雨は上がり、暗かったお空もそれなりに明るさを取り戻しつつあるお昼時。




まだ曇り空には違いありませんが、これはこれで良いものです。暗いばかりの雨雲でもなく、快晴を待つばかりの白雲でもなく。今はどちらでもない、どちらにも転ぶだろうなと思わせられる中途の段階。
先を想像させられるというのはそれだけで嬉しいもの。




それに何より。この空の下なら過ごしやすいだろうな、なんて。
今ここにはいない、誰かの姿を思ってしまいます。




これがきっと、『心配する』ということなのでしょうね。だからこんな快適そうな空模様には逆に安堵するのでしょう。
これなら現在お仕事真っ盛り中の彼も、比較的良い気分でいるんじゃないかなーなんて。想像したら、つい嬉しくなってしまいました。。





空模様に思いを馳せるなんていうのが今風かと言われると首を傾げるばかりですが、別段古風を気取っているつもりではないのでそこはご愛嬌。


いや、たまに気取ってますね古風。。。
ま、まぁその辺はどうでも良いのです、はい。要するに、おそらがきれいだな、まる、というお話なのでした!








はい、というわけで改めましてこんばんにちは!
ハガルのケモミミといえばこのケモミミ。どうしてこうなった。四季ですよ!




実際、『ハガルのケモミミアイドル(自称)!』とか言ってたのも割と1発ネタというか、そんなに定着すると思ってなかったんですけどね……。。。
ていうか一番初めに言った時、『こんなん定着したら私アークスやめる気がします』とか言ってた気がするようなするようなするような。うん、とてもする。




男子に二言はない、などという言葉がございます。
つまり逆説的に、女子に二言はある。(確信)


はい、Q.E.D!これこそ兼ねてより証明されるべき男女の真理なのであった!これで証明を終わります□!ところでQEDってなんですか?←




健全健康な男子たる諸氏に告ぐ。女性の気持ち、言葉なんて逐一信じていてはいけません。
とゆーかそんなの男だって信じていい訳はないのですが。。。




所詮この世は弱肉強食。CCOさんもそう言ってました。るろ剣には詳しくありませんが、シシオさんは割と好きです。包帯グルグルでかっこいいですよね、QED。じゃなかった、CCO。




あ、そろそろ無駄話長い?PSO2のお話いっときます??いえほら、そんなにPSO2のネタもないと申しますか
仕方ありません、ノッてきた所でしたが軌道修正と致しましょう。。。















で!











はい、一昨日はメンテの日でしたね。


(というわけで↑にTwitterで使ったメンテSSとか貼っつけてみました。巫女の日??とかいうのだったらしく、おそらくニアピンな四季も乗っかってみたという訳なのでした!
キリカレプカは巫女服判定入ります……よね?←)


レアの美味しかった常設やそのブーストも終わり、これと言って向く先のないアークスセンサー。アークスセンサーとは。言うなれば、報酬期間前の小休止という所でしょうか。




あ、とはいえアップデートがあって、スクラッチの他、新しいクエストとかも出たようなのですけどね。
そう、新・エンドレスクエスト!
















まあ一応一回だけ行ってきましたけど。。。






↑ていうか撮影に良さそうですね、ここ!
幻惑の森でエネミーとか時間とか気にせず撮れるのは珍しいのでは……!


期間限定クエストではないでもありませんでしたが、こういうずっとあるクエストで出てきたのはそーぐっどです!運営さんないす!!
と褒めときますのでアンフィトリテください








運営さん「DIE」








うん、全っ然進めませんでした!!!!
早く終わりましたよ、やったね!←




つーかなんですかあの火力!テクターなのに雑魚エネミーの二撃で死ぬとか!!
敵の体力は少なく感じたので、さっさとやっつけろってことなんでしょうけど…………うううう、すごーく足を引っ張りました、すみませんご主人様………。。。




「レザンディアしようもんならトカゲの炎で瞬殺だし、ゾンディールしようにもエネミーの広がり方がちょっと遠いしなぁ……今度は二人で火力で押してみるか?」




「うわーん、モタブ欲しいですモタブー!!」













・本日の(ではない)ますk……マス、なんでしたっけ???←














相変わらず時間が無い時は闇四季さんでサクサククリア。
ちょっと遊んでみようかな、と思った時に他のキャラでやってみたり、という感じです。



しかし白四季さんでも既に7分を超えるように……。。。
まぁ、この時はカタコンフィニッシュ外したり、マスカレーダさんがワープ→迷子になったりとちょっと面白かった時でしたけど。。。




白四季「はぁ……時限インストールしようかしら……」




闇四季「私のユニットは一応時限の打撃力ついてますからね。。。」




で、実はこれ昨日には450階まで行って、せっかくキリがいいところですからとその動画も撮ってみたのですが……、
その、なんとゆーか、敵の攻撃が全部ダメージ1なのが可哀想すぎるのでそれは出さないでおくことにしました()




やってる方はご存知かと思いますが、150階、300階、450階は攻撃力がおかしな事になってて、実際の打撃力より倍率が高い?みたいな感じなんですよね?(曖昧)


なので防御力が低いキャラで行くと驚異的ですが、高いとダメージが1で固定になってしまうとかとか。
あんまりその辺の算数の授業は分かりませんが、闇四季さんで言ってすまない。とてもすまない。。。














で!












あとはメンテの前の日でしたかね!


野良猫さんのお誘い、というか奢りで、ペルソナトリガー8連戦!ご馳走になってしまいました………!!

















↑特に何も言ってはいなかったのですが、お二人とも毎度お洋服替えてたの付き合ってくださってありがとうございます。。。
ご主人様はまぁね。コスチュームなんて微塵も買い集めてないの知ってますからいいです。割とマジでベースウェアとか1枚も登録してないレベルな気がします。。




野良猫さん
リプルさん
そしてご主人様



ありがとうございましたー!! 







↑鑑定に1度降りた時、ロビーで出会したにゃるさん朔夜さんとだべリングタイム






↑リプルさんとお揃いツーショット!




野良猫さん「撮影終わったら行きますか(´・ω・`)」




お待たせしてすみません!!許してくださいオフゼユニあげますから!←




つーか、8連戦して誰にもユニット出ないとかおかしいじゃろ!?←
いや実際確率がどんなものなのかとか知りませんけど!



おかしい………ケモミミブーストがまるで発動していない……!


むしろ逆に発動しているのでは?四季、なんかPTの幸運値を下げる系のバッドステータス的なマイナスオーラ放っていたりしません……よね???(




ぐぬぬぬぬ。。。今度やる時には拾いましょうね。。。
四季の基本倉庫、エレボス余っちゃってて仕方ないんですから!使い道に困ってるんですから!









はい、というわけでネタも尽きました。本日の記事はこの辺ですね。




報酬期間ももう目の前。今のうちに小休憩を挟みつつ、メセタも貯く貯く(ちょくちょく)集めておきませう!




それでは、本日もよいアークスライフを!














おまけ


















野良猫さん「よろ四季流行らないですかね」




四季「流行らせんでいーです(でも乗っかる)」