おはこんばんにちは、四季ですよ!




昨日はご主人様のおやすみの日でしたので、ちょっと気分が良いケモミミです。ふへへ。
一日デート、満喫させて頂いちゃいました!




とまぁ、惚気話は今はさておき。来たる何とかティヌス氏さようなら記念デーに取っておくと致しまして。
本日はレアドロ報告記事ですよっと!




最近常設にずーっと篭ってましたからねー!
色々いらないものを拾ったり欲しいものは拾わなかったりと一喜一憂なアークスライフを繰り広げておりますケモミミです。




という訳で早速ですが、ごろうじろー!










バンテヴァイエン、拾っちゃいましたー!!




こちらはアプレンティスの緊急で実装された14ライフルでしたかね?
つまりアプレンティスからのドロップということなら刀かガンスラだと超喜んだんですけど

潜在能力は、エンドアトラクト使用時、装填してるwbを消費して威力上昇、チャージ時間減少、PP消費1、スーパーアーマー、スタンディングスナイプ適用で撃てるという代物。
え?ウィークバレット消費してPA1発撃つとか、ゴミですか?←




こほん。まぁ、そうは言っても14武器。
それにチャージ減少にPP1、スーパーアーマーまでついててスタスナが勝手に発動、とこれだけ見るとなんか盛り盛りすぎて超強く見えることは事実。
その強化エンドアトラクトがどれほどのものか。まずは見なければ始まるまいと、早速実験してきましたよ!




ザラライフル(SOPは威力関係なし、射撃85、ムービングスナイプ発動)
威力230000ちょい


バンテヴァイエン(射撃115、勝手にスタンディングスナイプ発動)
威力300000ちょい




…………思ったほどでもない?




い、いえ、なんと言ってもチャージの速さがね。強みですからね。あとスタスナが付くのもそーぐっど。
一撃の重さより、即座に連発して瞬間的にたたき出すダメージがウリですからね。


あと消費PP1ですし。スーパーアーマーですし。
レンジャーが被ったり、もうwbがいらないやって時の必殺技的なあれですから。はい。
多少の無理も利く万能さはやはり有用なのではないでしょうか。。。









































この潜在、最近強化来たらしいのでちょっと期待してましたが、それでもこんなものなのですか……もうちょっと強いかなーなんて思ってたのですが……。




クラスが被ったりした時には使い所もあるのかもしれませんが、わざわざ常備するほどのものでもないと言いますか、なんと申しますか……はい……。

それこそアサルト慣れしてらっしゃるプロなRa様なら使い所を明確に考えられるのかもですが、これはもはやユニークな潜在というよりピーキーな潜在すぎて四季にはちょっと使いこなせない気がしました。。。




ちなみに我が家の射撃担当そのいち、絶滅危惧種GuRaことメカ四季さんで使った場合↓


↑スプ二での威力、170000ちょい

↑バンテヴァイエン、250000ちょい




あれ?この子で使う方がまだ価値が見えてくるのでは???




とりあえず今はメカ四季さんのサブ武器として持たせておこうかなーと思います。。。
メインRaでもまぁ、武器パレは余ってるし使えなくはないんでしょうけどね……。もうちょっと考えようかな。。






とまぁそれはそれとしてもうひとつ!








シオン武器、作っちゃいましたー!!




↑の画像ではレア度が見えませんがすみません、考えてませんでした。。。
こちら、ちゃんと星15武器ですよ!!




とりあえず妥協OPだけ付けておこう、と地味につけちゃったのを(15にすると因子がレヴリーカタリストではなくなるので)後から失敗したなと後悔していないでもありませんが、四季家3つめの15武器が出来ましたー!!





↑ためしにやってみましたが、やはり素材に使うDF武器、武器種は問わないんですね。
ペルソナ緊急と常設行ってれば、素材は簡単に集まりそう……!





さてさてこちらの15武器、ことインテンシオン

潜在能力は、
・威力10%上昇
・ダークブラスト10秒延長
・PPが10%未満になった時全快し、30秒威力が3%上昇(リキャスト2分)


というものとなっております。







↑ちょっと見にくいかもですが、PPが全快するとなんかキラキラします
これがついてる間は威力が上がってるっていうことらしいですね。



 
ppが無くなった時全快するということは、例えばここぞという時に消費PPを気にせずBHSを連打出来るという訳ですからね!
これはかなり使える潜在なのではないでしょうか……!




現在は付けてないのですけど、因子はS1打撃増幅(射撃武器なら射撃増幅、法撃なら法撃増幅)というもので、

特殊能力で打撃(or射撃、法撃)を60盛る度威力が1%上昇、200盛ったらさらに2%上昇


というものです!
つまり、180盛りなら3%、200盛りなら5%という訳ですね。




とはいえSOPを3つ付けて200盛りとか大分ガチ勢の所業なので、四季家ではちょーっと扱いきれないかなー、と思わないでもないですが……。
その辺はまた報酬期間が来た頃に考えましょうかね。このままでも十分強いですし。。






…………で、作っちゃったはいいんですけどね。
こちら、誰に使わせようか悩んでまして。。。




画像では元がガンスラだったので姫さんに持って頂いてますが、武器種変更して誰かに使って頂こうかとも思ってます。




というわけで唐突ですがお久しぶりのアンケート、はっじまーるよー!!!←




突然のだいおんじょうと共に幕を開けるアンケート。ノリと勢いは正義。つまりどうにでもなーぁれ。
次に並べる選択肢の中から、誰にこのシオン武器を持たせるか、コメントとかで投票してください!!!




投票はおひとり様1票とあいなります。
ケモミミって寂しいと死ぬらしいじゃないですか。つまりこんなこと言って全然コメント来なかったら即死コースまっしぐらなので見たらとりあえず適当にお願いしますね、ほんとほんと。
え?それ嘘?あとウサギ限定??あそうなんですか。ところでウサギって美味しそうですよね。やはり弱攻撃の後には回避不能の投げ技がセオリーということなのですよこれが。さぁ投票行きますよ!←






メカ四季(Gu/Ra)のツインマシンガン


謎のケモミミ幼女(Fi/Hu)のナックルor両剣


猫四季(Br/Bo)の弓


四季姫(Fi/Hu)のガンスラ


まじかる☆しっきー(Fo/Su)のロッド





今回はこの5名から。
ちなみに四季は別にいっかなーと不参加。
闇四季さんは現状満足してるのでパス、
御前様白四季はイクス持ってるので自重。
Mk2さんはザラも捨てがたいので辞退。。
メイドさんはリヴァガローラ楽しいので遠慮。

  


というわけで、並みいるケモミミの中から消去法的に厳選されたエリートケモミミ5名による15武器争奪戦、ここに開幕!!です!
アンケート受付期間は適当。四季が次に記事あげるまでになるかと思います。。。そのあたり曖昧なのがケモミミクオリティなのです。エリートとは。




というわけで、コメントなどなどお待ちしております。投票は四季に伝われば何でも良いので、何かしらでお伝えくださいまし!というわけでというわけで今日の記事はこれにて!




ではでは、本日も良いアークスライフを!




















おまけ















↑おまけのメカ四季威力検証、エクシウムバンカーによるゼロディスタンス。590000




つよい。つーかメカさんあの、

クヴェレウィンディア、
スプレッドニードル、
バンテヴァイエン、
オービット
エクシウムバンカー、


と全部1人で使ってるんですが、武器持ちすぎじゃありません!?