「ただいま帰りましたー、っと……」




マイルームのドアを通りすぎて、静かな我が家に声をかける。




夕暮れ時の部屋の中は静寂そのもの。
しんと静まり返った和室に伸びる影だけが揺れるその景色は、何か高尚な絵画じみている。


そんな居間の様子を見て、誰もいないなら早速台所に向かおうと足を向けかけたところで、ふと、居間の真ん中を陣取る大きなコタツに座る白い髪が目に留まった。




白い服。白い肌。そして2つに結いながら後ろにも垂らした器用な白い髪。
その下から覗く白い瞳と並んで、唐突に片方だけ赤い瞳だけがやけに存在感を放っていた。





こちらに見向きもせず、凍ったように座り込んだまま固まっているその白い姿はお人形のよう。
あ、いや、そういえば元々お人形だった気もしますが。。。




とにかくそんな白さんの気配遮断スキルに驚いて固まってしまっていると、彼女はちらりとこちらを一瞥して、さらにそこからワンテンポ遅れて、




「おかえりなさい」




と、いかにも興味なさげに視線を戻してしまった。




「…………ただいまです。
なんですかもう、静かなものですから誰もいないのかと思ったじゃありませんか。。」




「…………そう」




そんなことはどうでもいい、と全身で訴えるようにぽそりと呟く白四季さん。。。
見れば、コタツの上で何やらアークス特有のあの宙に浮き出す不思議端末を開いて何かを見ている様子。


いや、見ているというか、やけに必死に目で追っている。
こちらに興味が無いというより、どうにもその端末の方を見るのに忙しいようだった。




「…………何をそんなに真剣にご覧になってるんです?」




「You○ubeよ」




「なんて?」




「○ouTubeよ。
動画見てるの、動画」




そんなメタにも程がある返答をする間も彼女は目線をまるっきりこちらに寄越さず、食い入るようにそれを見つめている。




そんな彼女の様子についその背後まで回りこみ、特に嫌がる様子もないようなので、どれどれとその動画とやらを背中から覗き込んでみた。




「………………んー?これ、マスカレーダさんですか……?
って、あー、これgrindaさんですか!」




「…………………」




ぽん、と手を叩いて納得のポーズをしてみせる私には何のリアクションも示さず、やはり彼の動画に齧り付いている白いケモミミ。
しかし鬱陶しくは感じているらしい、んー、とかちょっと唸りながら背中を寄せて中途半端に覗きを阻んできたりした。。。




「いいじゃありませんか、別に。。
で?これを参考にしようと?




「……参考とは違うわ。どんな感じでやってるのか見てるだけ」




「はいはい、さようで。。うん、しかしまぁ、やっぱり強いですねーこの方。。。




一緒になって見ていると、その中身は私にはちょっとついていけない系のスピード感。タイム的な意味で
動画の中の蛮ぞk……grindaさんは、それはもうすごい速さでマスカットさんを撃破してしまっていた。。




と、動画が終わると白四季さんはすぐに不思議端末を弄りだした。
というか、動画の初めまで巻き戻してまた同じものを見直しはじめていた。。。




「……………………好きですね?」




「違うから黙って。。。
…………これよ、これ……こうやってればコアに当たるんだから、私だって当てられるはずなのよ………この人私よりちっちゃいんだし




「わぉ、しっかり白四季ワールドに籠っちゃって。。つーかやっぱり参考にしてるんじゃないですかやだー」




「うるさいわね!もう、止めるからどいてどいて!」




そう言って端末を閉じてしっしっと手で追い払われてしまう。。虫扱いですか。


しょうがないのでされるままにちょっと離れると、彼女はすぐに立ち上がった。
それから、よし、と一言気合を入れるみたいに大きく息を吐く。




「行ってくるわ。マスカレーダ」




「えっ???今から?」




「今から。いいでしょ、別に。お夕飯はいらないから。
練習しないといけないの、私だってもっとうまく出来るんだから……!




「いや、あなたがもっと上手くできるとかは心底どーでもいいんですが……。
多分今日分はもう闇四季さんが消化しちゃったと思いますから、出来ないんじゃありません???」




「…………………………………」




「…………………………………」




「ハッ(閃き)毎日散々マスカレーダの相手してる闇四季とやり合えばそれは実質マスカレーダ戦みたいなものじゃない?」




ちょっとあなた疲れてません???












はい!












というわけでgrindaさんのリブログ記事なのでした!




動画拝見しましたが、んー、やっぱ四季とはノリが違いますね……。。。
四季みたいに乱暴じゃないし、やっぱり上手な方ってこうなるんだよなーとしみじみ。そういや将棋とかお好きなんですっけね。そういうノリを感じます。え?それとこれとは別??←




で、その動画を拝見したので白さんでもっと練習してみようかなと思っちゃったので書いたSSが↑の茶番なのでした。。。
なんですか、『○ouTubeよ』って。。。白さん割とボケますね?




とまぁ茶番のお話はさておき、動画を拝見してちょっと参考にし………………、し、しようとして(←)、
クリア目的以上のことを目指すのであればとせっかくなので白四季さんのユニットに時限インストールも付けてみました。
あ、闇四季さんは少し前から使ってるんですけどね。




で、やってみた動画がこちらです!





白四季(Br/Su)458階動画!
興味のある方だけご覧いただけたらと思います!




時限インストールで上がった打撃力、ユニット三箇所合計で実に140くらい!(曖昧)
その威力差どれほどのものか、228階の頃の動画と見比べてやりましょう!
あ、間違ってもgrindaさんの動画と見比べませんように!←







…………………と、前の動画と見比べて見たのですが。




あれ………思ったより、変わらない……?




というかこれもしかして、ドリンク効果が攻撃力up中だったのでは???←←




という疑問に現在頭を抱えております。。。確認すればよかった。。。




いえ、どうなのでしょうね。こんなものなのでしょうかね。。今日分終わっちゃったから確認できないんですよね。。。
詳しく知りませんが、OPで上がる威力はなんだかんだたかが知れてるそうですし……。




ま、まぁというわけで、grindaさんのリブログ兼白四季さんのマスカレーダ458階動画を載せるだけの記事なのでした!
 



それではこれにてー!













おまけ




















あ、grindaさんマスカレーダの攻略記事、期待してますね!!←