バレンタインロビー、やってきました!






はい、チョコレートの季節とともにこんにちは。四季ですよ!




今回のロビー撮影担当は、ピンクでハッピーな香りとオーラを今年もぶち壊してやる(使命感)でお馴染みのまじかる☆しっきーさん
なおそこまで考えずにログインした子で適当に撮った模様。そう言えばこの子リア充絶対許さないウーマンでした。。。




さてさて、メンテがあけたと思いきや緊急中止、からの緊急メンテ。
不具合に遭遇してしまったアークスさん、運営さんもお疲れ様でございました。。


とりあえずメンテ自体はもう明けたので、これで並み居るリア充共を爆破しに行けますね!!(ブーメラン




とまぁリア充はともかく、新常設&バレンタイン緊急には早速四季も参加して参りましたよ!









新常設は、市街地でのフリークエスト風味。


前回のダークファルス常設と違って、人数が揃う前から始められるけどレアはドロップする度拾わなくちゃいけない、昔懐かしお馴染み掘り掘りタイプでした。




少しやってみた感想としましては、とりあえずジュティスがポロポロ落ちますね……!




ジュティスと言えばアトライクスの素材。の素材。。。
同じくその辺に使う魔物武器やイヴリダも落ちてましたので、これからアトライクスを作りたい、って方にはかなりお役立ちクエストなのかも知れません!




あと、このクエストは敵の出方とかが決まっていない分、小型エネミーをどかんと蒸発させられるクラスだと便利な気はしますね。


具体的にはFoとか、Raとか。あ、最近よくお見かけするクヴェレロッド持ちのFoHuについては四季の管轄外なのでノーコメント。。。




オフス武器を作るためにネメスレが欲しかった四季としましてはちょっと残念ですが、ジュティスの問題でイクス作成を諦めかけていた皆様は是非ここでゲットしてください!!










バレンタイン緊急は、多分専用のアポストロドラゴンとダークファルス系がオメガカラーになったくらいの使い回し恒例クエスト。

アポストロドラゴン、名前は普通ですけど何か挙動変わってません??四季が今まで気付かなかっただけ?
あとこのクエストにはいないアプレンティスのユニットが落ちるのは何なんです??←




このバレンタイン緊急は、


・固定ルートで敵がじゃんじゃか湧いてくる&レアエネミーも出やすく膨大な経験値、

・1回のクリアが割と早く済むので30分の間にたくさん通える(=コレクトシートがほいほい貯まる)


・でも何だかんだ難しいのであんまり下手なクラスで行きずらい


という素敵緊急でしたので、個人的には変わらなくて良かったなと思ってます!




もちろん目新しさも嬉しいことなのですけどね、そんなことより経験値なんですよ、経験値!←





エンペが出るとアイテム拾いきれなくて困るのが玉に瑕←






↑コレクトシートでは強化値30の状態で13武器が貰える大奮発っぷり!




つまり13、14武器の強化費が丸っと浮いちゃう訳ですよ!!これが結構なペースで貯まるのですよ!!
いつでも金欠どこでも貪欲なケモミミさん的には、これはSG溶かして何度でも受け直したいくらいです……!!




あ、でもこないだSGスクラッチ回したばかりでもうあんまりないのですよね……。。。ぐぬぬ。




そうそうチョコ緊急といえば、緊急メンテの元凶新しい能力も追加されたりしてましたね。






↑こちら、錬成の導きとかいう曲者新OP!



効果は書いてあります通り、錬成の導きがついている武器への能力追加成功率+5%。




ちなみにこの能力自体の確率は、
2つで50%
3つで80%
となっているようです。






↑こちらは本体含めて3つ錬成の導きを用意した場合。
1枚目は素材に2つ用意しただけなので効果は発揮していませんが、こちらは本体についているので5%+されてます!




初め四季は勘違いしていたのですけど、これ素材についていたり候補に上がるだけでは意味が無いんですよね。。。
本体に付けてからの能力追加で効果を発揮します。ここテストに出ますからね、注意ですよ!




どちらかと言うと、特に穴あけに使えるのかな?という感想ですが。
あとは毎週火曜日だったかの、一部特殊能力成功率+5%と合わせて10%上げると上手いことつくものもあるでしょうね。




とにかく、また何か便利なOP関連の新素材が増えて来たというのは嬉しいですね!


そろそろ覚えきれなくなってきましたが(←)、どこに使うのがいいとかその辺は能力追加ガチ勢な皆様にポイーっと丸投げお願いします!←




まぁとは言っても、

錬成の導き」を用いた特殊能力追加において、100%と表示されている状態でも追加失敗する場合があるとのご報告をいただいており、調査を行なっております。

続報があるまで、「錬成の導き」を使用した特殊能力追加は行わないようお願いいたします。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。




って運営さんから言われちゃってるんですけど!(白目















で!













本日のマルチドメインさん








引き続き進めております。そろそろ作業です、作業。。。




しかし6分台が危うくなってきてます……。
一応進めてますけれど、これ、やる意味あるのかな??ってよく思い留まりそうになります←


い、いえ、誰かはやらねば何があるのか分からないのですからね。ええ。
最前線の方々より少し出遅れてはおりますが、引き続き無駄に頑張っていきますとも、はい!
ところで、もうちょっと進んだら仮面さんユニットのリア以外の部位とか出るようになったり……しませんか、そうですか。。。












さて、こんなとこで!




相変わらず経験値とエンペの美味しいチョコレート緊急。
常設?ナニソレオイシイノ?()


今回は強化済み13武器と錬成の導きとかいう新OPまで引っさげてこられてますので美味しさ2倍。ただし新OPは不具合が治るまでノータッチだがな!←




あ、ユニットにもつくようですから緊急ではユニットも拾うようにするとよろしいかと。
となると落とすのはエンペだけじゃないんですかねー?武器は概ねエンペと一緒でしたから、その辺いまいち解りかねます。。。




また此度も季節緊急固定は募集するつもりですので、今のうちに慣れておくためにも、四季はがっつり通いますよー!




それでは、本日も良いアークスライフを!














本日のおまけ。
個人的に気になったお洋服と、ビンゴ裏面の迷彩です!
   













新しいベースウェアが可愛かったので、つい全キャラ登録しちゃいました……!!





 

えっと名前は……………、忘れた!←












↑それとこちらの迷彩!


左手の脇差?、右手の刀とどちらもかっこ良いので和風なキャラとかには超オススメです!















まぁ、一応バレンタインビンゴということで、ちょっと色合いや装飾華美なきらいはありますけども。。。




もうちょっとシンプルだったらすごく喜んで使うんですけどねー、需要を取るよりは季節感ですか、そうですか。。


本音を言えばそうですが、それでもここまでさり気なくして下さったことには感謝です!
猫四季さんの迷彩これにしちゃおうかなーとか悩んでます……!