「じゃあ、そろそろ行ってくる」




マフラーで不器用に自分の首を締めながら、彼は少し重めの声でそう言った。




背中を向けてこちらに目もくれずに言うその声は、すでに仕事のそれだった。
今日は午後からの出勤とのことで、午前中はゆっくりした分気合が有り余っているのかもしれない。




「はい、お気を付けて。
今晩はお買い物に行かれるんでしたよね?」




ああ、とようやくこちらに振り返って一度目を合わせる。




「帰ってきてからになるから遅くなるけど。悪いな、付き合わせる」




重なった視線は本当に一度だけ。
恥ずかしがる風でもなく、ごく自然に、彼は私の視線を避けて玄関に向かっていった。




……顔には出していないけど、あれは多分照れ隠しなのだと思う。


最近気付いたことなのだけど。彼は目を合わせる時と合わせない時に、明確な違いがあるらしい。
というのも普段はこうなのに、意見を交換するような時にはそれこそまじまじと見つめてくる癖がある。
癖と言うより意識しているものなのだろうけど、あれはあれでこっちが恥ずかしくなるのでやめて欲しかったりする。。




「とんでもございません。。お帰りは?」




「まぁいつも通りだろうな。23時前後ってとこか」




「はい、了解です」




玄関まで着いていきながら確認事項を並べていく。




いつもの風景に、いつものやり取り。


見慣れすぎてお固くなってしまったその景色にちょっとボケのひとつも差し込んであげるべきかとも考えたけど、あんまり気の利いたのが思い付かないのでパス。。。
笑いをとるのに無理をするものではないのである。げーにんげーにん言ったり言われたりしてるうちに学びました




靴に足を通して玄関のドアノブを握る。
そんなあと一歩の体勢になってから、彼はふと思い出したように振り返って、




「……俺が行ったら、どうしてる?」




しっかりとまではこちらを見ずに、横目で見る風に振り向いて訊いてきた。




「色々です。秘密です、乙女的に!」




そんな私のムチャを聞いて、そうか、と満足したような笑みで笑ってくれた。




「あ、日付変わったらPSO2の日だろ。夜更かしでもするか?」




「あ。忘れてたもちろん、お付き合いしますよ!」




「元気があったらな。じゃ」

 

それを合図に、はい、と答える。




「行ってらっしゃいませ。お早いお帰りを」




「ん。いってきます」

















という今さっきのやり取りでした!←
 




深い意味は無い。オチ?ありませんよ?


ちょっとお出かけ前のご主人様が仕事モードでキリッとしながらゲームしたくてうずうずしてるのが面白、じゃなくてかっこよくて書きました、許せご主人様!!←






はい、というわけでこんばんにちは、四季ですよっと!




今年もまだ明けたばかりと思っておりましたら、いつの間にやらもう2月。早いものですねぇ。





私事なのですが、今年は密かな目標として『何事も楽しむこと』を掲げております。




元々四季はそういうきらいがありますけど、それは『そうありたい』と思ってしているものですから。
今年はそれをもっと心の底からというか、身体に染み込ませてしまいたいなと思うのです。つまりどういうことかと申しますと、もっと常に余裕を持って優雅たれ。アゾット!




それも一月を越し、残り十一。この一ヶ月は、まー、一応及第点かな?と思いますので、この調子で励んで参りたいと思います。






さて、私事も程々に。今日も懲りずにPSO2の近況報告とか、行きますよ!







シオンナックル、作りました!!




とは言ってもOPは前のまま、SOPもまだ妥協気味。武器種変更しただけのようなものです。具体的にはS1を替えたいところ。。




でもS1の『色閃シリーズ』(今命名)って見た目に出るのがカッコイイんですよねー!!

実はシオン武器も潜在のPP回復が発動するとしばらくオーラ纏うので、これに色閃シリーズ付けると二重でキラキラして、ついでにリミブレでぶわーっと燃えると余計に『 この幼女、強い……!!!』ってなります。。。見た目はね?(重要)








そして何故かもう一本15武器を貰ってる幼女。。。




こちらは元々四季御前さんがソードで使ってたんですが、その、うん、あんまりデモニアと威力変わらなくね???って思って趣味でこちらに回りました。。。




いえ、実際趣味なのは事実なんですが!
でっかい武器持った幼女とか、いいですよね!ね!!(ゴリ押し)








幼女「武器……………?




元々幼女は四季が「fateのバーサーカー(ヘラクレス)作りたい!」って言ってご主人様に却下された腹いせに作ったキャラですからね。。。
ギリシャの大英雄の意志(と書いて斧剣と読む)を受け継ぎし幼女なのですよ、かっこ適当。




なので、イクス両剣はS1~3だけ入れ替えて守護守護しくしてみました!
報酬期間になったらS4を鋼の決意(ヒーローウィル的なもの)に入れ替えて、OPもつけ直してアイアン頼みの被弾無視バーサーカームーブでマスカレーダを蹂躙するんです!!(願望)














で!

















本日のマスカレーd……じゃなくてエスカルゴさん







攻撃ツリーがピカッてないとKONOZAMA。
5回やる中でなら6分台もあるにはあったのですけどね。



相変わらずのゴリ押しプレイ。
でも定期的に被弾しすぎてインジュリ死と、本体が撃ってくる矢の雨だけはタイミングが悪いと死ねるので一応まるっきり無視という訳でもないですが。




また元気がある時には他の子でもやってみたいと思います。幼女もせっかく装備更新(完成とは言ってない)しましたしね。












はい、そんなところで!




ご主人様も仰ってましたが、今日が終われば明日は超・PSO2の日!なんですかそれ?(真顔ツッコミ)
レアドロ、経験値等いつものpso2の日のさらにですってね!ボーナスキー消化しなきゃ!




という訳で、四季は今のうちにデイリーブーストの為におすすめクエストやったり、マスカレーダ済ませたり色々してきます!明日はちょっとがんばりますよー!!




ではでは、本日も良いアークスライフを!













おまけ
















帰ってきたら皆でお料理してました←






お久しぶりの実尋さんも!






四季「メイド教を信じるのです……」





ケモミミメイド?4人の図




野良猫さん「気付いたら盗撮されてる……」




四季「するのはいいんですけどこっち影が出ちゃってて場所が悪かったです。。。←でも撮った









昨日はたくさんのお客様で四季大歓喜でした!




またお越しくださいましー!