謎のケモミミ幼女さん90/90到達!!!







はい、どうもこんばんにちは四季ですよ!




冬の朝食は、比較的和風が多い我が家でございます。
今朝のメニューは、ご飯とお味噌汁、ひじきの煮物、あと梅干し。
ご主人様には焼き豆腐的な何かを追加です。。




ひじきの煮物はご主人様がお好きだそうで隙を見てはよく作ってくださるのですが、今回のは四季が真似してご用意したもの。
思ったより味が濃かった気もしますが、まぁいっか!くらいの出来映えでした←




四季は朝ごはんにはあまり時間を取らないようにするのですが、どうなのでしょうこれ。ちょっとお粗末だったりします?


実際朝になって用意したのはお味噌汁とお豆腐だけだったりします。。。楽なのはいいんですけど、とはいえちょっと寂しいかなーと思ったり思わなかったり。




夏になるとご主人様は、こーんふれーく?なるものを好まれるので、これがさらに手間がなくなってしまうのですが。。。
まぁ、四季の方も夏は食欲ないので朝から白米とか辛かったりするからいいんですけどね。でも見た目というか、色々気にはなってしまうのである。








さてさて、そんな家庭事情はさておきまして、PSO2のお話。

改めまして、幼女カンスト!です!!
ふふふふ、少しずーつレベリングも進んでおりますよ!









前回のブログでしたっけね?シオン武器の再アンケート、ありがとうございました!
アンケートの結果、せっかくのパワフルブロウは使うべきそうすべきということになりましたので、早速強化しましたよ!!






じゃーん!




opはとりあえず及第点、のつもり。
これくらいなら許してくれます……よね?ね?←







↑強化につきましては、コレクトシートで貰った強化済み13達を容赦なく食わせる方向でさくさくっと!


良い時代になりました。季節緊急はいつも美味しくないという理由で嫌煙されがちでしたが、これは本当に美味しいです!
つまりチョコ緊急通いでエンペ余りまくってるんですけどこれはこれでどうしたらいいんですか!←




さて、というわけで作ってしまいましたパワフルブロウ
早速試験運転にと、マスカレーダさんに幼女で行ってきましたよ!










まぁ、はい。さすがにちょっと遅くなりましたかね。。。5回やって、どれも大体このくらいでした。
あ、シオンを使っていた時同様、ギアエクスペリエンスに持ち替える(=怒る)までしか使ってません。




威力的にはシオンなっこーの、潜在発動時BHSがコアに220000くらいのところ、パワフルブロウ170000くらい。
さすがに威力差ありますね。




とはいえ、パワフルブロウの真価は回避成功→突飛なPP回復ですからね!
実際、意識しないでもほぼPPに困ることがないくらいでした……!というかどう見ても過剰供給。




あの……。これ……。PPしっかり盛って使った方がいいですね……。


何せパワフルブロウを握っている間、PPスレイヤー(PP半分以下で攻撃力up)がほぼ発動できてませんでした。。。




マスカレーダさんが相手なのもあるんですけどね、あの方あんまり長い隙とか見せてくれませんし。。。
しかしそれでももっとPPガツガツ持ってないと、せっかくのPP100回復が無駄に思えてしまいます……。
うむむ。やはり装備更新候補筆頭はこの子でしょうか。






感想としては、やはりシオンには及ばないもののこれはこれで良い!って感じです!
なので、これからユニットも少し見直して、あとちゃんと使いこなせるように頑張ります!!
幼女、ふぁいと!






あそうそう、幼女さんのスキルツリーをFi色に直すついでに、乙女始めてみました。


ウィル10振りリミブレ幼女(乙女つき)……。
マスカレーダさんの前には毒にバ火力にと結構無意味だった気がしないでもないですけどね!←













で!

















さて、お話のネタがありませんので最近のSSとか並べて誤魔化します←






鏡焔さん

朔夜さん


あとSSにはいらっしゃいませんがこの3人の前方に雪雛さん





ログインしたところで鉢合わせたgrindaさん





朔夜さん





朔夜s……








朔夜さん多い!←








↑SS撮ったりってことはあんまりないのですが、ご主人様と二人でクエスト中のお写真とか!




あれですね、四人用の独極ですね!
ご主人様と二人ですと、TAついでによくやります。


エクストリームは全般そうですが、これも結構メセタ美味しいんですよね!
あとインヴェください(切実)。インヴェがあればオフス作れる武器種あるにはあるんだけどなー……。まぁワイヤーとかほぼ使ってないんですけど()




ぐぬぬぬ。。。オフスはネメスレもそうですが、インヴェ武器も中々手強いんですよね。。。


アーレス武器も、今回の常設だけで気がつけば既に5本。
ネメスレも、まぁ多少拾えてはいますが、さすがに両方35になるまで拾えているのはワイヤーのみ。。




もうちょい出やすくなりませんか、ネメスレ……!
つーか新生武器でも武器種変更しましょうよ!?ネメスレの交換レート、今更ですがおかしいじゃろ!?本当に今更
とゆーか2019バッヂに何故ユルルングルとか入れなかったし!!←






こほん。。。いえ、失礼。取り乱しました。
てか話のネタあるじゃありませんか。まぁネメスレでねぇの一言で済むんけど()






そんなネメスレだのなんだのの出やすい常設クエストも今日で最後。
折角ですから、今日もレベリングがてら回っておきましょうかね!




ではでは本日はこの辺で。




本日も良いアークスライフを!


















おまけ!



















↑アイテムポーチに検索機能、復活しましたね!


これ便利だったんですよねー、主にエンペの倉庫送り作業で。。。
アイテム所持数上限が50のままな四季さん的には大歓喜です!!