昨日作った装備のSSを貼る!!












はいというわけで、ついにオフス武器を作れましたー!!四季ですよ!








思えば、長い道のりでした……。




ネメシスは、ドロップしたものが+34だったのでクラスキューブ300を使って最大強化値を上げ。

スレイヴは、ユルルングルないないと思っていたら幼女がキャラ倉庫に隠しており「てへぺろ」

インヴェイドは、普通に二本直ドロしており。

アーレスもガンスラッシュで直ドロし!




……こ、こう見ると結構簡単に行ったのかな?とか思えちゃいますね。。。
や、実際ほんとに長かったのですよ!?

今回の常設が来るまでアーレスは0、ネメスレは何か1本持ってたかなーくらいだったのを、アーレスは6本、ネメスレはほぼ全武器種を一個ずつ以上拾うまでやったんですから!!




いえ、その辺は人によって基準とか違いそうですから何とも申し上げられませんけど。。。し、四季にしては頑張ったんですー!







オフスと言うと、一昔前にしばらくさいつよの地位を欲しいままにした13武器でしたね。




当時の四季はそこまでレベルや装備が追いつかず、夢のまた夢的な代物でしたが。15武器になって新生され、今や何とか四季にも手の届くものになったと思うとちょっと感慨深いような気もします。
いえ、あんまりガチガチな装備とかしたい方ではありませんので、それほど欲しがっていたこともないのですけど。。。




どちらかと言うと、そういうものを欲しがるようなところまで四季も追いついちゃったんだなーと申しますか。
pso2の最前線!……とは行かないですが、まぁ、キャラのレベル的には?そんなものですしおすし。




四季がというか、ご主人様がそこまで来ているから四季も同じところまで来たのでしょうか。
その辺りの順序はわざわざ口にして確かめるのも野暮かもしれませんね。。




とにかく、これで私も念願のオフスデビュー!!
ありがとうございます!応援ありがとうございます!←





ま、OPは四季家にしてもとりあえず感の溢れる格安盛りなんですけどね。。。
一旦はこれで使ってみますが、3月にあるとか噂の報酬期間にもうちょい盛れればなーとも目論見中です。




それに強化したはしたものの、リアとアームについては悩んでたりもするんですよねー。
これまではイザネ一式だったのですけど、わざわざオフゼに揃えるほどかな……?って。。




最近はシオンユニットが強いですし。そちらももう少し狙っていけたらなーなんて思いつつ、しばらくはこれで四季姫さんのレベリングがてら、遊んでいきましょうかね!














で!


















昨日が最後でした、チョコ緊急。




野良猫さん「眠気が……」




四季「すやぁ」






季節緊急名物、眠気。






まーなんと言ってもコレクト武器の美味しい緊急でしたね。。。あと経験値。
中身は去年とほぼ変わらず。クロームがアポストロになったり、DF系がオメガ版になったり。あと経験値。




個人的にはシートの貯まりやすいチョコ緊急は嫌いじゃないのですが、やはりあんまり美味しく感じない方も多くいらっしゃるようでしたね。。
今年はちょっと敵も手強くって、去年や一昨年ほど周回出来なくなっていたようにも思います。世知辛い世の中なのにゃ。
さらばバレンタイン、また来年会おう!







↑四季がクエストをリトライしようとしてptを抜けてしまい出遅れた四人。。。



四季「すまない……本当にすまない……」




朔夜さん「(無言で座って強制膝枕してくる)」




アハートさん「姫さん際どいの履いてますね」




野良猫さん「( 何 故 肉 を 焼 く )」




四季「ツッコミ所が多方面にありすぎるので全部スルーします」




あと経験値!←


 










はい、今日はこれだけ。




今日のアップデートが終わると何があるんですっけね?
多分チョコ緊急が終わり、常設は市街地のマルグルの方に戻り。さすがにホワイトデーはまだですよね?




市街地の方と言えば、なんと言ってもジュティス掘りクエスト。
まだジュティスが揃わなくてアトライクスが作れない!って方はこの期に是非通われると良いかもですよー!




それではこれにて。




今日も良い一日になりますように。














おまけ




















↑ツイッターの方で使ったメンテSS!