アンケート、結果発表ー!!






メカ四季……3票



謎のケモミミ幼女……4票



猫四季……1票



四季姫……2票



まじかる☆しっきー……2票











というわけで、シオン武器の獲得券は謎のケモミミ幼女さん肉球手に渡りましたー!!わーいちぱちぱどんどんぱふぱふー!







はい、というわけでどうもこんばんは!




ハガルの闇とか影とか泥沼とか、そういうのに紛れ込んでは闇討ち上等口八丁。
得意技は、ヴィオラにヘイトを取ってもらいながら遠くからタクトの法撃力によるイルフォイエ連打←

いえ、これ魔女さんだとソロでは大勢の相手とかしてられないので、マジでやったりするんですけどね。。。つまりFoでソロとか行くなということが伝えたかった。四季ですよ!なげぇ。




や、もちろんHPとかちゃんと盛ってたり、ソロに向けた装備の整え方もあるのでしょうけどね?
foっていうと基本、『 法撃力と書いてCHIKARAと読む。火力こそぱぅわー!相手は死ぬ!!』って感じの性能で頑張ってらっしゃる方が多いかなーってイメージがあるものですから、つい。。。

  


あ、PPも大事ですよね、はい。
つーか早速脱線してるなーというのはまだ目を瞑るとしても、せめて幼女さんに触れておきましょうよとセルフツッコミを入れざるを得ないこの暴走列車真っ盛り。。。今日はテンション高めでお送りしておりまーす♪


これは普段からそうなんですけど、このブログ、割と流し見るくらいがちょうどいいかとちょっとしたケモミミアドバイス←




で、そろそろお話を本題に戻しますが。。




まずはアンケートのご協力について、そのお礼から。
投票下さいました皆々様、ありがとうございました。


正直もっと全然アンケートにならないくらいしか来ないのでは、なんて思ってたのでとっても嬉しく思ってます!!




やーほんと、0票とか見ないで済んで心の底から安堵してますよ……。。。皆さんに少しずつ票が入って、この結果も四季的にはとっても嬉しかったです!


いえ、自キャラ愛とかそういうものはある訳でもない方ですがほら、それでも他人に見向きもされない誰かというのは見るだけで辛いものがございますので。。
ぶっちゃけ心臓に悪いんであんまりやるもんじゃありませんねー、こういうの。。。




そんなことを言うと、何をするにもというか、それこそブログを更新するのもその度ひやひやしたり不安になったりする気持ちはある訳ですが、そこはそれ。保身のために何もしない、という考えは底がないので自重自重。。


そして自分で始めたのなら、その終わりまで付き合うのがOTONAの責任とかそういうもの。
結果がどちらに転んでも、それを喜んだり許したりする余裕は常に持つべきだと四季は考えます。




あ、一応言っておきますと、これ他人に求めはしませんけどね??
自分がするから他人もするのが自然、とか流行って欲しくない風潮No.1です、狐的に。『~するべき』という言葉は自分にのみかける言葉でしょう。




あ、いえまた脱線しようとしてますね。。。
とにかく、皆さんありがとうございました!そして謎のケモミミ幼女さん大勝利ー!!!ちっ









ともあれ幼女さん大勝利でした!
じゃーまぁ、気が向いた頃に武器種変更しますね!!←





そこはすぐに用意するとこでしょお!?






無いものはしょうがないんですよ……(メセタ的な意味で)
















で!
















・本日のマスカラ
















↑タイムはこんなん。アトライクス強し。
そろそろ闇四季さんでは飽きてきたので、1発クリアとはいかないまでも何とかクリアはできる白四季さんで動画撮ったりしてみましたよ!
いえ、これはその日の一発目でしたけど。。。




それもあってか、序盤はペースが遅いしどうしようか悩んでますね……。
クリアタイムだけは早い、かっこ当社比だったので動画に残しましたが、見直すとちょっと恥ずかしい気がしないでもないです。。




これで失敗しなければ、白四季さんで普段からマスカラさん挑戦も考えるんですけどねー……。一応闇四季さんよりは早く済むようですし。

失敗してまた挑戦、を繰り返す時間を考えるとどうしても一発クリアがほぼ安定してる闇四季さんになるのです。🕒is💸。




ちなみに我が家で1番装備が優遇されてる四季御前さんは四季のPS的な問題でまずクリアが出来ません←


ヒーロー難しいです。一撃かするだけで火力死ぬくせに、やること多いしで殴り合いに集中出来ないんですよね……。
四季家にいる忙しすぎてそれどころじゃねー職トップ3に入ります。。。ちなみに1位はFoSu、2位はSuBo。

ヒーローでやってらっしゃる方々、よくあんなので難しいクエストとかやりますよねほんと(個人の感想です)



 
というかあのカウンターって何なんです、カウンターって。。。
刀は防御だから分からないでもないですが、わざわざ見えてる攻撃に狙って突っ込みにいくのが上等とか、ぷそのひぃろぉは英雄と書いて馬鹿と読むんです!?

攻撃なんて一方的に狙い定めて一撃必殺狙った方が強いに決まってるでしょう、聞いてるんですかそこの運営さん!←




ファントムもそうですよ、性懲りも無くカウンターでギアが貯まります高火力カウンターショットカッコイイだろー???ふざけろあんなバーサーカームーブしなくちゃいけないのはヒーローだけと思ってたのにクロノスよこしやがれください!!
何かとそうリスキーに戦った方が強い的なシステムを喜んで実装しくさってからに、ヒーローのカウンターはとりあえずステップ距離を他打撃職と同じにするのと、無敵時間で攻撃を回避したら少し無敵時間をつける所からやり直してくださいカウンター決めながら被弾するのマジでどうかと!
心配しないでも今ヒーローが強いのは格下相手だけですからなんならヒーローブーストをHPの10%くらいまで削られないと切れないくらいしたってバレませんよ聞いてますかおい運営さん!!←←








……こほん。失礼。御前さんで中々勝てなくてむしゃくしゃして言いました。反省はしている。後悔はちょっとだけしている。。。


愚痴愚痴色々書き連ねましたが、実際にはヒーローが忙しいとか難しいというより、単に四季のノリに合わないだけなのかなーと思わないでもないんですけどね……。
どなたか、ヒーローの心得とか教えてください。主にマスカレーダ戦における。。


















で!














はい、今日はこの辺で。




現在開催中の常設、今日が最後なんですよね。


明日、明後日は旦那様お休みデー。
今夜のうちにネメスレをもうちょこっとだけ拾っておくために、今夜は夜更かしコースも覚悟しております。。。
こういう時、趣味の合う家庭って良いですよね!←




気が付けば1月ももう終盤。本当、振り返ると早いものでございます。
改めて今年も心残りのないように過ごしていきたいなと思うケモミミでした、まる




それでは、本日も良いアークスライフを!


















…………………で。今日のおまけは、四季家にあるまじきセクシー路線…………。




いや、それ割といつもの事か…………じゃなくて。。
良い子の皆さんは決して見てはいけません………………。




























というわけでヘスティアレプカ!


……うん、幼女はなんか違いますね、これ。。。

 




成長してみた









ちゃんと服を着なさい、服を!(