こんばんにちは、四季ですよ!




さてさて、まずは先日の誕生日のお祝いコメント等、ありがとうございました。
あの記事でも申し上げておりました通り、四季はお祝いにちょっとナイーブ、というか消極的ですが。。。かと言って、それを無碍にしようと思うほどひねくれてもいません。




お言葉は本当に嬉しく思いますし、感謝しております。
ほんとーに、ありがとうございました!




そうそう、プレゼントもたくさん頂いちゃいましたしね!!!←


うへへ、姫ぷも相変わらず絶好調ときました。この調子なら報酬期間もそこそこのものがじゅるり、おっと失礼何でもございません。。。はい。。。











絶好調すぎるんですよねぇ……。。。









あの……………なんて言うか……………、




本当に……………ありがとうございます……………。。。。。(語彙力)







くっ。。。だってだって、もう思いつく言葉がないって言うか!ごめんなさい本当ごめんなさいってゆーか!!




でもこういう時はごめんなさいじゃなくてありがとうだって誰かに言われた気がしますし!
ううう、ありごめんガトーショコラいます!!(?)









↑欲しい欲しい言ってたゲイボルク。


わーいやったー嬉しいな!まさかプレゼントして貰えるなんて!!罪悪感で心臓に穴が空きそうです、ゲイボルクだけに






あのー……、改めて申しますけれど……、
私にプレゼントとかしても、何も返って来ませんからね!?




この四季、薄情Te(四季)と軽率Ra(mk2)大雑把Fo(魔女四季)で名高いアークス三大化生の一角。全部四季じゃねーですか。




ほんと、程々になさってくださいね……?
後で後悔しても当社は責任を負いかねます!!許してください何でもしますかr(y













で!











さてさて、それでは最近のクエスト事情とか。




ここ数日もあいも変わらず、

常設に潜ってはネメスレを掘りーの、
緊急があってはユニットを狙いーの、
暇を見てはマスカレーダさんをやっつけーの、



とまぁ、何だかんだ忙しいアークス生活に目を回しております、はい。。。










大  勝  利



朔夜さん「何拾ったんですか!」




四季「このユニットが目に入らぬかー!(装備しながら」




ゆうさん「(ダンボールの上にいられると)普通に見えません」




四季「アッハイ( ´•ω•` )」




昨日は4人ptでしたのでトライブースト100にドーナツ、あとおまけの唐揚げも食べてのガツ盛りブーストで挑みましたが、ついにリアも出ましたよ!!いえ、リアは二個目ですが!


これでレアブ焚きすぎると出ないのでは?説をサヨナラホームラン出来ましたね!いえ、非プレですが!


四季家につきましてはもういくらでも欲しいというのが本音ですからね。この調子でじゃんじゃん拾いたいものです!いえ、メセタ的にそんなぽんぽんOP付けれませんが!


















ううう。。。TAもがんばります。。。でもネメスレ欲しいから常設もやりたいしううう。。。




時間と体力が!!足りない!!!←













・本日のマスカットさん









Huだといよいよ6分台が中々出なくなってきてしまいました。。。7分安定です。


こう見るとまだまだな立ち回りで5分台が出せたHrはやはり火力あるんですねぇ。ブースト切れなければですが。。。
いえ、闇四季さん四季御前さんではOPの打撃力だけでも全身で350くらい違いますけど。。。




とはいえ、やはりずっと15武器を使ってる白四季さんが今のところ一番早くクリア出来てる訳ですが。いまのところのクリアタイム的には大体、

闇四季

謎のケモミミ幼女

四季御前

白四季

の順ですね。謎のケモミミ幼女はシオンナックルも使ってますしクラス的にもっと行けそうな気がしますが、やはりPP130ちょいしかないのが足を引っ張ってる気がします。。




あ、そうそう幼女と言えば!









お久しぶりの14武器、ゲットです!!




……………パワフルブロウ。パワフルブロウかー。
コレクトで二本目をこないだ集めたとこだったんだけどナー。。。




現在、いつかのアンケートの結果により貴重な星15武器の一角であるシオン武器を持ってる幼女さんなのですが。
パワフルブロウってその、これはこれでいい性能してるんですよね……。。。ごくり……。。。




パワフルブロウの潜在能力は、

威力+8%、
回避(スウェーでもステップでも)成功時PP100回復、
通常攻撃のPP回復量+50%、
PPの自然回復カット(デメリット)


というもの。
小型エネミーを相手取るようなクエストだとデメリットの問題で使いづらいでしょうけど、それこそマスカレーダさんのようなタイマン系とかだとかなり有用なのではないでしょうか……!




で。これでその、少し悩んでしまっていまして……。
今はギアエクスペリエンスと使い分けるというか、エネミーのダウン中にBHS連打するためだけにシオンナッコーを使っているような感じでして。
せっかくの15武器を持て余しちゃってるかな、と思ってたりもするのですよね……。




パワフルブロウのPP回収はかなり便利なようですし、多分ギアエクスペリエンスとの使い分けには出来ると思うんですよねー……。
せっかく拾ったものだしこっちに乗り換えて、シオン武器は他に充てようかなとか思っちゃったりもしまして……!




というわけで、こないだのアンケートの続きのアンケートをしたいなと!!!←




アンケートはアンケートで塗り替える。だって自分で決めるのは何か票をくれた皆様に申し訳ないからネ!←←




というわけで、↓の選択肢からどうぞ!




①前のアンケートで勝ち取った15武器だしそのままで。幼女のBHS8連打に貫けぬものなし


②せっかく拾ったものだし使うべきそうすべき。シオンは武器種変更して他キャラにプレゼントしてどうぞ




今回は二択です。
もしよろしければ。もしよろしければ、もう一度お声をください!!
あとパワフルブロウをすでにご利用の方がいらっしゃいましたら感想なども頂けると幸いです!!













はい、それでは本日はこれにて。




今日もよい一日になりますように。















おまけ!


































↑皆さんのバレンタイン事情。。。











闇「ルームグッズいっぱいで置けないとか…………、


去年のチョコ置きっぱななしとか……………!!」