・本日のマエストロさん












御前さん(Hr)より闇四季さん(Hu/Su)の方が早くクリア出来るとかいう不具合直りませんか……!!!




はい、というわけでこんばんにちは。四季ですよ!




昨日は少し時間がありましたのでちょっと早い時間からログインして、普段やらないHr de マエストロに挑戦したりしてみました!




が。。。まーこれが全然うまくいかなくってですね……。
1度クリアするのに3回失敗しちゃいました。つまり四度目のチャレンジでようやくです。。。




やはり被弾での火力低下が痛すぎます……カウンターの失敗を減らせればもっと良くなるのでしょうけど。
武器3種をぐるぐる使い回していくHrですから、シールドに対しては相性がいいかなとも思ったのですが。それ以前の問題で火力が出せませんでした。。。


とはいえ、ちょっとソードに頼らなさすぎたのもタイムが遅い要因になっていた気がします。
唯一シールドついたの、ツインマシンガンの通常攻撃でしたしね……。




と、いつの間にやら白四季(カタナBr/Su)謎のケモミミ幼女(Fi/Hu)に続き寄り道をしておりますケモミミです。。
クラスごとのやり方はともかくマスカレーダさんには慣れてきた気がするので、今なら苦手だったキャラでも出来るかなって!




なんて、こうして色んなクラスで力試しをすることにこれといって意味は無いのですが。。。
でもほらそこはそれ、『四季ーずは全員メインキャラ』とかたまに言ってますし!




どのキャラも蔑ろにはしたくないというか。
キャラ、というかクラスごとに得手不得手はあれど、弱い強いをあまり付けたくないのがケモミミ心。
キャラ愛というものはまた違うものなのかな、と個人的には思っておりますけど。あれです、設定厨?みたいな??んーこれは合ってるけど何か根本的なところ違うような。。。




あ、でも四季御前さんは元々他の四季ーずより頭一つ強いキャラを作ろうとして用意したものですからもうちょっと頑張ってもらわねばなりません。。。
装備だって優遇してるんですし!15武器はあんまり火力変わらない気がして没収しましたけど!←















で!

(↑最近ちょっと新しくなりましたメカ四季さん
アクセが変わっただけなのでむしろ換装のバリエーション的な感じかな?)











さてさて、最近のクエスト事情とか。
ここ数日ブログ書いてませんでしたからね、その分?クエストにはガツガツ行っていたのです!





















嘘ですいつも通りマイルームでだべリングばっかしてました!!(自白)







こほん。。。
で、でもでとクエストにも行ってましたし!
フレンド様と一緒に常設ぐるぐるしたりとか、色々してましたよ!







昨晩は遅くにご主人様(オジマンディアス様)と一緒に、シャオリンさんゆうさんと常設いったり!






こちらは一昨日かな?朔夜さん野良猫さんと一緒に初のペルソナトリガーも!!


朔夜さん、ご馳走になりました……!








四季盆……踊り……?




新モーションあるとは聞いておりましたし、シエラさんも「なんかがむしゃらに攻撃してきます(意訳)」的なこと仰ってましたが。最後になんか踊ってましたね。バテながら。ヘロヘロになりながら。。




つーか、あのーシエラさん…………あれ、攻撃って言うより、どう見てものたうち回ってるだけなんですが…………。。。




ほっといたら死んでくれませんかね、あれ……。
あんなんなってるのにさらに追い討ちかけるとか、ちょっと罪悪感というか………ファレグさんを12人で囲んで瞬殺する方がまだマシというか………




でも攻撃力は高いので危険ではあります、お気をつけて。。




ストーリーの時点で既に色々残念臭漂わせてるDF【後輩】さんですが、なんか今までで一番見るに耐えませんでした、はい。
や、ストーリーのあざとさもちょっと四季には無理でしたけど!








まぁ経験値美味しいので容赦など欠片もしませんが!!!(無慈悲)






生意気系後輩にかける慈悲などなし。イオさんを見習って、ep2から出直してきてくださいまし。
あとセンパイ呼びはやめろ。私の!後輩は!!イオさんだけですー!!!←












で!











さてさて、本日はこんなとこで。




明日はご主人様のお休みだとか。


四季は今日のうちにやる事やって、明日1日何もしないでいられるようにしちゃいましょうかね!




それでは、今日も良い一日になりますように。

  
あ、いえ。もう夕方ですけど。。。












おまけ

















まじかるさん、表裏カンストです!!!!!