキアブースト
・暗影
経験値+400%

・アムドゥスキア
『ネメシスNT』『スレイヴNT』『アーレスNT』のドロップ率上昇
『インヴェイドNT』がドロップするように

(3月27日~4月3日まで)



・15武器ゲットキャンペーン


(3月27日まで、第二弾は27日~4月3日)




・報酬期間4月17日~24日開催
アイテム強化+10%
特殊能力追加+10%
新生武器強化大成功+15%
支援アイテムセレクトもあるよ!




待って、報酬期間も早いけどその前のやつ待って




アトライクス配布……!?




「はい、オーダーが条件でしたのてわここだけ画像使っちゃいました!これは是非とも取っておきましょう……!!!」




「や、やって来たわね……。というかイクスもそうだけど、ほかのキャンペーンも凄いことになってるし……これはレベリング捗るかしら……?




「幻惑の森で貰える14は今はあんまり興味ない人が多いでしょうけど、経験値凄いですもんねこれ……」




「うちに関しては暗影の400%期間はアムドゥスキアそっちのけで皆さんのサブクラス上げが忙しくなりそうです……。。。」




「キャラが多いですもんね……」




「(この子の所も結構多かったような……)」



















で!














「はい、今回の四季ーず会議はここまでです。
朔夜さん、今日はありがとうございました!」




「ありがとうございました!ふふ、両手に花で幸せでした♪」




「どうも。でもやめときなさい、四季ーずなんてろくな子いないから」




「あはは……。。。
と、とにかく!また機会がありましたらよろしくお願いしますね!
それでは今回の四季ーず会議は私、猫四季と、」




「…………え?あ、し、白四季と?」




「ゲストの朔夜がお送りしましたー!また来週ー!!」




「そんな頻繁にやらないから」